SSブログ

図鑑 [任天堂関係]

「年末年始、何してた?」
「えっと、タマゴ持って草むらを走り回ってた」


…実話です(?)。
そんなおかげで、ポケモンの全国図鑑が完成ー。



12月は「ゼルダの伝説」ばかりで、
ポケモンの方はほとんど触っていなくて
結構間が空いてしまったのですが、まあ何とかやっとこさ。


図鑑製作には関係のない(集めなくても可)、いわゆる「幻のポケモン」は
ミュウ、フィオネ(←ともにケロばあちゃんに頂いた♪)、
セレビィ(ポケモンコロシアム特典)が
いるだけだったりしますが。

…と思って今ガイドブック見たらホウオウとルギアも幻扱いなのですね。
この二匹もいますので、カントー地方とジョウト地方は完全ですね(笑)


と言うわけで、
見つけた数487・捕まえた数487
となりましたー。


さあて、今度はバトルタワー用のポケモンでも育て始めようかねえ。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました

くそ~っ先越された~~~!!!
エレキブースターが手に入らないですよ(涙)

つか、残りの3匹伝説系なら、データのみ交換しましょうか?w
デオキシスとかジラーチとかおりまっせ、旦那w
by (2007-01-12 06:21) 

NT

■ケロばあちゃん■
先頭に特性が「ふくがん」のポケモンを持ってくると
アイテム持ったポケモンが出やすくはなりますが。
まあ、運ですからねえ。
マグマブースターはいっぱい持ってるんですが。

うわーい、幻系。あと見ていないのは
ジラーチ、デオキシス、マナフィの3人かな。
機会があったらお願いします~。

そういえばマナフィは先月出たDVDの初回特典で入手可ですよね。
もう初回版は売れ残っていないだろうなあ…。
by NT (2007-01-14 12:06) 

その3匹おりますよ。
つか、最近けらとどうも時間があわない・・w

通信すれば進化するのが山といるので、ぜひに協力をお願いいたしまする。
by (2007-01-15 09:10) 

NT

■ケロばあちゃん■
…ですねえ(苦笑)
メセだと平日は大体22時~に出没することが多い今日この頃デス。
by NT (2007-01-16 23:35)