SSブログ

百変金剛 毒黄蜂 [その他トイ]

ナベイチさんのバリ島お土産が届きましたよ!

百変金剛 毒黄蜂 ですよ。

 100221a.jpg

一見すると意外とイイ感じですよ!  ちょっとスタンドが杖代わりで
激戦の末に体を壊してしまったモロボシダンみたいですね(何)

あ、「なんでコレが毒黄蜂?」とお思いでしょうが、まあ後々。

100221b.jpg

後から。コレだけ見ると「普通じゃない?」と感じるかと。
ちなみにここまでの2枚の写真を撮るために要した時間は30分です。

100221c.jpg

顔ー。時にはこれくらいの塗装精度の場合もあるので、
なかなかに頑張っているかと。そう言えばシール処理など一切ないんですよー。

ちょっとバリがありますね…普通バリって簡単に折れたり、
外れるイメージがありますが、彼のバリは指に刺さるほど頑丈です。

100221d.jpg

可動部はそのまま。部分だけがそのままと言うだけで保持力なんて皆無ですので、

100221f.jpg

支えがないとすぐこうなります。倒れ、かつあちこち外れます。
これが始めの2枚=立ちポーズ撮るのに30分要した理由ですよ(笑)

スタンドのいつも使っている支柱がボッキリ折れた…のも理由ですが。

100221e.jpg

背景に寄りかからせたりすれば、
短時間ではありますが立ってはくれます。

そうそう、腿の向きとかも怪しいです。

右腕の武器も軸の径が確認するまでもなく
全くあってないのでスカスカ。ここなんかはむしろ潔いかと

100221g.jpg

左腕には何かが嵌ってそうな穴がありましたが、
パッケージ状態では畳まれていたし、
見なかったことにしましょう(笑)

100221h.jpg

変形途中。曲げたり伸ばしたりすると高確率で各部が外れますので、
むしろそのまま変形させてから最後にくっ付ける方が楽かと。
ツインズのアイスクリームトラックみたいなものですね!

100221i.jpg

ビークルモードですが、びっくりするくらいかっちりしています。
やれば出来るじゃん、とか一瞬思いましたが、
これは普通に元のアレの出来が素晴らしいと言うことですね(笑)

タイヤはバリがあるので動いたり動かなかったり。

100221j.jpg

お尻で何かがパカパカしてますが、
どうやってもパカパカなままでしたので、諦めました。

100221k.jpg

この手の元のギミックなど、ほぼそのままなんですよねー。
オミットせずに残しているとは、感心感心。

あ、バンパーの豪快なバリにも注目デスヨ(笑)

100221n.jpg

下面のコレもちゃんと取り付けられます。
これだけ豪快にバリがあってもちゃんと取り付けられるとは…。

100221l.jpg

フロントガラスが透明ならなーと思ったアナタ、
元のアレを手に入れれば、その願いは叶いますよ!(笑)

100221m.jpg

ふと気が付くとこのファイヤーパターンは向きが怪しいような…。

100221o.jpg

そしてチープトイの魅力の6割は占めるであろう魅惑の台紙!(個人的感想デス)

100221p.jpg

この商品の名前ですが、ここで確認出来ます。
何もかもが豪快で思わず荒地を疾走したくなりますね(笑)

100221q.jpg

こっちはサイレンビルダーさんが当選した方ですね。

100221r.jpg

何気に各キャラの名前がカッコイイです(笑)

と言うわけで ナベイチさんのバリお土産 でしたー。
いろいろと予想以上にスゴイ品で、もう嬉々として記事に。
ただ弄っていると元のアレがとても欲しくなってしまいましたよ、ンモー(笑)
ともあれナベイチさん、ありがとうございました♪

100221s.jpg

メガ「うおっ、一瞬目を放したら何ともアバンギャルドなポーズを!!」


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
キュウ

当選おめでとう。

G2とかEUでありそうなカラーだな。それに弟のカラーリングをパク(ryしてる感
この百変の奴去年大量にみたけどみんな名前が無駄にかっこいいな。
by キュウ (2010-02-21 10:56) 

サイレンビルダー

もうレビューされているのですね!
私は勝手な都合で発送を遅らせてしまったので
まだやっていません…
にしても今回色々面白いですね!
カラーリングは・・・あれです。G2ビルドロンカラーですね。
元がボール可動だからパチだとゆるゆるとな!
これは怖いです。
でも変形がかっちりできるのは驚きですね。
普通はパーツのゆがみで出来なかったりするので・・・

え?私シルバーボルトになんか当選してませんよ?
私が当選したのはマッハアr(ry

それと、今まででネットマナー違反の不快なコメ
を残していたと思いました。ごめんなさい
今、ネットマナーについてもう一度勉強しているので
今後ともよろしくお願いしたいです・・・
すみません。
by サイレンビルダー (2010-02-21 11:41) 

ナベイチ

わ、ファイヤーパターンショボ!(何

無事届いた様で何よりですー。
ふふ、どうやらその様子だとご満足(笑)いただけたようで・・!w
立ち姿がカッコいいのはやっぱ元のヤツがカッコいいからですね。
しかも普通に立てないとか申し訳ない気持ちでいっぱいですよ・・
バリなり気になる点はもうご自由に弄って下さい!

色的には火烈焔の方が合ってると思うの・・(´・ω・`)
by ナベイチ (2010-02-21 11:49) 

マイコプラズマ

毒黄蜂って・・・w
いやぁ、でもホントG2カラーですw

なんてツッコミどころ満載なトイなんですか!ww
お尻のパカパカとか、そこさえなんとかなれば普通に最高だなんて・・・w
よし、いつか絶対買うぞ!(元の方w)
by マイコプラズマ (2010-02-21 19:10) 

NT

■キュウさん■
当選してしまいました。うっふふっふー(何)
異国の香りが漂うカラーリングですよね、確かにw

■サイレンビルダーさん■
パーツ自体が思いのほかカッチリしてますね。
ただ関節はそれなりのクオリティなので…。
アムロが地球の自宅から持ち出していた人形みたいな感じかとw

特に気になるようなことは無かったと思いますよー。
まあ、お互い行き過ぎて周りに迷惑かけない程度に楽しくやって行きましょうー。

■ナベイチさん■
え、まずそこ!?w

ブリスターあけた途端にズザーッと流れるように崩れ落ちていく様を見たときから、
こいつは楽しませてくれそうだぜ、へへへ!…と
心の中でどこかのガキ大将がほくそえむ絵が浮かびましたよ!w
あ、撮影後にバラしたり補修したりで、さらに愛着が増しましたよー。

■マイコプラズマさん■
見事なG2カラーですよねw

ええ、ワタシも元のほう、出来ればパワーアップ後の物が欲しい今日この頃です。
カーロボと言えば変形が複雑なイメージですが、これは
(パチモンになっても平気な程度)割と簡単なのもイイですねー。
by NT (2010-02-22 22:53) 

SDガムダン

ここまで出来が悪いと、怒るどころか逆に笑ってしまいますね。
本家が何年経ってもカーロボ系の復刻をしないからこんな粗悪品が出てくるのだと思います。
ところで修理済みのものは再アップなさらないんですか?
by SDガムダン (2011-09-04 20:45) 

NT

■SDガムダンさん■
アチラのパチモノとしては平均レベルの出来と言うウワサもw

修理と言うか、関節などを強化しましたが、
何と言いますか、あまり変化がない…のでw
プラが総じてモロく、強化した関節に負けて砕けそうにも。
弄っていて楽しいのは事実なのですが、その後の
虚しさも大陸レベルですよーw

あ、全身のバリを切り取ったら、ある程度はマシにはなりました、はい。
by NT (2011-09-04 22:35)