SSブログ

ゴーボッツ テッド [TFゴーボッツ関係]

引き続きゴーボッツネタを続けましょう。
いや決して写真撮るのが(変形簡単で)楽とかそういう(ry

キッズTFレスキューヒーローゴーボッツ テッド です。

100131a.jpg

以前記事にしたスミス・ロバートと似てますが、微妙に違ってますね。
赤と黄のカラーリング…ボンネットにファイヤーパターン描きたくなります(笑)

ボンネットの赤いパーツにもライトなどのモールドがあるのですが、
写真だと飛んじゃってますね~。赤は難しいです。

100131b.jpg

後から。足は前後には動きませんが、左右に開くことは出来るので、
開脚でバランスを取らせやすいです。って、元から安定してますが(笑)

100131c.jpg

顔。車体パーツは変更されていても顔は同じでリカラーのみなので、
量産型っぽい雰囲気を醸し出してくれますね。

100131d.jpg

お腹の隙間も健在なのでアライアンスしやすいです(笑)

何気にボディのデザインもスミスたちとは違いますね~と
撮影時に気が付きました(おい

100131e.jpg

可動も相変わらず。それでも、わずかな動きで
表情豊かに見えるのがゴーボッツマジック。

100131f.jpg

1、2、3の おもしろ変形と言うことでビークルモードはスポーツカーです。
変形方法はスミスたちと一緒ですね。

車体をひねると頭部が出てくるギミックは病み付きになりますよ(笑)

100131g.jpg

後から。普通にイイ感じのデフォルメカーモデルですね~。

100131h.jpg

ウチにいる車両系の方々と。
あ、やっとフロントのディテールが分かる写真が(笑)

100131i.jpg

並べると外装は結構違うことが分かるかと。ちなみに国内版には
テッドのリカラーでキッドと言う名前のブルーの人がいます。
うん、持っていないので比べられないのですが(笑)

100131j.jpg

後ろから見ても違いますねー。

と言うわけで キッズTFレスキューヒーローゴーボッツ テッド でした。
いかにもスポーツカーな真っ赤なボディがイイ感じです。
あまりレスキューに向いていない気もしますが(笑)
いやー本当にアニメイテッド放送のドサクサに紛れて
国内展開を再開して欲しいものですね。頼みますよ、ンモー(笑)

100131k.jpg

ミカ「美少女+カーロボット…ほら何か思い当たるでしょ…」
テッド「…? …!? キ、キスプr(ry」


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
サイレンビルダー

丸っこいデザインが良いですね。
ヒーローでもあり、かわいくもあり

プロール、アラートモチーフはわかりますが
こいつの元ネタなんなんでしょうか?

ミカエラさん!
by サイレンビルダー (2010-01-31 13:47) 

キュウ

赤いからランボルでしょうかね?
良く見るとサイバトロンマークがなにげにかわいかったり

ミカエラの方が乱暴るだな。
by キュウ (2010-01-31 17:41) 

NT

■サイレンビルダーさん■
赤いスポーツカー…デッドエンド…なわけないかw
ランボルっぽい感じなのでしょうかね。
付属の絵本ではあんな性格ではありませんがw

■キュウさん■
この頃のゴーボッツの面々は割りとG1テイストが見え隠れしていますねー。
まあ性格設定などは全く違うのであくまでモチーフレベルなのでしょうw
by NT (2010-02-01 21:12)