SSブログ

TFアニメイテッド メガトロン [TFアニメイテッド関係]

「S.M.S整備班ノーズアート担当の仕事の速さは半端ねぇな!」
以上、極簡単にですが劇場版マクロスFの感想でした(笑)

なんて言う前置きはともかく、今回は

TFアニメイテッド アクティベイター メガトロン ですよ。

 091124a.jpg

小さいながらも威風堂々としたスタイルをきっちり再現しているかと。
スマートだけど力強いと言うアニメイテッド特有のお姿。

コレだけ見ると10cmちょいのミニモデルとは思えないですね。

091124b.jpg

足が大きいですが背中の背負い物がさらに大きいため、
バランスを取らないとコロンと行きやすいですね。

ビークル機首にはお馴染み融合カノン…だと思われる武装が。
固定されていて取り外して手に持たせたりは出来ないのが残念。

091124c.jpg

顔。小さいのに塗装がキレイ。
仏頂面ですが、実にメガトロンしてますね。

091124d.jpg

可動もそこそこ。手足自体は変形に干渉しないパーツ構成なので、
なかなかの可動範囲ですねー。指の部分に穴が空いていますが、
もの凄く小さいので持たせることができる物は限られてくるかと。

091124e.jpg

同じ一発変形だったBW時代のTFに似た感触で遊べます。

091124f.jpg

ビークルモード。見事にあのデザインを再現してますね!

もちろんローターは回転させることも。

091124g.jpg

後部上面にあるオレンジ色のスイッチで一発変形します。

腕とか曲げただけですが、実物ではあまり気にならないですよー。

091124h.jpg

胸の下辺りが折り畳まれる感じです。
頭も完全に隠れてるし、なかなかのフォルム。

機首の武装が多少貧弱なのがご愛嬌でしょうか。

091124i.jpg

試しにガウォークにしてみたら…
意外とカッコイイじゃないですか、メガ様!(笑)


と言うわけでTFアニメテッド アクティベイター メガトロンでした。
手軽に劇中のあのメガ様が手に入る、それだけでもオススメの品ですね。
クセになる一発変形にクセのない可動と、手堅いのもさすがかと。

091124j.jpg

メガ「うむ、良い乗り心地だな! 気に入った!!」
メガ「うわーん、返せ返せ、ボクのアルパカさん返せー><」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
鉄人00

アニメイテッド一発変形は妙に出来が良いですねぇ。
造形や可動はもう当然として、一発変形でこのクオリティ…
他のサイズですらよく変形できたと感心するほどのデザインをよく落とし込むものです。
まぁ、メガトロンはリーダークラスでも簡単ではありますがw
ヘリガウォークwコクピットのせいかダグラムが脳裏を…
by 鉄人00 (2009-11-24 23:59) 

キャベツ

おーこれ持ってますよw腕可動とかこのサイズと思えない自由度ですよね!
体形もアニメイテッド再現ができてるし…惜しむらくはやはり武装がない事だけですね。
割と塗装が荒れてるアニメイテッドでこのアクティベイターズの塗りの頑張りっぷりは何があったんだろうと思いますw
しっかしいつ見てもアルパカさんはなごむなあ…
by キャベツ (2009-11-25 23:19) 

キュウ

7割がたがはずれがないと言うのがアニメイテッドの特徴の様ですね。
このアクティベイターも一発変形物にしては上々ですね造形にしろ可動にしろ、ただ融合カノン砲が取り外し可能で装備もできたらより完璧になれたかもしれないですね。

ヘリガウォーク、いや!これはヘリオン!ヘリオンではないか!!
by キュウ (2009-11-26 17:39) 

NT

■鉄人OOさん■
ギミックとクリアランス、そしてデザインと可動すべてにクオリティを持たす…スゴイことです。
まあダグラムの頭自体がヘリとかをイメージしてるから、ほれw

■キャベツさん■
ホント、これで武器が持てたら…いやせめて、この倍くらいのサイズがあれば。
こういう隙があるのも、まあ魅力のひとつだと思いますがw
でも、この塗装精度は他のクラスでも見習って頂きたいですね!w

アルパカさん、いつもメガ様乗せて飾ってありますw

■キュウさん■
たまに残り3割を引いて「オオゥ」するからこそ、
7割分のスゴさが強調されるのですねw
とはいえ融合カノンは取れてor大きくして欲しかった~
by NT (2009-11-26 22:10)