SSブログ

ヘルボーイ(コミック版) ヘルボーイ with ロケットパック [ヘルボーイ関係]

久し振りにヘルボーイネタを。
中でも特にお気に入りの一体を!

ヘルボーイ(コミック版)  ヘルボーイwith ロケットパックです。

091029a.jpg

このスタイルこそヘルボーイ! これぞマイク・ミニョーラ! と言う決定版ですね。
7インチアクションフィギュアなので重量感もばっちりです。

091029b.jpg

後から。その名のとおりにロケットパックを装備しております。
とあるミッションでの降下時に使用してました。

フィギュアでは絵のタッチの再現と言うことで、
どことなくボロっちいですが(笑)、
一応は最新式の高性能モデル。

「尻尾を燃やすなよ」とアドバイスされてましたけど…
どう見ても燃えそうです(笑)

091029j.jpg

顔。何と言う再現度! 文句なしにヘルボーイですね。
表面の荒々しいテクスチャーもコミックのタッチの再現としては効果的ですね~。

余談ですが友人はヘルボーイの額のツノの痕をゴーグルだと思っていたそうで(笑)

091029d.jpg

こう見えて良く動くのがこのヘルボーイのスゴイところ。
特に腕周りは優秀な部類でして、

091029g.jpg

肩が回転と左右展開、さらには袖口内部で回転、肘も曲がります。左右とも!
袖口は軟質素材なのである程度なら、見た目以上に深く曲がります。
下腕は切れ目の所で回転。手首は回転こそないものの、
スナップを効かせる事ができたりと、充実の可動。

ちなみに左手の掌にあるボタンがロケットの点火スイッチ。
袖に延びる導線は固定されていないので、
可動の妨げにはなりません。

091029f.jpg

下半身も良く動き、ご覧の胡坐もこなします。
足首に可動はありませんが、自重対策という事でOKです。

尻尾は切れ目の箇所×3で回転と表情付けに一役かっております。

091029c.jpg

このフライトジャケットは厚めの軟質素材になっていて、

091029h.jpg

こんな風にはだけることも。頑張れば脱げそうですが、腕を抜かないとダメそうだし、
そもそも裸状態の腕が用意されていないので止めた方がイイでしょうね。

ホルスターも軟質素材なので、銃を収納可能。
ぎっちぎちなので押し込みすぎて切らないように注意デスネ(笑)

腰も回る…と思うのですが、うちのは癒着していて無理っぽく。
ですが、胸の下にも回転軸があるので問題なしです。

091029e.jpg

重箱の隅を突付く様なことを言えば、
右手(破滅の右手)はオプションでパンチ状態の物も欲しかったかも。

091029k.jpg

塗装も申し分ない素晴らしい出来。
さらにはこのB.P.R.Dのエンブレムの印刷もキレイ。

091029i.jpg

と言うわけでヘルボーイ(コミック版)から ヘルボーイ with ロケットパックでした。
実はあまりヘルボーイのフィギュアは持っていないのですが(数が多くないと言うのも…)
「このヘルボーイ持っていれば充分だ!」と言うのが理由の要因だったりもします(笑)
それ程に良いものです。今となっては入手しづらいですが、
超が付くほどオススメの逸品ですよ!

ちなみにこのロケットパックのコミック内での(唯一の)活躍シーンを…

091029l.jpg

この後さらに爆発のオマケ付き(笑)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
キャベツ

最後のクリック連打がツボにww
早く見なきゃ早く見なきゃ…
数が少なくても決定版といえる立体物が出てれば満足ですよねー。
この服装で広い可動域はなかなかないのでそういう点でも良さそうです!
by キャベツ (2009-10-30 22:56) 

NT

■キャベツさん■
ヘルボーイが機械を使うと大抵こうなりますw

とは言え「もうこれがあれば何もいらない!」と思いつつも
さらなるイイモノを探してしまうのもサガですよねw
by NT (2009-10-31 17:14) 

akikke

うおうおうおうおうおぉぉぉぉ~(雄叫びですとももちろんw)

これが、噂の・・噂か?・・・
・・の、コミック版ですね~~~(フンフン鼻息荒っ

めちゃくちゃ・・かっこええ~~~・・
超絶かっこいい↑↑↑
前々から、コミック版欲しくて仕方ないのですが・・・
当然バリバリのプレに・・・屈していました・・・

また、ジョンソンまで・・ご紹介なさってるとは・・・(でも、ジョンソンが出てくるコミックまだ読んでないんですよ・・泣)
まさにakikke殺し・・・コミック版集めろとの神・・いやNTさんのご啓示かなw
未だに、僕もちょこちょこ買ってるんですが・・やはり海外からの収集がメインなので・・・タイムラグが痛痒いところ・・
やっと・・エンジェル オブ デスや・・プレ最大値のサ○エルもゲットしたので、届いたら早速ご紹介しますね~・・・
その後、アニメイテッドやコミック版探しに奔走しちゃいそうですよ・・・ちなみに、コミック版のエイブはSDCC限定なんですよね・・これまた、プレがひどい(泣)
あ、そうそう・・・アニメイテッドは見ましたか?よかったら、お貸しするんで、仰ってくださいね^^
メールででも、声かけてもらったら、すぐに送りつけますw
by akikke (2009-11-01 05:20) 

NT

■akikkeさん■
リアル&筋肉な映画版もイイですが、
このコミック版の独特な造詣も素晴らしいですよね!
まあ、ワタシもほとんど持っていないので、
未だにちまちまと探す日々ですw
あーなんでリズ買っておかなかったんだ、昔のワタシw

あ、嬉しいお言葉ありがとうございます。
HBアニメイテッドのDVDは持っているのでお気持ちだけで充分ですよー。
DVD、最近になって廉価版も出たんですよね~。

そしてHBアニメイテッドが出るならTFアニメイテッドも出してよ~とw
by NT (2009-11-01 17:54)