SSブログ

TFリベンジN.E.S.T. ブラジオン [TF劇場映画版関係]

結構な人気らしいブラジオン。人気あるしワタシが
取り上げなくても充分だろーと思いながらも、
遊んでいるうちに興が乗って…(笑)

そんな何とも魅力的な、

TFリベンジN.E.S.T. ブラジオン ですよ。

100125a.jpg

長物を背負った骸骨武者…コレだけ聞いたら
とてもTFのキャラとは思えないようなブラジオンです。

もうこの段階で何かやってくれそうなワクワク感が漂います。

100125b.jpg

後から。戦車の砲塔をまんま背負っています。
その砲塔を開くと中のメカニカルなパーツが連動するメックアライブ付き。

ちょこんとカカトから爪が出ていて、
開脚幅などで調整すれば結構安定します。

100125c.jpg

顔。兜を被った骸骨顔ですね。顔の白部分は塗装処理。
全体的に言えますが、モールドなどにスミ入れするとかなり映えるかと。

100125d.jpg

上半身を中心に可動はかなり優秀です。
肩は変形機構も使えばガバッと上を向くことも。

ブラジオン自身の手による抜刀は無理ですが、
刀の柄に手を添えるなど楽々と。

100125e.jpg

抜刀。戦車の砲身から結構な長さの刀身がにゅ~っと出てきます。
ティム・バートンの「バットマン」でジョーカーがズボンの中から
やたらと銃身の長い銃を取り出したのを思い出しました(笑)

100125f.jpg

右肩からは脇差が。どちらも軟質素材なので、
ぽっきり折れる心配はありませんが、
クセが付いて曲がってしまう心配は残りますね。

100125g.jpg

二刀流ですよ、ダンナ! 腕がグリグリと良く動くので
あれこれポーズを付けるのが楽しい楽しい。

TFはガシガシ動かしてナンボ、小さくて脆そうな可動は野暮…と言う
もっともな意見を踏まえつつ、あえて今回も「手首が回ればな~」(笑)

100125h.jpg

二刀は柄尻部分で連結も出来ます。何と言うプレイバリュー。

刀はしっかりと保持できますが、指の開きが少なくて割とタイトですね。

100125i.jpg

両手持ちもいけます。
関節部分がしっかりしていて、
触っているとHAシリーズを遊んでるかのようにも。

100125l.jpg

「アイちゃん、まだでござるかな…」(?)と言うわけで腕組み。

刀は背中の鞘以外も左腰に帯刀することも出来ます。

100125j.jpg

腕の話ばかりでしたが、下半身も可動は優秀です。
この重装備でアグラもかけます。さすがにきつそうですが(笑)

変形都合で腰に回転はありませんー。

100125k.jpg

頭部の所でも書きましたが、全身にモールドがびっしりで、
戦車と言うモチーフも相まってスミ入れしたい衝動に駆られることが度々(笑)

スカート裏も抜かりありません。

100125m.jpg

変形途中。砲塔部分はそのままで、車体だけが変形します。
手足の白い骨状のパーツに並び、背骨に当たるパーツも
やはり骨状になっていて徹底しておりますね。

100125n.jpg

ビークルモードは戦車。自衛隊の90式戦車っぽい感じに。
鎧武者だったり自衛隊だったり割と日本かぶれ?
是非とも語尾には「~でござる」と付けて欲しい(何

100125o.jpg

各部かっちりしているのでバラけたりはしません。

砲塔はクリック式でカチカチ回りますよ。

 100125p.jpg

やはりモールドはばっちり。
ロボ基準のカラーリングなので(?)、
所々に戦車としてはスゴイ色が顔を覗かせるのも
いかにもTFっぽくてワタシは好きですね、うん(笑)

100125q.jpg

というわけで TFリベンジN.E.S.T. ブラジオン でした。
評判の良さも納得の出来に大満足、そんな逸品です。
ブラジオンはそのキャッチーなロボ形態が
TFファン以外にも受けそうです。皆言ってますが(笑)
N.E.S.T.はさすが現行最新TFと言うことで、
可動良し・変形良し・プロポーション良しと
良いこと尽くめデスネ~。

100125r.jpg

メガ「OH! ジャパニーズかた~な~、びゅんびゅ~ん」
ブラ「危ないから返すでござるよ、ンモー」


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
鉄人00

その出で立ちもさることながら、砲身を刀と鞘に、キャタピラを鎧にと発想が素晴らしいですね。
90式が鎧をモチーフにしてるとはいえ、まさか本当に侍になるとは予想していなかったでしょうw
可動とスタイルも良いですし、早いとこ手に入れたいですよ~。
メガ様のことですからうっかり腕の一本くらい落としかねませんね♪
by 鉄人00 (2010-01-26 01:09) 

サイレンビルダー

かっこいい姿で程よく動くと聞いて
いまからワクワクします。再販が(え
刀キャラは刀身の収納が最大のネックですが、
まさかまるまる砲塔を使うとはw
アイちゃんにかまって欲しくて暴れまわる、
ブラジオンは寂しがりやですね!w
by サイレンビルダー (2010-01-26 18:03) 

キュウ

将軍様のかっこよさには惚れますね。
しかし軟質のやり過ぎは少々勘弁してほしいですね、よりによって砲塔と砲台にまで軟質しやがって(まあ安全性がありますが)
by キュウ (2010-01-26 18:22) 

キャベツ

素晴らしい出来ですねえギギギ!
ルーツキャラを知らなくてもこの出で立ちは惹かれるものがありますよねえ。
戦車は素直にカッコイイし、髑髏はそりゃあカッコイイしw
あとは手首だけと…HAスキッズの事もあって最近手首が回る事がスゴイ事に感じてきました(笑)
しかし一番感心したのはメガ様に刀を支えさせるNTさんのバランス感覚です!
by キャベツ (2010-01-27 01:58) 

NT

■鉄人OOさん■
戦車としての意匠をいかにロボでも活かすか…みたいなアイディアが光りますね~。
実物は見ると結構顔が丸っこくてカワイイ風にも見えますよ…
早く手に取れることを祈っております、ええw

■サイレンビルダーさん■
何気にブラジオン難民が大量に…はやく再販してくれるといいですね~。
店頭で見かけたら、もうひとつ買ってしまいそうなワタシですが
(そのときの財布の事情にも寄るw)

■キュウさん■
軟質素材が外装、しかも細長い物に使用されているとあって、
しまう際には注意したいですね~。
ワタシはまとめて箱の中にポイなので、なおさら…w

■キャベツさん■
今回ブラジオンを知り、さらに出自などに興味を持つユーザー層も多いでしょうね~。
まあワタシも似たようなモンですがw
倒れないように倒れないように、そーっと写真撮る日々です、はいw
割とバランス取るのに苦労することが多いので、褒められると嬉しかったりw
by NT (2010-01-28 21:49) 

すっかり遅くなっちゃってOrz

いい・・いい・・ブラジオンいい!!!
僕は、ご存知の通り・・中部の県境に住んでるせいか・・
ザラスが、車で20分の距離に2件あるんですよ!
で、たかを括ってたら・・・すっかり、売り切れてました(ああぁ
いつも、結構売れ残ってるのに・・何故?今回だけ・・(悔)

リーコンアイアンハイドさんとダージさんはGETできましたが・・
あ・・そうそう・・リーコンアイアンハイドいいですよ~!
ただいま、リペ中・・・近日完成~!!!
アイアンハイドを購入されていないNTさんの財布をこじ開けられるか・・・楽しみ(オイw
by すっかり遅くなっちゃってOrz (2010-01-30 15:35) 

NT

■akikkeさん■
何だかスゴイ人気ですよね、ブラジオン。
予想は出来ましたが、ここまでとは思いませんよね~。

あ、うちも車で20分内に2軒のトイザラスがあります。
両方とも全く別方向ですがw 
その2軒からさらに20分内にもう2軒あったりしますがw

アイアンハイド…うう、欲しいw
by NT (2010-01-31 01:21)