SSブログ

ヘルボーイII(劇場版) ムービー・マスターピース ヘルボーイ [ヘルボーイ関係]

ずーっと気になっていたのですが、
エイヤッと勢いで…(笑)

ヘルボーイII(劇場版) ムービー・マスターピース ヘルボーイ です。

 091212a.jpg

ホットトイズの誇る1/6ドールシリーズでのヘルボーイ。
これより高額なヘルボーイグッズはもちろんたくさんありますが、
可動物としては最高峰クラスの逸品ですね(お値段も最高峰クラスですが…)

091212bjpg.jpg

ドールとアクションフィギュアの良い所取り的なアイテムですね。
素体などはアクションフィギュア寄り、服装など小物はドール寄りと。

シッポはペンタブルでぐねぐね動きます。
と言いつつ、あまり派手には動きませんけど。

091212c.jpg

顔。さすが肖像権をクリアしてるだけあって劇中のヘルボーイそのもの。
とは言え、ぶっちゃけそこまで「スゴイ!」とは感じなかったのは、
他のヘルボーイフィギュア、例えばメズコの物など
素晴らしい出来のフィギュアを目にして来て、
すっかり目が肥えてしまったせいかと。

まあ最近のホットトイズは目に発光ギミック付いたり、
眼球が動かせたりするモデルもあるので、
どのメーカーも頑張ってるなーと。

091212d.jpg

コートなど実際の布なのでリアルですね。
縫製もしっかりしてます。

091212e.jpg

下半身は素体の上に皮製のズボンなので、
思いの他よく動きます。ズボンの厚さが
程好い感じなのがさすがです。

ブーツ履きで足首が動かないので接地性は低め。
ですが、しっかりしたベースが付属するので
飾っておく分には問題ありませんね。

ベルトから下げているロザリオとか細かい細かい。

091212f.jpg

小物のこだわりはやはり尋常じゃないですね!(笑)
なんだこのベルトの細かさ…。

ホルスターにサマリタンを仕舞えるのは当然として、
ずらっと並んでいるポーチは蓋を開けて中に
実際に物を入れることも出来ます。

そしてヘソ周りとかやけにセクシーです(笑)

091212g.jpg

片膝付きもこなせます。この辺りの可動は
ミリタリー系ドールなどで培った技術が生きた素体の面目躍如ですねー。

ただし関節に使用しているプラの素材が結構柔らかいので、
ちょっと神経使うかも。実際手首のジョイントは一回
パーツを交換しただけでヒビが。

091212h.jpg

そしてこのヘルボーイの売りのひとつ、シームレスボディによる上半身ですよ。

何と言うか…言葉もない(感嘆~)

091212i.jpg

背中の格好良さが尋常ではありませんよ、奥さん!

ホコリさえなければ、このまま飾っておきたいです(笑)

091212j.jpg

この造詣でいて動くのですよ。

とは言え…

091212k.jpg

見た目には大いに貢献しているこのボディパーツですが、
ご想像のとおり可動に関しては制限をもたらしています。

特に肩は横方向には90度まで、前方向には45度~程度、
後方向にはほぼ回せない感じです。パッケージ内にも
肩の可動に関する「この方向に回しちゃダメ」案内が
封入されていました(笑)

新作である「バイオハザード5」のクリスなどは
肩に改良が加えられているみたいですね。

091212l.jpg

まあ、通常のポーズを取らせる分には
これでも充分と思わせる物がありますね。

091212m.jpg

せっかく着せ替えやカスタムが出来るシリーズなのだし、
可動用に素体をもうひとつ揃えても良いんじゃないかなーと。

と言うか欲しくなりますね、予備の素体とか(笑)

091212o.jpg

あ、すっかり取り付けての写真を忘れていましたが、
オプションハンドも付属。左手はこちらの物が
本体に付いてきます。…ジョイントが硬くて
付け替えるのがメンドイなんて(略)

破滅の右手はペンタブル仕様。
ゴムが硬めなのであまり表情は付かないかなと。

091212p.jpg

付属品、武器。ビッグベイビーとサマリタンですね。

ビッグベイビー…ヘルボーイがゴツイ銃を使うなんて、
また何かやらかすんじゃ…と思いましたが、
普通に撃って当たっていたと言うのが、
「ヘルボーイII」でも結構ビックリな
出来事だったなあ、と(笑)

091212q.jpg

これまたこだわりの出来です。
ビッグベイビーの薬莢にはちゃんと哺乳瓶のマークも
(写真だと小さくて見づらいデスネ…良いカメラ欲しくなるなあ)

091212n.jpg

と言うわけでヘルボーイII(劇場版) ムービー・マスターピース ヘルボーイでした。
シームレスボディと言うことで、そこそこの可動と抜群の見た目を
実現させた逸品ですね。下半身の優秀な可動を見ると、
上半身も素体+服だけで構成すればストレス無く
動かして遊べるヘルボーイも考えられますね。
とは言えガシガシ遊ぶアイテムと言うよりは、
お気に入りのポーズを取らせて、
お気に入りの場所にどんと飾る、
そんな品じゃないかなと感じました。

091212r.jpg

大きさ比較。近くにあったものを並ばせただけで、
並んでる物に特に意味はございません(笑)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

鉄人00

これは素晴らしい!そして壊れたら怖そう!!
ツッコ…非の打ち所が無い出来ですね、まったく。
服飾もさることながら、本体のモールドもまた凄い。
小物類も弾薬まで外せるという拘りよう…あぁ、かえってコメントに困(ry
なんすかこの前に行くほど可愛くなる対比。
by 鉄人00 (2009-12-13 02:47) 

NT

■鉄人OOさん■
この後、弄っていたら右足の膝がねじ切れましたヨ…。
二重関節の片方を殺して繋げたので、
まああまり問題はありませんが。

…あとで素体買ってきて膝ジョイント入れ替えようかなーw

対比は、みんなクマの取ってるポーズを
付けさせれば良かったと今になって思いますw
by NT (2009-12-13 23:10) 

たあたん

こんな記事にワ~プ!!

これNTさん、よく動かす気になりましたよねー
私なんか怖くて関節曲げられません・・・
壊れやすいって聞きますし。

あまり好きなフィギュアではないんですが、
価値があがりそうなので所有してます(笑)

まぁ、コレクションアイテムですよね~
by たあたん (2011-03-30 18:47) 

NT

■たあたんさん■
さすがにメズコの物などに比べると気軽に動かす気にはなれませんよねw
確かに壊れやすいかもしれませんが(ワタシのも右足ヒザが千切れたので補修しましたw)、
そーっと動かす&動かしすぎないのに注意すれば怖いことはないと思います。

ホットトイズの商品は出来が凄まじいので破損が怖いのは確かですねーw
by NT (2011-03-30 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます