SSブログ

SDガンダム DX組立式クロスアーマーモデル2 ムシャガンダム [ガンダム関係]

そう言えばソネブロに有料プランで機能拡張が加わるみたいですね。
まあウチの場合、ほとんど宝の持ち腐れ的な機能ばかりなので、
当面は見合わせだと思いますが(笑) さて今回は…

SDガンダム DX組立式クロスアーマーモデル2
ムシャガンダム オリジナルカラー です(長っ)

 091128a.jpg

プライズ景品にて展開しているクロスアーマーモデルの第二弾。

商品にはこのオリジナルカラーと、
渋い色合いのアナザーカラーの2種があります。

091128b.jpg

後姿。全高9cmくらいですが、
横幅があるので意外とボリューム感があります。

頭、この色合いだとひこにゃんを思い出しちゃいますね(笑)

091128c.jpg

塗装は概ねキレイです。
赤い部分はプラの地のままですが、
安っぽさは感じさせないものになってますよ。

091128d.jpg

腰の刀は抜くことが出来ます。
あると嬉しいギミックの代表ですね!

ナイトでは取れやすかった(気がする)篭手部分は
ピン接続でしっかり装着出来ます。

091128e.jpg

薙刀。えらく長いです(笑)

091128g.jpg

薙刀は背中にホールド可。
棒状の物ならホールド出来るので、
武者らしく旗とか自作しても良いかも。

091128f.jpg

さすがに武者鎧があちこち干渉しますが、
SD体型としては充分な可動範囲を誇りますね。
刀の両手持ちとかもOK。素晴らしい。

091128i.jpg

中の人。…セラフィム?(笑)

091128j.jpg

可動は一気に向上します。
バランスが良いのでハイキックで片足立ちだってお手の物。

アーマーパーツの付け替えでどんなガンダムだって作れそうな素体なので、
これからの商品展開にも期待してしまいますねー。

091128h.jpg

第一弾のナイトガンダム(オリジナルカラー)と。
軟質パーツは一切使っていないのでシャープな造詣。
でも、それ故に力入れすぎるとポッキリいっちゃう箇所も…。
うちはナイトのランスの柄をポッキリやっちゃいました。


と言うわけで SDガンダム DX組立式クロスアーマーモデル2
ムシャガンダム オリジナルカラー でした。
ちょっとリアル体型なSD物と言うことで、懐かしのハイパーSDシリーズ
みたいな体型が好みだったりします(例えが古い、笑)。
集めて良し、遊んで良しなイイ品ですね。オススメですよ。

091128k.jpg

「クロスって憧れちゃうね!」


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
サンダラ

おお!奇しくもブログネタがクロス物でスーパーリンク!?(無理やりすぎだろ・・・)

このシリーズ、ナイトガンダムの方は存じてましたが、いつの間にか武者ガンダムも出てたんですねぇ。
ってか普通に両手持ちで刀を構えられるとかホント最近のプライズ物は化け物なんじゃないでしょうか?

こんだけ出来がいならいっそのこと普通に販売してくれればいいのに・・・自慢じゃないけど取るのは苦手だよ!!(何
by サンダラ (2009-11-28 22:04) 

tagoal

え、武者っていつの間に・・・?!
素体の色が黒いせいか、騎士以上に足が長く見えますね。
つかSD体型で刀の両手持ちが可能って・・・
リアル頭身ですらなかなかいないのに、驚きです。
これは良いですねぇ、ほんと。
ちなみに私は騎士すらゲーセンで見たことが・・・(;´∀`)<売っているのは何度か
取れる取れない以前の問題ですw
by tagoal (2009-11-29 01:18) 

キャベツ

ゲーッ知らなかった!
最近プライズは武者とナイトがセット的に展開されますね。
そしてこれまた出来が良い…サンダラさんのクロスとは違うわ…(失礼すぎる)
ナイトのランス、他でも聞きますしかなり折れやすいんですかね~
by キャベツ (2009-11-29 09:46) 

NT

■サンダラさん■
ステキなスパイディーとスーパーリンクするとは!w

最近発売されたアイテムのようで、お店にひょっこり売っていました。
え、うん、クレーンゲームで取った訳では…(ごにょごにょ
普通に販売してくれても良いと思う商品が多くて、
ちょっと凄すぎますよね、最近のプライズ品。

■tagoalさん■
素体はナイトと同じなのに、色が違うだけで随分と印象が変わって見えますよね~
クロス物で装着後も可動範囲が広いなんて、バンダイのプライズは化け物かとw

ワタシもあんまり取るのは得意では…売っているお店があるので、つい(ごにょごにょ

■キャベツさん■
いつか出るんだろうなーと思っていたら、いつの間にか出てましたw
ランスは柄自体が負荷掛かるのに、細い&軸のうち半分でしかくっ付いていない
(丸いパーツの半円でしかくっ付いていない…)と言う。
折ってみて、その不安定さにビビリましたw
by NT (2009-11-29 19:20)