SSブログ

変形ロボMAX 4WDタイプ [その他トイ]

すっかり忘れていた頃に売り場にひょっこりと姿を現しました。

変形ロボMAX 4WDタイプ ですよっと。

 091126a.jpg

見る人によっていろんな物が連想されるデザインかと(笑)

091126b.jpg

後から。胴体の辺りが何とも大胆デスネ!(笑)

ロック機構などはありませんが、本体が軽々としているので、
意外とかっちり感が楽しめたりします。

091126c.jpg

頭部。結構不思議なデザイン。
変形の都合もあって頭部が回りますよ。

091126d.jpg

他の可動は肩と股関節がボールジョイントなくらい。
肩は変形の都合である程度前後にもスイングできたり。

腕の内側のモールドとかかなり頑張ってます。
うんまあ、動きませんけどね(笑)

股関節は前後には良く動きます。可動箇所が少ないので、
変形に関係ないココが動くだけでも喜ばしいことだと思います(笑)

091126e.jpg

足、内側のデザイン。
脛から足裏にかけて増強パーツちっくな物が付いたかのような。
あちこち連動して動く様を想像しましょう(笑)

銀色の塗装がやたらキレイです(セールスポイント)

091126f.jpg

トレーラータイプと。
トレーラータイプは可動が恵まれていますね~。

いかにもヒーローちっくなトレーラータイプに比べて、
無機質な量産型的と言うか、悪役っぽいと言うか、まあ地味かも(笑)

091126g.jpg

モービルモード。ビークルモードじゃないですよ、ええ。

4WDタイプと言う名称ですが…四駆かな、これ(笑)

091126h.jpg

 マフラーがロボ時の武器になっているなど、
結構凝ったデザインしてます。

塗装も概ねキレイだったり。

091126i.jpg

下から。前輪ほっそ!(笑)


と言うわけで変形ロボMAX 4WDタイプでした。
ウチの近所では人気があるのか、
今までトレーラータイプは何度か見かけましたが、
こちらは初めて発見。思わず確保してしまった次第(笑)
ギミックなどは物足りない気もしますが、チープトイとしては
コレくらいが標準かもしれませんね、ハイ。

091126j.jpg

HB「レッド、ブルーコンビには持ってこいだな!」
エイブ「…うん、そうだねレッド(これZINCO製じゃないだろうな~)」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
キュウ

おや?少し前に有名?になった翼製のプーチトイでしたね。
見た目にアニメイテッド音波臭さがある。
よくみりゃ所々にファイヤーっぽい奴が貼られてる。
by キュウ (2009-11-27 18:00) 

NT

■キュウさん■
ロボの腕はバリケードっぽくもありますねw
たぶんこの型もこの先、品を買え名前を買えチープトイ界に君臨していくのでしょうw
by NT (2009-11-27 22:38)