SSブログ

ペラモデル [その他トイ]

「ネタは熱いうちに書け!」
えーいつか誰かがブログについて、
こう言っていたのを思い出します。今回は、

ペラモデル Basic-M 男女共用 でもひとつ。

 090923f.jpg

バンダイから先日発売された、簡易フィギュア?
ぺらぺらですが、関節を備えた可動フィギュアです。

ランナーから切り取るだけで(手で簡単にもぎれます)
すぐに遊べるスグレ物。この状態でランナーにくっ付いてます。

090923g.jpg

可動は結構優秀デスヨ。
これはグレーですが、白や緑のもあります。

色の違い以外にもラインナップには
スカートをはいた女性型と子供型があります。

090923h.jpg

スタンド付属。なくてもバランスが良いので
ちゃんと自立しますが、やっぱり嬉しい付属品。

090923i.jpg

指の部分に切抜きがあるので、
そこの挟む感じでいろんな物を保持可能。

で、このあとが一番の売りの部分でして、
公式HP上で専用ソフトをダウンロード、
それを利用し付属のシールに写真などを印刷、
自分だけのオリジナルのフィギュアを作れるのデスネ。

たとえば、こう…

090923j.jpg

ツトム降臨(笑) 明らかにロックが足りないですが、
キニシナイキニシナイ。

ソフトは簡単なモノなので、説明書など全く見てませんが(おい)、
ほんの15分もあれば簡単にシールが作れました。

090923k.jpg

もちろんシールを貼っても可動範囲に影響はなし。

シールは2体分入っていますし、
シールだけの販売もしてます。

090923l.jpg

小さいサイズながらしっかりした関節なので、
改造用のパーツ取りにも使えそうですよ(笑)

090923m.jpg

パッケージは再使用も出来るようにデザインされていて、
例えばオリジナルのシールを貼り付けて、
誰かにプレゼント~なんて粋なことも出来ます。

ご丁寧に郵送用の宛名を書く箇所まであります(笑)

ネタ以外の何者でもない気もしますが、
気軽に自分だけのフィギュアが作れて意外と楽しいのも事実。
まあ、コレ売れるのかなーと思いつつ、こっそり応援してみます(笑)


090923n.jpg

ツトム「バイクTFに乗せようと思ったが乗らなかった、それが俺」
メガ「かっ、返せー。ボクのアルパカさん返せー!」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
キャベツ

ぶはっwww
晒し者www
ちょっとそこで何でそのツトムなんですか!!
「うお、こういうの出てたんだ知らなかった」とか興味を持たせてこの仕打ちはw
とりあえずちょっと買ってきます!
by キャベツ (2009-09-24 02:36) 

生存者

あ、買いましたよこれ!
・・・ってツトムゥーッ!w
実はまだシール使ってないので一気にやりたくなりましたw
by 生存者 (2009-09-24 06:31) 

ナベイチ

君は私を笑い殺すつもりかwww

物自体はちょっと気になってたけどアチャー
プリンタ設定しなきゃ・・
ここでツトムを選んだ貴方はテルミンに続くツトム信者とみた!
by ナベイチ (2009-09-24 10:46) 

鉄人00

もう…おちゃめさん♪
TUTOMUはみんなの財産、マストアイテムでございますネ。
ちょっと子供素体を大量確保(マテ
by 鉄人00 (2009-09-24 18:22) 

NT

■キャベツさん■
そんな晒し者だなんてーw
ここはツトムしかいないでしょう、やっぱり(断言
いやまあ、ツトムがいなければぺラモデル自体を
こうやってネタにしたかどうかも怪しいのは事実ですがw

キャベツさんの作るペラモデルに期待してますよ(にっこり

■生存者さん■
それだけみても、良くは動くしポップな感じだしと
悪くはない物ですが、シール貼ると破壊力が増しますねw
ツトム、やっぱりすげーですw

■ナベイチさん■
テルミンと一緒はイヤあぁw
テルミンを作るには体型が合うのが今のところないのが残念ですねー。
あったら作るのかと聞かれると微妙ですけどw

■鉄人OOさん■
ツトムだけであと10年は戦えるね!(何
大量に…そうですね、戦いは数だよアニキ、と言うし(で?w
by NT (2009-09-26 01:45)