SSブログ

どこかで見たMii [任天堂関係]

WiiのMiiでリヴな方々を…なネタ。
実際に手を動かせば出来るもんですね。
と言っても予想外のところで難しかったりと、
まだまだ試行錯誤の余地あり、ですが。



テンマさん。…いきなり微妙です。
何といっても特徴である髪の毛の再現が…。
色は諦めましょう(早っ)。
でも何としてもお下げが欲しかったので、
初っ端から小細工です。両お下げの髪型にして、
斜めから撮るという姑息なネタで無理やり再現(笑)


↑前から見ると別人(笑)



リモさん。造詣は似せられるも色が…。
Miiで使える髪の色は黒髪系、茶髪系、金髪系、白髪系のみ。
心の目で紫の柔らかい髪をイメージして補完してください(笑)



ソレン氏。割とテキトウに作ったら結構似てて(以下略)
実際のMiiの画面だと本物のソレン氏のごとく、
リモさんばかりを追っかけていて面白いです(笑)。



ヴォルさん。HPの絵を見ながら作った割には…。
やっぱり髪の色は(またしても以下略)。
Miiではモミアゲのパーツがないので微妙に大変と判明した一品。




カニ。今回の中では会心の出来だったり。
ポイントは頬のヒゲ(と言うかキズだっけ)。
これ、ヒゲに見えるのは目のパーツ(なので、たまに瞬きします、怖っ)。
最大まで位置を下げて、左右の距離もあけてみたら道が開けましたヨ。
で、目に見えるのは眉毛のパーツ。結果、眉なしな顔ですが、まあカニだし(笑)。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ヴィムク

またしても一番レス…バチあたりそうです(笑)
Wiiの顔って種類豊富なんですねー!
ソレンさんが個人的に一番ツボです。
あとカニ…!(爆笑)
ヒゲが瞬きしても、まぁカニですし。クスクス
by ヴィムク (2007-04-06 23:51) 

史姐さん

Σヴォルー!!w
色々作って楽しんでおられますなぁ、兄様(´∀`)
私的にホムペ見ながらの部分に噴いたのはナイショvv

というかカニ……wもはや人外生命体ですよそれじゃ☆
by 史姐さん (2007-04-07 19:56) 

カニ

瞬きする傷ゥウウウウ!?!!?!?!!!
くぁwsでfrtgひゅじこlp@:「」ありえnEEEEEEEEEE
そう言われてから画像を見たら恐ろしくて目を逸らしたくなりましたYO!!!

なんか、ものっ凄い軽そう~な、テキトーーにナンパとかしまくってそうな男ですよね・・・って、あー  そのまんまだ\(^o^)/
まったくもってWiiが羨ましい限りです。
by カニ (2007-04-11 11:48) 

NT

■ヴィム■
顔型、目、鼻、口、髪型、ヒゲ(笑)などなど
それぞれ結構な数のバリエーションが用意されてますヨ。
Wii買って来て、真っ先にハマッたのはゼルダとかでなくMiiだったデスヨ。

■史姐さん■
何も見ないで勢いと印象だけで作った物の方が
何というか「味がある」場合が多かったりしますけどね(笑)
ソルフェの方は…髪型&髪の色の関係でほぼ再現不能です~(悔)

■カニ■
傷をパチパチさせながら他のMiiの間を闊歩してますよ、ハイ。
ちょっとしたホラーだね(酷い言い様、笑)
とか言いつつカニMiiはお気に入りの一品ですわ。
by NT (2007-04-12 01:36) 

ネコマル

あははははは!!!!!!
遅ればせながらいいもん見てしまったので!!笑
ソレンセンが~!!あははははは!!!ツボっすー!!!
なんだか実在しそうなおっさんです。うわーうわーそのもの!
リモばっか追いかけてんですか!?爆笑
兄さま毎度どうも素敵なのをありがとうvvv
記念に持ち帰っちゃいます(こら!)
by ネコマル (2007-04-13 19:38) 

NT

■御丸殿■
あと、よくい眠りしているのが目に付きますね、ソレン氏(笑)
Wiiがあれば作ったMiiを渡せるんですけどねー
(フレンド登録してWiiのメールに貼り付けられるんですヨ)
by NT (2007-04-14 15:59)