SSブログ

増えてた [リヴ関係]

新種…というかm-002号にトランスフォーーム(アレ風に)



ショウジョウダルマ…猩々達磨?
猩々といえば麒麟獅子舞などでも有名な妖怪。
(映画「妖怪大戦争」で言うなら近藤正臣、笑)
他にもオランウータンも猩々と呼ばれますが、
ココは素直に妖怪仲間ができたと喜びましょうか(笑)


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました

あら、こいつにもトランスフォーム!(玄田さん調)できるんだ!
あらま、びつくり。
あ、あれか、トランシロンとやらか!

・・・リアイベなんて行けないも~んだ。ふ~んだ。
by (2006-08-18 14:27) 

史姐さん

おぉお〜、新たな雑学が身に付いた!(チャリーン☆)
オラウータンなんですね、奴は。
妖怪………そうか、オラウータンなんで(しつこいので終了w)
by 史姐さん (2006-08-22 02:50) 

NT

■ケロばあちゃん■
あの手のイベントは都心がメインですからねえ。
まあワタシはコミケすら行ったことないんですが(笑)

■史姐さん■
「またどうでもいい知識が…ほふー」ってやつですね。
何のネタだっけかな、これ(漫画だったような)…
って、それこそどうでm(略)
by NT (2006-08-25 10:15)