SSブログ

ヘルボーイ(コミック版) ロブスター・ジョンソン [ヘルボーイ関係]

続けましょう、ヘルボーイのネタを。
登場回数は少ないものの、インパクトがすごかったアノ人を…

ヘルボーイ(コミック版) ロブスター・ジョンソン!

091030a.jpg

「正義の鋏、参上!」と言うことで、レトロちっくなコスチュームが最高です。

091030b.jpg

いわゆるゲストキャラクターのひとり。
こう見えてもかなり重要なキャラなのでした。

コミックのキャラ紹介によると、

「1930年代に暗黒街を震え上がらせたクライムファイター。
45口径を片手に、容赦なくギャングを撃ち殺し、
その額にロブスターの焼印を残した。
戦時中は軍の作戦にも協力していたが、
1939年にオーストリアで行方不明になった」と。

米国政府の公式見解では「実在しない」とも。

091030c.jpg

顔。黒尽くめの衣装にオレンジのゴーグルが目を惹きます。

なんともレトロ風味ですが、
劇中ではパルプマガジンに登場した架空のキャラクター、
連続活劇映画が何本か作られた…なんて逸話も。

091030e.jpg

シンプルなデザインなので良く動きますね。
いつものメズコ標準な感じです。

091030d.jpg

立て膝っぽいポーズも取らせることができますよー。

メズコ標準と言うことで、
もちろん銃はホルスターに収納できます。

091030i.jpg

細かい所も抜かりなくバッチリです。
コミックの絵以上に細かい小物がいっぱいです(笑)

091030f.jpg

「ロブスターの正義の鋏を受けてみよ!」
と言うわけで、キャラ紹介にもあった焼印はココに。

091030g.jpg

倒した相手の額にこれを「ジュッ!」とやるわけです。
これが武器と言うわけではありません(笑)

091030h.jpg

付属品の…脳みそ(笑)
回想シーンで1コマだけ登場。
詳細不明ですがロブスターに巻きついてましたね。

ペンタブル仕様でグネグネ動きます。

091030j.jpg

ヘルボーイと。こうしてみるとロジャーも並ばせてあげたくなりますね…。

と言うわけでヘルボーイ(コミック版) ロブスター・ジョンソンでした。
見た目はちょっとばかり地味ですが、劇中の活躍がカッコイイ上に、
いろいろとミステリアスなキャラクターでした。コミック読んだら
欲しくなってしまう人が多いと思う! 多いハズ!(笑)
一時期とあるネットゲームで彼の名前を付けた
キャラで遊んでたくらい好きだったりしますよ、ええ(笑)

091030k.jpg

サム「カッコイイかもしれないけど、架空の人物でしょ」
ロブスター「フィクションだと?」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
キャベツ

焼印…正義の味方っぽくはないですがそれ故にどんな活躍か気になりますね!
しかしロケットパックといい何で少ししか出ないものばかり付いてるんでしょうか(笑)
しかしメズコは以前ここで見るまで全く知らなかったわけですが…造形ほんとにいい感じですね。服の質感とかとても好みです。
by キャベツ (2009-10-30 23:02) 

ナベイチ

おお!最近気になってるメズコ!そしてヘルボーイ!!
コミックも欲しいので近々手に入れたいですがやっぱり
造形が細かくて素晴しいですね!
焼印をするなんてゴーストライダーっぽいじゃない!カッコいいじゃない!

いいなぁ脳みそに巻きつかれる男、ロブスター・ジョンソン…///
by ナベイチ (2009-10-31 01:44) 

NT

■キャベツさん■
メズコのヘルボーイシリーズは商品化するキャラも、
付属品もたまに「なぜソレを!?」と言う物がちらほらとw
メズコは実際ワタシもヘルボーイがなければ
知らなかったメーカーですねー。
マイナーだけどしっかりしたメーカー、と言うイメージです。

■ナベイチさん■
コミック読破→辛抱堪らなくなってフィギュアゲット!…
なんて展開になることを、こっそり期待しておきましょうw
脳みそ、たった1コマしか出てないのに、
この待遇…メズコは本当に(以下略
by NT (2009-10-31 17:20)