SSブログ

TFカーロボット ガスカンク [TF関係]

ツトムからの侵食の激しい当ブログですが(笑)、
TFもね、と言うことで

TFカーロボット ガスカンク です。

 090926a.jpg

一度見たら忘れない、かなり独特なデザインですね。特に頭から上。

090926b.jpg

後から。盛大にガワを背負っていますが、
基部から動かせるので可動の妨げにはなりません。

ご覧のとおり踵が大きいので接地性もバッチリ。
さらに体躯も軽いのでバランスも取りやすいデスネ。

090926c.jpg

顔。仮面舞踏会にでも行くかのようなマスク顔。
歯は食いしばっております。塗装が細かいなー。

付属カードによると「口から笑いが止らなくなるガスを噴射」
ガス+スカンクでガスカンク…。うん(笑)

090926d.jpg

足を中心に可動は優秀。
ポーズ付けに不満は感じないイイ出来です。

ポニーテールにも見えるビースト尻尾のおかげで
動きに流れを感じられますねえ。

090926e.jpg

「翼君! パスだ!!」とか遊べます(何
バランスが良いのでこんな片足立ちも可

090926f.jpg

尻尾の先端は展開してクローに。

海外版のスティンクボムとは特に
この尻尾の色に違いがあるみたいですね。
こちらの方が何と言うか派手です。

090926g.jpg

ビーストモード。ポケモンレーベル スカタンク…でもイケそうな、
メカスカンクです(笑) 

090926h.jpg

尻尾がメッキでギランギランです。
変形は割りと単純ですが、
胴体などロックされていて非常にかっちり。

090926i.jpg

優秀な可動は生きていますので、踊れます(笑)

090926j.jpg

下から見てはイケマセン…。
ロボ頭は反対を向かせることも出来るので、
気になるようでも、まあ何とかなりますってば。


と言うわけでTFカーロボット ガスカンクでした。
ヒーロー体型で可動も優秀と非常にポテンシャルの高い逸品かと。
マスク顔もケレン味があって好みだったりします。
結構オススメですー。

090926k.jpg

ガス「ねえねえ、メガ山さん知ってます? お隣の高橋さんがねえ~」
メガ「ええっ、あの高橋さんが…まあ、まあっ」

 

~おまけ~

 「連休も終わってしまったし、次の開催はいつになるかなー」とか
言っていた気もする某絵チャですが、さくっとお呼ばれされました(笑)

090926l.jpg

ナ○イチさん>最後の4コマの4コマ目、こっちがディレクターズカット版になりまーす(笑)

いやあ~相変わらず楽しかったです、また呼んでやってくださいねー。

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ナベイチ

ガスカンクは顔がアメコミヒーローぽくてカッコ良いと思います。
ただしビーストは下品だがな!!
尻尾の使い方が良いですねー良いじゃないガスカンク!!

絵しりとりは皆さん揃った状態だともっと面白かったと思います!
2枚目の漫画はオチが甘かったですねー・・ヤッチッター
最後の4コマオチが変わってるwwほんとに誰だストマックw

結構頻繁にやってますが相変わらず面白いですねwまたやりましょう!
by ナベイチ (2009-09-26 20:45) 

鉄人00

ヒーローマスクにポニーテール…なぜコメディリリーフなんだッッ!!!(何
変形しなきゃ君はヒーローさ…変形しなきゃぁ…
というかどんなイドバタマダムですか。高橋さん逃げてー!!
 
絵しりとり…とりあえずパルシェンで終わったのは分かりました。
マンガはもぅ…wとりあえずTF、ポケモン、ツトム以外のネタが欲しいかも。
by 鉄人00 (2009-09-27 10:02) 

キャベツ

高橋さん…誰だ!?(笑

こちらはギルドーと違って海外版のバージョンアップな感じですね。
なるほど、元々の設定で口からガスを出すのならあのビーストモードは仕方ないのか…でもなあ…!
どちらにせよ遊び易さは優秀ですね!この並びで来るとどうしても蛙を期待しますw

4コマDC版ありがとうございますw次の開催は…ナベイチさんのお腹の調子が良くなってからですね!
by キャベツ (2009-09-28 00:15) 

NT

■ナベイチさん■
実にアメコミのマスクヒーローちっくな顔ですよね。
歯は食いしばってますが、いつもどおりw

ラストの4コマ、なんかふと画面を見上げたらささっと変わってましたw

■鉄人OOさん■
どう取り繕ってもスカンク=臭いの呪縛から逃れることは出来ないんでしょうねえ、このヒトはw

TF、ポケモン、ツトム以外…素直に言いなさい「女の子が…描きたいです」とw

■キャベツさん■
高橋さん…誰でしょうね、全くw

く、口(ビーストだと…特に秘す)からガスでも、これだけカッコ良ければ…!
あー、まあこの並びだと蛙だと自分でも思っていますが、
予定は未定ですよ?(何
by NT (2009-09-28 21:43)