SSブログ

デジモンアドベンチャー 超進化シリーズ ガルダモン [その他トイ]

サンダラさんにそそのかさr…リクエストついでにこちらも。

デジモンアドベンチャー 超進化シリーズ ガルダモン ですよっと。

 091224a.jpg

ウチに来た経緯は以前の記事のとおりでして、
ちなみに先週末お店をのぞいた時にはまだもうひとつ
売られていました(もとは3つ売っていました)。もちろん50円で。
発売当時から売れ残り組みだったとか。カッコイイのにねー。

091224b.jpg

翼のボリュームがありますが、
足首が大きいので結構安定感があります。

バシャーモに羽が生えた!…とか言っちゃダメなんですね、分かりました(笑)

091224c.jpg

顔。塗装などは細かくてキレイですね。さすがバンダイ。

全身のモールドも細かくてスミ入れしたら映えそうですが、
リアルすぎても何だか怖そうですね(笑)

変形の都合上、クビは無可動。

091224d.jpg

腕ですが、デフォルト位置より気持ち後方に下げると、
胸を張ったようなスタイルになってカッコイイかと。
(本来は肩の基部が胸にくっ付くくらいです)

091224e.jpg

一見すると良く動きそうな感じなのですが…これがイマイチ。

クビが動かないのでどうもポーズが決まらないですね。
さらに肩は前後には回るものの、横方向には20度も上がらず、
軸でヘンなテンションがかかって維持しにくいと、うーん(個体差??)

091224f.jpg

股間も左右にはほとんど開けない&横ロールがないので、
せっかく足首がボールジョイントでも恩恵は少ない感じ。

ジョイントを外せば腰回転が出来るだけでも良しとしますか。

091224g.jpg

特徴的な翼は基部ごと前後に動いたり、接続がボールジョイントだったりと、
表情付けにがんばってる箇所ですね。前に回してディフェンスモードとか
遊べます(実際のデジモンでこんなことしたかは不明、笑)

091224h.jpg

翼はモールドがキレイですよ~。

091224i.jpg

バードラモン。ロ、ロプロス?(笑)

ガルダモンの下半身をほぼ使わないと言う、
なかなかに大胆な変形方法かと。

091224j.jpg

お尻あたりがゴチャっとしていますが、
結構まとまりがいいと思いますよ。
余剰パーツ一切無しで完全変形ですしー。

091224k.jpg

顔。こっ、怖っ! ピヨモンからこうとは…超進化恐るべしデスネ(笑)

そういえばこの子、メスなんでしたっけ、確か。

091224l.jpg

鳥玩具としてはかなりカッコイイ部類かと。

ちなみにパッケージ内にはこっちのモードで入れられていて、
そのへんも売り上げに影響しちゃったんじゃ…とか思わなくもないデス(笑)

と言うわけでデジモンアドベンチャー 超進化シリーズ ガルダモン でした。
手にした理由の大半は確かに値段でしたが、弄っていたらかなり
楽しく遊べました。ちょっとデジモンにも興味が出てきたゾ(笑)
なかなかに侮れない品じゃないでしょうかねー。
アニモーフとか好きな人にも是非(笑)

最後にオレ変形…もといオレ進化(何

091224m.jpg

グリフォンちっくな。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
鉄人00

コレでもね、シリーズではわりとマシな変形だと思いますよ・・・w
その分、破綻がとんでもないやつもたぁくさんいますがww
こやつは翼と四肢の位置関係がさほど変わらないので破綻は少ないと思います。
まぁ、思いっきり前後反転してるわけですけどもw
 
ちなみに、個人的にはキュウビモンが欲しいのですヨ。
by 鉄人00 (2009-12-25 00:32) 

サンダラ

やったぁ!またまたありがとーございます☆
バードラモンはちょっと無理あるかなーとも思いましたが、飛行ポーズの写真見たら全然ありじゃねーか、ヒャッホウ!と速攻でものの見方が変わってしましたw
ってかガルダモンの完成度超高ぇ・・・これはパッと見じゃ絶対変形モノだってわからんレベルですよ!

>オレ進化
なるほど、進化の過程を完全再現ですねわかります(笑)

>アニモーフとか好きな人にも是非
な、何の事かな!(ドキドキ
とか言いつつ実は私、バンダイ変形玩具の中じゃ超進化シリーズ一番好きだったりします☆
そんなワケでお礼と言っちゃあ何ですが・・・来年、ガッツリ便乗させて頂きますぜ!!

え、そのお店にもう一個あるの・・・|ω・)ジー
by サンダラ (2009-12-25 13:55) 

イルレイ

変形ロボ…では無いんですな、変形TOYといった感じでしょうか。
シリーズ通してみるとかなり無茶してるのが沢山あるんですよね^^
後ろからは絶対見ちゃ駄目だからね!的なやつとか。
まぁ元々「進化」しているキャラクターなわけで変形に向いてないのは当然なんですがw
世が世ならポケモンの変形玩具なんかも出たかもしれません。

自分はブラックウォーグレイモンが欲すぃかな…
キュウビモン→タオモンは日本未発売玩具なんですが変形はかなりきわどいです><
by イルレイ (2009-12-25 16:42) 

NT

■鉄人OOさん■
モノがモノだけにガワ変形には出来なかったのが
良くも悪くも特徴になった感じですかねー。
結構面白いと思うですよー、はい。

■サンダラさん■
鳥さんの尻付近は弄ってると気にならないレベルですし、
ガルダモンのシルエットのまとまり感はスゴイの一言ですねー。
ガッツリ便乗を楽しみにしておりますー♪

来週あたまに行けたら行ってみようと思ってます、そのお店。

■イルレイさん■
変形や進化の前にそもそも「ナマモノ」ですからねーw
BWで慣れている我々なら気にも止らないでしょうけど、
やっぱりカワイイキャラとかの顔がバックリとかインパクト大きいw

超進化シリーズもかなり魅力的なラインナップですねー(勉強中w
by NT (2009-12-26 17:11)