SSブログ

TFアニメイテッド パトロールバンブルビー [TFアニメイテッド関係]

最近このサイズのTFがお気に入りみたいです(笑)

TFアニメイテッド アクティベイター パトロールバンブルビー ですよ。

 100226a.jpg

手にとって見ると意外と出来がイイ…と言うアクティベイターですが、
このバンブルも小サイズながら侮れないのですよ。

100226b.jpg

後から。ほら、可動部がイッパイですよ~(笑)

アニメ本編に比べると頭が小さいのですが、
このパトロール版だと、それがあたかも
バンブルが白い装甲を着たかのように見えて、
アーマードバンブルだ~などと脳内変換できます(何)

100226c.jpg

ま、戯言はともかく(笑)。頭部など劇中の雰囲気に近いイイ感じですね。
ちゃんと口のモールドがありますが、塗装の厚みでハッキリしてないですねえ。

目は左右でサイズが違い表情が付いております。

100226d.jpg

可動はこのサイズとしてはかなり優秀です。
肩の下でロールがあるのが嬉しいじゃないですか。

肘は二重関節ですが、ガワパーツが干渉するので
曲がるのはそこそこ。パーツ自体が大きいので
それでも結構動きが出ますね。いいぞ。

100226e.jpg

足も可動部は豊富。股下のロールがやはり効果的ですね。

足首は大きいので安定感ばっちり。
側面にタイヤが来るので姿勢によっては転びやすいかも。

あ、さすがに腰は回りません。

100226f.jpg

四肢が大きく動きが付いたポーズが似合いますねー。

100226g.jpg

ヴォイジャークラスのバルクヘッドと並べるとイイ感じのサイズ比になりますね!
コレがやりたくて通常カラーを買った~なんて方も多いことかと。

100226h.jpg

さてビークルモード。元から覆面パトカーでしたが、もっとはっきりパトカーに。
思わずポチッとしたくなるパトランプについては後述(笑)

100226i.jpg

後からだと変形用のパーツがちょいと目立ちますかね。まあ仕方なし。

もちろんタイヤは回転するのでコロ走行可。

100226j.jpg

うちのバンブルはフロントガラス前の部分がえぐれておりました。
パッケージングの際に無理やり変形させて歪んじゃった感じ。
まあ変形などに支障はないので、この程度ならいいかと。

むしろ「あらあら、せっかくだし通常カラーのも買わなくちゃ!」と
さらなる闘志に繋がったので結果オーライ(何)

100226k.jpg

ビークル→ロボの変形は、スイッチになっているパトランプを押すことで
写真の状態まで一発変形します。いやーこれはちょっと感動しますよ!

と言うわけで TFアニメイテッド アクティベイター パトロールバンブルビー  でした。
出来がイイと評判のアクティベイターの中でも特にオススメな逸品ですね。
国内だとリデコのクリフが発売するので、今から楽しみ楽しみ。

100226l.jpg

メガ「小さいサイズで良く動くなー…ってなんでこっちに向かってくるの!?」


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
サイレンビルダー

パトロールカーですね!緊急車両ですね!
通常版だと覆面とはいえパトカーに見えづらかったですが
こうしてみるとパトランプが目立つ気がしてなりません。

そういえばアメリカってこのパンダカラーあるんですかね?
日本ではこの形態でしょっちゅう見ますが。
バリケードちっくな車両が主流だと思うんです・・・
by サイレンビルダー (2010-02-26 21:09) 

サンダラ

アーマードバンブル・・・その発想は無かった。
その一言で魅力が二割増しになりましたよ!魔法の言葉キタコレ!!(言い過ぎ?)

アクティベイター組はホント遊びやすさに特化してて良いですよねー。
その中でもこのバンブルビーとスタスク型はの子はズバ抜けてお気に入りです!もうカッコかわい過ぎて困るんだぜw

個人的には買い逃してしまったグリムロックやメガ様等の国内販売を期待しているのですが・・・出るのかな?
by サンダラ (2010-02-27 01:06) 

ナベイチ

初見は牛みたいだなーとしか思ってなかったのに・・・
アーマードとかそんな事言われたら欲しくなるじゃないですか!w

アクティべイターは塗装もキレイですしサイズのわりに動いてくれるしで
最高ですよ、やったね国内発売!

白黒のパトロールカーって米国じゃ珍しいですね・・カッコいいから良し!
by ナベイチ (2010-02-27 12:14) 

キュウ

アーマードと言う言い方なら良いですな。

アクティブベイターはサイズや遊びやすさに値段どれをとっても優秀なのである意味理想の形ですな。まあ武器が無いと言う欠点があったり

でも日本じゃこれは出さないだろうね(恐らく)
by キュウ (2010-02-27 12:27) 

マイコプラズマ

アクティベーターズってフリップチェンジャーの通ずるものがありますね~。
やはり一発変形ってのは惚れますw

言われてみるとアーマードバンブルに、アレ?かっこいいぞ!w

あぁ、アクティベーターズでも集めてみようかな・・・。
by マイコプラズマ (2010-02-27 20:22) 

NT

■サイレンビルダーさん■
緊急車両でレスキューですね。心なしかオーボットマークも
ゴーボッツ仕様に見えなくもないようなw

海外のパトカーは確かにこの色じゃない気もしますねえw

■サンダラさん■
2割も増したらもうMAX行っちゃうじゃないですかー(言い過ぎ?w)

アクティベイターは本当にクセになりますよね~。
なんて言うんだろ、気兼ねなく遊べると言うかw
国内でもどしどし出して欲しいですねー、

■ナベイチさん■
ンモー、牛だなんて、いくら白黒でも、ンモーナベイチさんったらw
ちょっとぽっちゃり気味ですが、これはカラーリングもあって、
何か着込んでる風なのがイイですよね、うん。

■キュウさん■
あ、確かに手持ち無沙汰な感もありますね。
こうなると今後の課題はそこらのみな感じですね。
優秀なので、さらに上を目指すなら。

■マイコプラズマさん■
一発変形はその練られたアイディアを見ているだけで感心してしまいますねー。
集めやすいサイズに価格帯…うん、ワタシもあれこれ欲しくなってきますw
by NT (2010-02-28 20:39) 

SDガムダン

この通常カラー版持ってましたが、タイヤが引っ掛かり気味で上手く回らないのを直そうとしたら壊れました・・・。
頭部はジョイントのボール部を切り飛ばし、手元にあった市販ジョイントを取り付けDX版に移植したのでこれはこれで良かったかもです。
多少首長になりましたが頭のでかさが解消されて何より。
玩具が壊れたら部品取りしておくといいかもしれませんよ、思わぬところで役に立ったりもしますので。
by SDガムダン (2011-10-10 12:08) 

NT

■SDガムダンさん■
塗装精度が荒れ気味だったのもアニメイテッドの特徴のひとつでしたが、
このアクティベイターシリーズはかなり優秀でしたよね。
頭部の塗装はデラックスクラス以上ですし、
載せかえるのも確かにアリですねw

もともとモデラーなので、ちょっとしたパーツは
「いつかドコかで何かに使えるかもしれない!」と
とって置くことが多いですよ(そして死蔵されていくw)
by NT (2011-10-10 22:42)