SSブログ

TFビーストマシーンズ ロングホーン [TFBW関係]

ビーストモードを見て惚れた人をご紹介。
TFビーストマシーンズ ロングホーンです。

090826a.jpg

あ、ビーストモードに惚れたからと言って
ロボットモードがそれ以下だなんてこともないです(笑)

090826c.jpg

後姿。一見ただ牛が立っただけに見えますが、
変形には一手間加えられてたりします。

090826b.jpg

可動はベーシッククラスでは標準な感じ。
肘が内側にしか曲がらないのが、ちとツライくらい。

また特徴的なのが手首。ビースト足を武器に見立てて、
それを握っているように造形されています。
武器は刃のようなディテールもありますが、
何となく鈍器ちっくな。

090826d.jpg

何とも男前なお顔。大きなツノが好みです。
目の集光機能は優秀でギランと輝きます。
ついでに牛の目もギランギラン。

と言うことでトランスフォーム!

090826o.jpg

間違えました。
改めて…

090826fjpg.jpg

トランスフォーム。ええ、この姿に惚れました。
可動は見た通りな程度ですが、
その佇まいが好みなのデス。

変形は一度胸のパーツを引き出して、
その中に肩を入れるというもの。
コレのおかげで変形が
ただ寝かすだけにはなっていません。

090826g.jpg

後から。脇に露出した肋骨がインパクトありますね。
関節が固めなのでかっちりしてます。

090826h.jpg

ウチの子の残念ポイント。鼻輪が歪んでました…。
ペンチなどで矯正しようとしましたが、
鼻あたりから「ギチッ」と鈍い音がしたので
これはこれで個性と言うことに。

と言うわけで、ビーストマシーンズ ロングホーンでした。
ベーシッククラスなので割りとこじんまりとしているのですが、
そうは見えないマッシヴなデザインが好みの一体です。

090826e.jpg

両手に鈍器繋がりで(笑)

 


以下おまけ。

 

途中にお遊びで登場したアレを…
機動武闘伝Gガンダム MSinアクション マタドールガンダムです(笑)

090826i.jpg

初のガンダムネタがよりによってコレかよーと自己ツッコミ入れつつも、
久し振りに出してみたら結構楽しかったので。

MS(モビルスーツ)ではなくてMF(モビルファイター)でねとか、
ネオスペインのカルロス・アンダルシアが搭乗してねとか、
そんなことはこのデザインの前ではもうどうでもイイですよねw

090826j.jpg

後姿。バックパック(コアランダーなのか…もしかして?)は割りと
MSちっくなデザインですが、巨大なツノが目を引きますね。

グフのヒートロッドのようなシッポがラブリー(と言うことにしておこう)

090826l.jpg

顔。ガンダム+牛。じっくり見ると趣が…あるようなないような。

090826m.jpg

マタドールと言うくらいなので、ビームクロスとサーベルが付属。
「いや、お前が牛じゃん!」と誰もが思うことでしょう。

可動は、マトモな胴体に付いていれば様々なポーズも決まったであろう
優秀な手足を持っています。ただ足首の可動はイマイチ。
マトモな胴体であればこれでも何とかなってそうですが、
こんな胴体なのでバランス取るのが結構大変デス。

090826o.jpg

もう一回、牛。一見すると足、頭部は取り除いたように見えますが…

090826n.jpg

中に詰まってます(笑) 
シッポを「長」から「短」に取り替える以外
実は完全変形してたりします。

090826p.jpg

この変形機構を持ちながら
MFモードでかっちりしているのは驚異。

ちなみに取扱説明書によると
牛モードは正式には突撃モードだそうデスヨ(笑)

と言うわけでマタドールガンダムでした。
久し振りに取り出したら、
経年劣化で全身に粉を吹いてたり、
ゴム臭が指先から取れなっかたりと、
まあ、いろいろ手間でした(笑)

090826r.jpg

「立った! …えーと、何かが! 何かが立った!」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ナベイチ

こちらでは はじめましてナベイチです。

この全体的にゴリゴリしたフォルムがたまらんですね!
筋肉?大いに結構!!
巨大な角や鼻輪など特徴の捕らえ方がイカしてます!!
ええ、マタドールガンダムの事ですけどね!(マテ
や、ロングホーンもカッコいいですよ。(むしろここまでロングホーンの事でしたよ)
でもインパクトだけならマタドールが全部持って行っt(ry

そしてワタシもリンクさせてもらいますが嫌とは言わせない!!
by ナベイチ (2009-08-27 11:36) 

キャベツ

ロボモードの立ちにくさや腕可動がちょーっと残念ですがなかなか面白い奴ですよね。あ、ウチの子も鼻輪曲がってます。
牛モードの隆々さは芸術的…!
そして最後の画像が絶妙で噴きました(笑)
これが噂のキモカワイイ…!?(古い)
by キャベツ (2009-08-27 15:53) 

鉄人00

マッチョでビーフが好きなガイズにはたまらないアイテムですね(違
ビッグなホーンが実にクールでアンビリーバブルです。
ノーズのリングは諦めよう!!

マタドールガンダム…中古屋で見つけてあまりのスモーウォリアーっぷりに引いたあの…!!
Gガンってトンデモ変形のくせにちゃんと変形できるようになっているのが変態!
グランゾードもビックリの潔さは素晴らしい文化です。
…よく乗せて保持できましたね。
by 鉄人00 (2009-08-27 20:12) 

NT

■ナベイチさん■
いらっしゃいませー。

とても男らしいストレートさが魅力ですよね、
マタドール…じゃないロングホーンは!
キャベツさんのところでは女性キャラだったような気がしますが(笑)

リンクの件、ありがとうございます。
コンゴトモ ヨロシク。オレサマ、オマエ マルカジリ~(何

■キャベツさん■
お、おお、キャベツさんの子も鼻輪が…。
といってもコレがデフォというわけじゃないでしょうねー。
とは言え、またちょっと何か運命を感じました。鼻輪で(笑)
乗せ終えた瞬間、自分でも笑ってしまいました、牛(笑)

■鉄人OOさん■
割と一目惚れに近いものがありました、ロングホーンは。
鼻輪はまあ、あまり目立たないのでOKです(笑)

うん、普通スルーしますよね、これは。
2体セット販売ですが、相方がガンダムゼブラですし…。

乗せ方はですね、下の人は結構がっちりしているので、
顔の人のバランス次第でした。ロングホーンのロボ頭を上に向けて、
マタドールをしっかり受けるようにしたら安定しました…って、
こんなこと解説したって誰も参考にしないデスネ(笑)
by NT (2009-08-27 21:54)