SSブログ

DSでネット [任天堂関係]

先日発売されたDSブラウザーが手元に。
DSで気軽にネットを…なソフトですね。


詳しい機能説明などはここに詳しく載っております。



お子様向けと言うほど単純化されているわけでもないし、
本格的と言うほど高性能でもなく、
まさに手軽に使えるツール、
と言った趣ですね。


「手軽に使える」と言う意味でプレイやん(プレイヤンMicro)と印象が被るかな。


某所で「本当にホットケーキが焼ける子供向けのおもちゃ」
という非常に分かりやすい例でたとえられていました。
この表現でピンと来るのはワタシなんかと同年代以上でしょうか(笑)


掲示板やブログをチェック、ちょっと書き込み…などの使い方には向いてますね。



自分の絵をDSに映して「おお、自分の絵がゲームに!」とか
妄想するのも吉(そうか?、笑)


ちなみにFlashなどには対応していないので、リヴは遊べないです。
今後のアップデートで対応してくれるとうれしいですね。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました

ほほぅ、これが、そうですかい!
意外と、キレイに見えるんですなぁ・・・。
気になるぞ(爆)

あ、でも無線LAN無いとだめなんだっけか??

・・・ちぇっ
by (2006-07-29 08:06) 

史姐さん

すんごーーー!!?DS進化しまくりですな!!
は、早く買わなきゃ〜〜;;

でもさでもさ、無線LAN……無いんですよねぇ……。
この為だけに買うってもの、ちょとね^^;
by 史姐さん (2006-07-30 03:21) 

NT

■ケロばあちゃん■
ですね、思っていたより画面はきれい。
ってDSですからね、当然かも(笑)
ちなみに無線LAN環境がなくても、
Wi-Fiコネクタあるなら平気の筈かと。
DSでWi-Fi通信できるならOKということです。
と言っても、PC起動させてわざわざDSでネット徘徊するのもアレですが。

■史姉さん■
いやいやあくまでDSのメインはゲームですから~、
面白いゲームがわんさか、ですよ~(誘惑の眼差しで)。
ちなみにこれだけでネットを活用するのは骨が折れます。
(さすがに表示速度とか遅いので)。
ネット見る分にはPSPでもOKですし(笑)、
どこでも見れると言う点では携帯電話とかの方が便利でしょうしね。
by NT (2006-07-30 09:37)