SSブログ

TFアニメイテッド グリムロック [TFアニメイテッド関係]

今回は流れ的にも外せないし、これまたお気に入りと言うことで~

TFアニメイテッド ヴォイジャークラス グリムロックですよ。

091027a.jpg

よくもまあ、あのデザインを立体化したもんだと言う、見事なフォルムですよ。
ヴォイジャークラスなので迫力も充分です。

091027b.jpg

後から。足首にあたるパーツはないものの、
足裏が大きいので接地性は良好。

背中のガワ(ビースト腕の付いてるパーツ)は展開させるのが正解でした。
まあ、好みの問題と言うことで~。

091027d.jpg

顔。アゴが自慢のアニメイテッドの中でも特に立派なアゴかと(笑)

バイザー状の目は集光ギミックでよく光ってくれます。
これが良いアクセントになっていますねー。

091027c.jpg

可動はまあぼちぼちと言う感じで。

腕は左右の動きは弱いのですが、
肘が良く曲がったりと前後には強いです。

膝は90度くらいは曲がりますが、
股が前後にはあまり動かないですね。
でも、こちらも左右にはよく動きますよ。

091027e.jpg

毎度のダイノボット名物ごっつい武器。
見た目だけでも充分ハデなのに、なんとギミック付きです。
右手に持たせ、手首をくるっと回すと、刀身から炎のエフェクトが!

ビースト時に余剰パーツなのもいつものとおり(笑)
一応、口に咥えさせておくことは出来ますよ。

091027f.jpg

トランスフォームっと。アニメイテッド調のティラノサウルス。いやあカッコイイ。

オーソドックスな変形ながら、
シルエットががらりと変わるのはさすがですね~。

首は後述のギミックのためか固定されてます。

091027g.jpg

足の可動が優秀なだけに、首が動かないのだけが残念かなーと。
まあこれで首までグリグリ動いたら贅沢ですかね(笑)

091027k.jpg

ちょこんとだけ尻尾は可動(笑)。

091027h.jpg

首のボタンを押すと口が開閉します。
押している間だけ開くので、この写真ではテープでとめております。

こっちのモードでも目には集光ギミック付き。
よく光ってくれますね。

091027i.jpg

ダイノボット集合。みんな同じグレーがメインなわけですが、
こう見ると色味を変えてあって個性が出てますね。


と言うわけでTFアニメイテッド ヴォイジャークラス グリムロックでした。
可動もぼちぼち、変形も割りと普通な感じですが、
何と言ってもこの大きさで出してくれたのが嬉しいグリムロック。
デザインが気に入った方なら満足できる逸品かと。

091027j.jpg

メガ「お、こんなところに武器が落ちてるぞ。装備、装備っと…ひゃっほーーい」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
キャベツ

可動云々よりも変身前後のスタイルが素晴らしくて文句の付けようがないですね!
武器のギミックもシルエット的に面白いですし。
どのダイノボットもラインが本当にアニメの立体化なんですよねー。
良く考えたら我が家にアニメイテッドのダイノボットは誰もいなかったです…羨ましいっ!
by キャベツ (2009-10-28 01:07) 

すだち

ホント、見事に立体化されてますよね!
しかも意外と変形簡単とは・・!さすがアニメイテッドw

グリムロックは両モード共にすごいアゴしてますからね!まさにキングオブアゴですね!(何w

ダイノボット3体揃うといいですねー!
キャベツさん同様、ウチにもアニメイテッドのダイノボットが誰もいないので・・羨ましいっ!!ww
by すだち (2009-10-28 22:26) 

キュウ

>見事に立体化してくれた
これがアニメイテッドの恐ろしい所です。

>名物ゴッツイ武器
みんな火属性なんですね。

>メガ様
燃えるよ?

以上!次回は普通のコメに戻ると思うキュウさんのコメでした。
by キュウ (2009-10-29 14:17) 

NT

■キャベツさん■
設定絵と比べると、本気であの絵を再現してやろうと言う意気込みが見えてきますねー。
その分、可動はアレだったりしますが、独特な絵が特徴のアニメイテッドだし、こういうコンセプトはアリですね~。

あれ、アニメイテッドダイノボットいないと言うのは意外~。

■すだちさん■
立派なアゴをはじめ、テレビに出てる絵とそっくりと言うのもスゴイですよねー。
似てない商品が多々あったTFとは思えないようなw

あれ、すだちさんの所にもダイノボッツいない…ふたり同じ家なの? 兄妹なの?w

■キュウさん■
ホント、アニメイテッドは恐ろしいシリーズですよ、ええw
次回…TFネタでなくてスミマセン~w
by NT (2009-10-29 19:12)