SSブログ

世界樹に挑みながら、 [その他]

全てのRPGの祖「Dungeons & Dragons」創始者のひとり、
ゲイリー・ガイギャックス氏が3/4に亡くなったそうです。

もし、この人がいなかったら、
「ウィザードリィ」も「ウルティマ」も、
「ロードス島戦記」も「月刊ドラゴンマガジン」も、
「ドラゴンクエスト」も「ファイナルファンタジー」も無かったでしょう。

ワタシが今「世界樹の迷宮II」をやっていることだって無かったはず。
Wiiウェアの「みんなのポケモン牧場」が気になることだって(略)

ゲーム好きなひとりとして、心からのご冥福をお祈りします。

080306a.jpg

家にまだある“赤箱”~。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みみちゃん

こんにちは。
俺のblogにご訪問ありがとうございます。

ああ……なんというめぐりあわせ。
俺は「ウィザードリィ」には、人一倍思い入れがあります。
あんまり公の場でその内容を書くと、リアルな俺が誰なのかバレちゃうので;;;、ここまでにしておきますが……。
ああ……。

追悼の nice! です。
by みみちゃん (2008-03-06 14:55) 

なかたか

■みみちゃんさん■
いらっしゃいませー。

「ウィズ」で道を踏み外した…じゃない(笑)、
RPGにハマッた人も多いでしょうねー。

お、公にも名が知れている方!? ドキドキ。
by なかたか (2008-03-06 21:02)