SSブログ

どこかで見た人たち [任天堂関係]


本日はハスネルことヴィムク様とその弟君レグルスくん、
そしてケロばあちゃんとでポケモン対戦でした。


対戦の約束をした時から、
「どうせならネタパーティで」と考えてちまちま育ててみましたヨ(笑)




「つかみ」ですね。「出落ち」かもしれませんが(笑)

大臣はブラドなので、ブラドといえばこっちの
ヘルガー(↓)の方が適役なのでしょうが、



大臣のイメージには合わないよね、
と言うことでキングラーに。


 



カエルポケモンと言えばニョロボンとかですが、
それだと前述のダイジンと同じ水タイプで被ってしまうので、
今作登場のカエル、ドクロッグで登場なケロばあちゃん


でもニョロトノなばあちゃんでも良かった、と後悔。


 



フワライドなテンマさん


ポケモンでテンマさんとなれば、
まず候補に浮かぶのはドククラゲ(↓)ですが、



水・毒タイプなので前の二人とモロ被りと言うことで(以下略)
もとは手持ちで使っていたフワライドだったりしますが、
育成時間短縮のため、晴れてテンマと命名。


 



共通点は黄色いだけ、と言うビークインなゆずさん
黄色いだけならピカチュウとかコダックでもいい気がしますが、
図鑑を埋めるためにたまたま手元にいたので大抜擢。


ま、ほらあのヒト魔女っ子らしいし、変身後なんデスヨ、多分。




見た目がそれっぽいと言うことでパッチールなヴィム
ポケモンでは「ヴ」の入力が出来ないと初めて知りましたヨ(笑)


今作では「生息地不明」ですが、旧作から持って来たその日に
道端で大発生してくれた思い出がよみがえります。




共通点は黄色いだけパート2。
デンリュウなぺろんさん

6匹作るなら始めからある程度構成など考えればよかったのですが、
ほぼ無計画に作り始めたので選出するだけでも一苦労に。
ヴィム、レグ兄弟に無言のプレッシャーを与えようという姑息な人選(笑)


勢いだけで作った人たちなので、
種族値やら努力値はほとんど意識していなかったり。
タウリンなどのドーピングアイテムも一切使用していないので、
対戦用としてはあまり強くないかも、とか思いつつ、
ギッチギチに対戦用チューンしたポケモンにも、
戦いようによってはそこそこのポケモンで
勝ててしまうのが楽しげデスヨネ。


てなわけで4人であれこれと対戦。
実に楽しかったです♪


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
カニ

ひとことだけ。

ヘルガー?の方がカッコイイイイイイイイイイイいぃいいいい

ま、ま まあ俺の方がカッコイイですけどねフフッ(髪をさらりと靡かせつつ
by カニ (2006-11-18 00:32) 

史姐さん

↑ふぇえっっくし!!

このまま行くと…ヴォルヴォレはズバット辺りですか?w
by 史姐さん (2006-11-18 01:53) 

え~とね、ニョロトノのほうが良かったなぁ・・・。
もしくは、ゴルダックで。ヨロシク☆(まだやらせる気らしい)

ゆずたんは、部下を使ってるところが何となく魔法っぽくて、ぴったりだと思いますたよ。

ダイジンに連続でふみつけをくらった時には、何故かブラドの顔が目に浮かんでおりました。
ぺろんたその強さが予想外・・・。さすがであります。

次はしょうけらも是非。
サマヨールとかか?
by (2006-11-18 22:01) 

ゆずのこ(`w´)

てけとーなチョイスありがとう!w
お姉さんぽけもん全然わからないのですが、黄色いのはピカチューって知識ならわかりますよ。ねずみだっけ?(あいまい)

今はFF5にどっぷりつかっとります。
by ゆずのこ(`w´) (2006-11-19 14:03) 

NT

■カニ■
えー、カニだしオレンジだし、キングラーで良いじゃない~
高い攻撃力を生かす「たきのぼり」とかが付けられない
微妙さがまたカニっぽいし(てっきり付くものだと思っていた…)

■史姐さん■
ふふふふふふ(含み笑いしつつDSを手に取る)

■ケロばあちゃん■
ドクロッグは意外と使えますよ~。
見た目のキャッチーさでは進化前のグレッグルに
軍配が上がりますが(笑)

■ゆずさん■
確かにテケトーなチョイスではあるのですが、
これが意外に強くて、ゆずたん対戦時は猛威を振るっておりましたよ。
普段虫ポケモンはほとんど使わないので新鮮だったし(笑)
by NT (2006-11-20 23:27) 

ニャンピー

いまさらながらコメントを・・・
私もポケモン始めたんですけど、最近になってはじめからやり直したりと苦戦しております。
こういう楽しみ方もあったんですねぇ。
オオツノだとピッピのイメージがあるけど、私の性格とは全然違うなぁ~と。
by ニャンピー (2006-12-28 15:55) 

NT

■ニャンピーさん■
知り合いとの対戦を意識してのネーミングですので、
普段からこういう名前をつけているわけでもないのですがね~(笑)
機会があったら対戦とか交換とかしたいですねー。
by NT (2006-12-28 21:54)