SSブログ

ヘルボーイ(コミック版) エイブ・サピエン [ヘルボーイ関係]

爽やか路線を継続してみましょうー。

ヘルボーイ(コミック版) エイブ・サピエン ですよ。

 091211a.jpg

「ヘルボーイ」の中でもかなりの人気キャラであろうエイブ…
の割にはコミック版フィギュアは2007コミコン限定品として登場。

ヨハンやロジャー、ロブスターの前に
通常商品として出てもおかしくないのに(笑)。

091211b.jpg

各部にヒレがあるくらいでシンプルなデザインですね。
コミック版の特徴でもあるゴツゴツした造詣も
シャープなラインを強調しておりますね。

091211c.jpg

顔。爽やかなイケメンですね、エイブ。

いかにも粗暴なヘルボーイとは対照的です
(いや、ああ見えてもヘルボーイも中身は繊細だったりしますが、笑)

091211d.jpg

可動はアメコミフィギュアとしては平均的な部類かと。

FigmaとかS.H.フィギュアーツなどが動きすぎるんですよね(笑)

091211e.jpg

半漁人なので、泳いでいるっぽいポーズでも。

コミック版では半漁人という以上の能力、
映画版のようなサイコメトリー能力などは持っていません。

未翻訳ですがエイブを主人公にしたスピンオフ作品などもあり、
彼の過去なども少しづつ明らかになりつつある、とか。
国内出版して欲しいですね~。

091211f.jpg

付属品。ジャケットと銛。銛とはまたマイナーな物が付く(笑)
劇中ではある人物に銛を投げつけ…と重要なアイテムではありますが。

091211g.jpg

ジャケットにはおなじみB.P.R.Dのロゴが。
結構厚めの素材なので引きちぎれたりはしないかと。
その分脱着の際は少しばかり苦労しますけど。

それにしてもエイブの髪型(と言うか模様)、
EXILEとかにこんな人いそうですね(笑)

091211h.jpg

B.P.R.Dツートップ。やっとこのコンビを並べることが出来ましたー。


と言うわけでヘルボーイ(コミック版) エイブ・サピエン でした。
レギュラーキャラにもかかわらずコミコン限定アイテムと言う、
おいしいのか恵まれていないのか分からないエイブ(笑)
今回は国内で買えましたが、そろそろヘルボーイ関係は
海外オークションなど利用しないと手に入りづらい域に達して…。
まあ、地道に気長に揃えていくつもりです~。

091211i.jpg

HB「エイブ、ほら日本土産だ」
エイブ「え? あ、ああ、ありがとう??」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
鉄人00

この彫像のようなデザイン、そしてレッドとの対比がなんとも…
爽やかカラー、爽やかボディー、爽やかフェイス、爽やかハート装備ですか。
どうせモリがあるならなにか突いて欲しか(ry
ザイルの新メンバーは地獄少年と半魚人か…およげ子門!
by 鉄人00 (2009-12-11 23:52) 

NT

■鉄人OOさん■
レッドとブルーでまあ何とも目に痛いコンビですねw
爽やか好青年(?)なのが災いしてか、
アクの強い連中に商品化を持っていかれてる気がしますわ。
by NT (2009-12-12 19:05) 

akikke

やっと、これました^^;
(書き込みが何故か?出来ない・・おかしな現象が続いてて・・
どうにも、うちはまだ”光”ではないので・・それが原因かなぁ・・と反省しつつ・・・Orz)
こちらでは、ご無沙汰になってしまって・・すみませんです!

エイブ最高ですね~☆
切り立った筋肉の表現・・・やたら、かっこいいお顔・・
コミックではここまで、いい男ではありませんでしたよね^^;
僕は、未だもったいなくって未開封でニヤニヤ眺めてます♪
そろそろ・・・ヘルボーイやろうかな・・と、思ってますが・・
まずは、アニメイテッドかな?
by akikke (2009-12-23 21:05) 

NT

■akikkeさん■
書き込み…謎ですねー。
とりあえず設定などはデフォルトでやっているのですが…。

で、エイブ。確かにコミック本編より美化されてますねw
可動自体は他のヘルボーイ系と同じなので、
開けないでも想像できるのがイイですよねw

アニメイテッドですかー期待しちゃいますねー♪
by NT (2009-12-24 19:10)