SSブログ

TFアニメイテッド スカイワープ [TFアニメイテッド関係]

スタスクは未所持だったりするので、こちらを。
TFアニメイテッド ヴォイジャークラス スカイワープです。

090831a.jpg

黒と紫のカラーリングはやっぱりカッコイイですねー。
この色のおかげで強そうです(笑)

090831b.jpg

後姿。良くまとまってますね。
縦にも横にも大きいので迫力があります。

接地性はまずまず。個体差なのか、足の各関節が固めで
特に股の回転軸はギッチギチだったり。
おかげで安定はしてます。

090831c.jpg

アゴ。もとい顔。とても(元の)スタスクらしい表情です。うん(笑)
集光ギミックはかなり優秀で、ご覧のとおり良く光ります。
口までギランと輝きますよ。

あとこの指の造詣がいかにもアニメイテッドな感じでとても好き。

090831d.jpg

ミサイルパーツも付属。
ミサイルは弾頭の部分にシャークマウスな感じに
目と口がモールドされてたり(赤で墨入れ…したけどピンボケ…)

090831e.jpg

可動は優秀。立て膝なんかも楽々と。
指も動くのでメガ様を構えることも出来ます。
手首が回らないので微妙にポーズが決まらないのは惜しいところ。

090831f.jpg

ビークルモード。これまた非常にかっちりと安定してますね。

変形は一発変形とは行かないまでも、
肩を広げると頭部が出てきたり
腰を引き出すとビークル機首が引っ込んだりと
オートモーフバンザイな出来。メックア○イブより感動するかと(笑)

090831g.jpg

カラーリングも相まって精悍な感じ。

090831h.jpg

航空機TFの意地とも思えるランディングギアもばっちり。

090831i.jpg

ビークルモードでもミサイルは撃てます。
このギリギリ接地しない&ランディングギアも機能する位置に
配置される設計は結構スゴイことに思えます。ブラボー。

と言うわけでアニメイテッド スカイワープでした。
とにかく出来が良いのでオススメですね。

最後にお約束なモードを置いてと…

090831j.jpg

ヤ○トやバン○イのバ○キリーはガチャガチャ遊ぶにはデリケート過ぎて…
なんて人にもぴったりですよ!(笑)


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
キャベツ

いつか欲しいリストに入ってるスカイワープですね!
見た目と性格のギャップが最高です。
これも見事にアゴを再現してる逸品なんですよね…
このカラーリング大好きなので、全てのスタスク型でスカイワープを出して欲しいと思ってますw
by キャベツ (2009-09-02 12:39) 

NT

■キャベツさん■
見てくれだけはスゴイ強そうなんですよねw
スカイワープだけズラッと並ばせたら壮観でしょうねー。
中身アレですけどw
by NT (2009-09-03 20:20) 

キュウ

アニメイテッドのボイジャーいいデキですよね。
中でも光波、アシュラマン、スタスクはボイジャー組でトップクラスですし。
私もこのスカイワープが欲しいところですね。
by キュウ (2009-10-15 12:28) 

キュウ

連コメすみません。
ヤOトやバOダイのバルキリーはたしかに扱いにくいですよね。(合金だし)
でもタOトクやトOナミにも言える事でもありますね。
by キュウ (2009-10-15 12:31) 

NT

■キュウさん■
元のデザインからしてメリハリの効いたアニメイテッドが、
あの大きさで良ギミック付きですからねー。
どれもこれもイイ出来で欲しいのばかりで困りますw

さすがにTFと比べるとアレですねw
造詣なんかはスゴイですし、お気に入りのポーズで
カッコ良くディスプレイするには持って来いかと。
by NT (2009-10-16 00:24)