SSブログ

TFギャラクシーフォース ガードシェル [TF関係]

知人「ゲーム好きなんだよね? FFはやらないの?」
ワタシ「FFやるよりWiiのVCでロマサガやる方がいい」
…とかそんなやり取りをしつつ(何

TFギャラクシーフォース ガードシェル ですよ。

 091218a.jpg

パッと見ただけでカッコイイと思える正統派ロボですね。
ビークル時のバケットの処理が面白いかと。

091218b.jpg

後から。上半身にいろいろ付いていますが、
カカトが大きくバランスが取りやすいので立たせ易い感じ。

091218c.jpg

顔。何とも男前な顔ですねー。

091218d.jpg

可動は標準的ですよ。
膝下でなく腿に回転軸があればなーくらいしか不満はありません。

あ、リサイクルショップで買った品でして武器とフォースチップは欠品でした。

091218e.jpg

と言うことで近場にあった(前回撮影後にしまい忘れたとも言う)
ステキ武器を装備。

スマートながらもゴツゴツしてていかにも建機が元って雰囲気なのですが、
顔がイケメンだからなのかヒロイックな感じにも思えますねー。

イケメンは得ですね(笑)

091218f.jpg

変形途中でも。ほとんどロボ関節がそのまま変形用になっているのですが、
バケットや大きめのタイヤのおかげもあって、シルエットががらりと変わりますね。

091218g.jpg

と言うわけでビークルモードはブルドーザーですよ。
ディテールなどから察するに結構大きめな建機ですね、これは。

ロボ腕の各関節が生きているのでバケット可動。

091218h.jpg

本来は武器が後部にマウント出来て独特なシルエットを構成するのですが…
まあ、ない物は仕方がありませんね(笑)

 091218j.jpg

後輪を跳ね上げてフォースチップをイグニッションすると
ご覧のようなカッターがしゃきーんと出てきます。

何気に左右のタイヤが連動して回転するギミックも。

091218k.jpg

もちろんロボでも発動。借り物のフォースチップを挿していますが、
タイヤ中央部を指で回せばチップがなくても発動します。
そんなわけで欠品も怖くないですよー。 

リサイクルショップで見かけても気兼ねなく購入できるかと(笑)

以下テキトーに何となくオレ変形でも。

091218l.jpg

何となくウォーリーちっくな。

091218m.jpg

何となくリベンジ版ウィーリーちっくな。


と言うわけで TFギャラクシーフォース ガードシェル でした。
スタイルは良いし、遊びやすいしとなかなかの品ですね。
手元においてガチャガチャと遊ぶには丁度良い感じ。
顔もカッコイイですしね!(笑)

091218n.jpg

「あら、ウィーリー? 大きくなったのね」
「え、いや人違いかと…」
「シャラップ! ガタガタ言ってるとまた尻ポケットに突っ込むわよ!」
「ひぇっ!?(ガクガクブルブル)」


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ナベイチ

自分はコレの緑なやつを所持してますが(名前失念
ヒロイックなデザインと無理の無い変形が良いですよね~
あ、あと建機!
GF初心者にも安心のガードシェルデスネーw
第1話で早々に退場したときはびっくりしたんだぜ・・・
by ナベイチ (2009-12-18 21:22) 

キャベツ

ウィーリーの俺変形(特に目)が見事ですwってか尻ポケットに何を突っ込まれたの!?(笑)
安心な出来なんですがただ妙にカッターが鋭いんですよねw痛かった記憶があります。
そしてウチにいるのも緑色です。グ…グラインドコ何とかって名前でした。
by キャベツ (2009-12-18 22:01) 

すだち

どうしてこうもなくなりやすいんでしょうね、フォースチップってw
しかしウォーリーモードとウィーリーモードがうまいww
ガードシェルってフォースチェンジャー(今命名)だったんですね・・!w

でもこの方の劇中での活躍が全然思い出せませんw
開始早々やられてしまったことしか・・・w
by すだち (2009-12-18 23:10) 

サイレンビルダー

ガードシェルはあまりヒロイックな乗り物(スーパーカーなど)
に変形しなかったので、その他大勢に埋まってしまうのかと思いましたが、その後も登場し続け、コビーたちが宇宙へ最終決戦へと旅立とうとするも親に反対された時に機転をきかせてコンボイとベクタープライムを呼び、自らもトランスフォームして、TFが実在することを証明した時は「ガードシェルGJ」と思ったものです。

ところで、相互リンクをお願いできますか?
「トランスフォームする日々」
ttp://ameblo.jp/thetransformer/
お願いします。
by サイレンビルダー (2009-12-18 23:14) 

鉄人00

ガードシェルいいっすねぇ、欲しい一品ですw
そして俺変形、GJ。目の表情まで変えられますね、ベネ。
彼、下手にカッコイイせいでキャラ薄いんですよね(ぁ
フォースチップはこう…テレビの上とかに置いておけばなくさないと思います。忘れますけど。
尻ポケットに突っ込むのはやめて下さいお願いします助け
by 鉄人00 (2009-12-19 01:41) 

NT

■ナベイチさん■
あーいましたね緑色の、えーと名前は、えーと…(ry

建機としては異例のヒーロースタイルで勇者シリーズにも即登場できそうなw
即退場…してもこうやって商品化されてラッキーと。
イケメンは得ですねーw

■キャベツさん■
尻ポケットにはとりあえず夢と希望と最後のチャンス(カード)が…w

カッターは確かに妙に鋭いですねー。冬場にちくっと痛いですw
あーそんな感じの名前でしたね、えーとえーと(ry

■すだちさん■
フォースチップはすぐ旅に出たがりますからねー。
特に中古で買った場合には一人立ちしてることが多いですねw

開始早々やられてしまっても、こうして商品化。やはりイケメンはt(ry

■サイレンビルダーさん■
始めまして&宜しくお願いします。
相互リンクの件も了解です♪

派手な活躍はしないものの、しっかりと見せ場があったのですねー。
なるほど、勉強になります。

■鉄人OOさん■
特にヘンな個性は持っていないので、味気ないといえば味気ないかも知れませんね。
味気ないと言ってもこのイケメンですし、問題はない気もしますがw
それでいながらオレ変形にいろいろと活路を見出せる、良いトイですね。

やだなあ、尻ポケットは怖くないデスヨ、怖くない怖くない(にっこり
by NT (2009-12-19 09:26) 

キュウ

彼地味で出番少ないのに活躍すると大抵主人公級だった紳士。
スタスクと張り合ったりするあたりとか。えっ?それだっけいわないでくださいよ~(汗)
まあTFはコンボイが必ず主人公じゃないですからね。
建設機はロボ姿がゴッツイのが多いなか彼はロボ時が普通にかっこいいですね。おまけに紳士な所がとても好きですわ。
by キュウ (2009-12-21 18:02) 

NT

■キュウさん■
能ある鷹はツメ隠す…みたいな感じとは、さすが紳士ですねw
各話ごとに違うキャラにスポット当てられるのも、
個性的なキャラが大勢いるTFならではデスネ。
by NT (2009-12-22 22:39) 

シャークトロン

楽しく読ませていただきました。
古いおもちゃも良いものですね。
by シャークトロン (2016-07-16 08:12) 

NT

■シャークトロンさん■
TFは特に丈夫な部類のおもちゃなので、
少しくらい古くとも十分に楽しめますね♪
by NT (2016-07-16 18:49)