SSブログ

ヘルボーイII(劇場版) ウィンク [ヘルボーイ関係]

えー今回はヘルボーイから筋肉成分を投入しときましょうか(笑)

ヘルボーイII(劇場版) ウィンクです。

 091031a.jpg

前は3.75インチのウィンクでしたが、今回は7インチシリーズ。
他のキャラが7インチと言うことで、このウィンクはさらに大きいです。

091031b.jpg

後から。どっしりとした体型。

ちなみに映画内ではCGメインではなく実際の着ぐるみで製作、
中に役者さんが入っての演技&アクションでした…スゴイ。
ウィンク以外にも多くのクリーチャーが「実物にこだわる」と言うことで
着ぐるみ&メイク(+CG処理)が基本だったようですよ。

091031c.jpg

顔ー。羊のような瞳、潰れた左目、
アゴから飛び出したツノと特徴の塊みたいなウィンクさん。

全身のモールドも細かい細かい。

091031d.jpg

可動はそこそこですが、その大きさと細かいディテールだけでも大満足、
お腹イッパイです、はい(笑)

091031m.jpg

サムと大きさの比較。デカイです。重いです。

あくまでフィギュアでのサイズ比でして、
設定上は2.5mくらい?

091031e.jpg

背中のトゲも再現。さすがにもっさり気味ですが、
実物触ってると気にならないレベルかと。

091031f.jpg

付属品その1。冒頭部分で大暴れした「アレ」が詰まった箱ですね。

091031g.jpg

ちゃんと担げるようになっております。

091031h.jpg

付属品その2はウィンクと言えば!  のチェーンハンマーな右腕。
チェーン自体も雰囲気を合わせてあってイイ感じです~。

これを振り回してのヘルボーイとの戦いが中盤の山場でしたねー。

091031j.jpg

この義手は肘の所に刃も付いてまして、これが本当に切れそうな程の造詣。
実際は軟質素材で、すぐにふにゃ~となってしまいますが(笑)

091031k.jpg

こんな人と殴り合いたくないです、絶対に(笑)

と言うわけでヘルボーイII(劇場版) ウィンクでした。
映画を観るまではあまり惹かれることはなかったのですが、
実際にその活躍を観たらとても魅力的に感じるようになったキャラ。
なのでフィギュアは思いきり買い逃して後悔したものです(笑)
ビッグなサイズと、細かい造詣を堪能できる逸品ですね。

こう見えて普段はイイ人なんだろうな~とか思ってます(笑)

091031l.jpg

「さあ抱っこしてあげよう~」
「ぷすー♪」


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
akikke

フゴフゴ・・・ブモォォォォ~~~!!!
喜んでます・・・ウィンクさんw

んん・・・いつ見ても、このウィンクさんのさわやかな笑顔は眩し過ぎます><b

映画見て僕もすぐに好きになってしまったキャラです♪
しかしながら、メズコの塗装造形はヤヴァ過ぎですね・・
我が家では、ハルク系の方々と、いっつも戯れておりますw

恐らくは、出ないでしょうが・・ヌアーダの黒いコスチューム版欲しくありません?あっちと、ウィンクさんを並ばせたい><b
&エレメンタル・・・出てくれないかなぁ・・
クリーチャー好きにはたまらない映画ヘルボーイ・・・
3が今から楽しみで仕方ありませんぜ!!!
by akikke (2009-11-01 05:03) 

NT

■akikkeさん■
実際の活躍を見ると思い入れが変わりますよね~。
まあ見てからじゃ遅い…ことが多々あるのがフィギュア購入のジレンマですがw

王子と姫様はコスチュームがたくさんあるので、
もっと出して欲しいですよね~。
エルフの王の護衛兵とかも欲しい…
と言うかクリーチャー皆、魅力的すぎですね!

「スターウォーズ」で劇中1コマだけ出てたキャラのフィギュアとかありますが、
ああいうの見るとヘルボーイでも同様の商品展開を期待しちゃいます(SWと比べちゃダメw
by NT (2009-11-01 18:01)