SSブログ

すっかり週刊 [任天堂関係]

本日はジョニーが来ております。
UFO自体はもう何度も見ていたのですけどね。
やっと撃墜できました(笑)



この人、前作では週一ペースで会えていたんですよね。
(会うというか流れ着いていたな、海岸に)
今回は壊れたUFOのパーツを集めると言う、
前作のゆうたろうと「ピクミン」を足して2で割らないキャラに(笑)



こんなことも言ってますが、



『メトロイド』!?



『スターフォックス』!?


そういえば村人の会話で「緑の服着た人がブーメランを云々」と
『ゼルダ』ちっくなことも聞けますね(笑)


Liteだとデジカメでの画像がキレイに見えます♪


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました

わしも、昨日やっとこさ撃墜(?)しましたぜ!
凱旋門くれました。結構ものすごい音立てて落ちるから、びびったのはナイショw
そして、今まで皆どうやって写真のっけてるんだろうと思ってたんだが、疑問が解けました。デジカメだったのね・・・・。
今度からカメラを横に置いてゲームしてみよう・・・w
by (2006-04-13 21:46) 

纏

マトリョーシカは動きが面白くて触りまくって飽きたから片付けたってことは内緒です。

そか~、けらさんはデジカメか~
うちのデジカメ充電切れっぱなしです。だから携帯で写真撮ってる^^;
by 纏 (2006-04-14 01:17) 

シメ吉

私も昨日やっと撃墜できましたよー!ギャハー!!
部品集め、GCのときの人魂集めくらい大変でしたorz1個ずつじゃないと表示されないのね~…ちなみに、マトリョーシカもらいましたv

デジカメで撮影してるんですか!凝ってるなぁ~。一応デジカメ持ってますが、メンドウなので携帯で撮影ですwなかなかむずかしい;

また通信したいですねv
by シメ吉 (2006-04-14 01:35) 

ニャンピー

ジョニー、最近見かけなくなりました・・・
マトリョーシカの仕掛けを試してみたいなぁ~。

それにしても画像がとてもキレイ!
Liteって明るくすると、かなり赤みが増しますよね?

私もデジカメ派なんですが、キレイに撮るコツを教えてくだされ!
とりあえず、フラッシュは使わない方が良いみたいなのですね。
しかもファイルサイズを200KB以下にしないとならないから、撮影した画像をリサイズなどしてからアップするんですが、この作業で画像がかなり悪くなるみたいで・・・
by ニャンピー (2006-04-15 15:16) 

NT

■ケロばあちゃん■
ぺりおの悲鳴にもビビったもんですが(笑)
普通にデジカメでぱしゃり、です。ハイ。
雑誌の撮影に使うようなモニターにDSの画面を移す機材なんてのがあれば、
もっとキレイに撮れるんでしょうけどね~。
そういえばGCの「e+」ではスクショを撮ることも出来ましたね
(いろいろ別売り機器が必要でしたが)

■纏にーちゃん■
マトリーショカは確かに動きが面白かったデス(今作では持ってないけど)
ちなみに今回もらったのは五重の塔でした。せっかく水夫から宇宙人(?)に
昇格したのだから、くれる家具も変われば良かったのに~とか思った(笑)

■シメ吉さま■
人魂もたまに物凄いところに浮いていたりで大変でしたね。
何度か線路の上に浮いていて困ったことがありましたさ(遠い目)

■ニャンさん■
コツ…コツ!? いやワタシも聞きたいくらいですー。
接写モードにして10センチくらい真上から撮っているだけです。
フラッシュ使うと画面真っ白になりますから、もし使うなら斜めから光らせて
映り込まないようにしたほうがヨサゲですね。
ファイルサイズはソフトでjpegに変換する際になるべく圧縮しないように
設定していますが、ソフトにお任せですし。ワタシの使ってるソフトだと
jpegは10段階に圧縮レベルを選択できるので一番低圧縮に
しておりまする(Adobe Photoshop Elements 3.0使ってます)

そういえば昨日4/14で「どうぶつの森」5周年だったそうな。
全作遊んでいるような人間からすると、今のこのブームは
感慨深いものがありますね。
by NT (2006-04-15 16:14)