SSブログ

TFアニメイテッド プロール [TFアニメイテッド関係]

孫「オートバイに変身するライダーが欲しいよお」
爺「おーおー。よし、爺ちゃんが買うて来てやろう」

数日後

爺「ほら、おーとばいにへんしんするの、買うて来たよ」
孫「やったぁ・・・・・・・・・爺ちゃん、コレジャナイ!!」

来月にはこんな光景も見られるかもしれませんねえ(何)

と言うわけで TFアニメイテッド プロール ですよ。

100228a.jpg

すらりと細身ながら末端肥大気味なデザインがイイですねー。
国内版のメタリックカラーだとかなり映えるんじゃないでしょうか。

100228b.jpg

脛に位置取るタイヤが個人的に好きなポイントのひとつですよ。

つま先をはじめ各部良く動くのでしっかり接地しますね。
飛んだり跳ねたり良く動くキャラクターなので、
ベースがあればなお良しかと。

100228c.jpg

顔。立派なアゴが自慢のアニメイテッド勢でも
特に長さに関してはトップクラスですね(笑)

あ、ビークル時のハンドルパーツですが、
アナタは内に折る派? 外に出す派?(何)

100228d.jpg

手首が動かない以外は特に不満のない優秀な可動ですね。

膝自体はあまり曲がらないのですが、変形都合で
脛中央でもう一段曲がる箇所があるので、
結果としてはかなり融通が利きます。

100228e.jpg

バランスも取りやすいですね。
股関節のボールジョイントが緩めだったので
瞬間接着剤で補強してあります。一応。

シリーズ初期のアイテムは関節の緩さも目立っていましたが、
国内版では修正されてるのか、ちょっと楽しみですね~。

100228f.jpg

アグラも簡単。

100228g.jpg

脛の外側にある丸いパーツは取り外して手裏剣な感じの武器に。
ギア内蔵で3枚の刃が連動して飛び出すギミック付き。

ちゃんと指で保持できるようになっているのも嬉しいですね。

100228h.jpg

また腕のパトランプを回転させてトンファーに。
カバーごと動かしても様になってるかと。

100228i.jpg

そして忘れちゃいけない信号(笑)
今見てもインパクト大ですよね、これ。

使い道に困ったら、紐も付いていますし、
ストラップにでも(…してどうする)

100228j.jpg

ビークルはバイク。黒い白バイですね。
各部ロックできるのでカッチリしてますし、
何と言ってもこのシンプルなフォルムがステキ。

自立用のスタンドもしっかりと。
ここら、さすが抜かりなし。

100228k.jpg

本当にバイクTFは傑作揃いですねー。
もちろんタイヤは回ります。

100228l.jpg

メーターなど細かい箇所もモールドされてます。
追加で塗装してもいいかも知れませんね。

と言うわけで TFアニメイテッド プロール でした。
カッコイイし、良く動くし、プレイバリューも高い。
しかも信号ストラップ付きと(いやいや)、
オススメの逸品ですね。
久し振りに弄ってみましたが、
アニメイテッドのポテンシャルはスゴイ。

100228m.jpg

メガ「若干足が浮いているけど、キニシナイデ!」
プロ「若干…?」


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
サイレンビルダー

アニメイテッドもついに発売まであと少しですね。
プロールはサムライアーマーもあるのでどうしようか
まよっています。
信号欲しいなぁ…(ソコカヨ
タイヤの処理が秀逸すぎます。
可動もサイバーニンジャちっくで(ナニソレ
「ハム~ン」が出来るのはとってもうれしいですね(ソコカヨ
by サイレンビルダー (2010-03-01 00:14) 

キャベツ

ご無沙汰してました~
これだけ出来が良いならおじいちゃんが間違えて買ってきても大丈夫ですよ、ええw
国内版でライトがメッキになるのは予想外でしたが…そちらもかっこよくなりそうで期待と(財布の)不安だらけですw
あ、ちなみにハンドルは自然体で外側派です(いつも忘れるだけ)
by キャベツ (2010-03-01 09:35) 

akikke

やっと来れました・・・
はぁはぁ・・・忙しい毎日なのに・・・さらに拍車をかけた・・
合同レヴュー告知記事ができましたよ~♪

あらためて、よろしくお願い致します♪

そうそう・・私信ばかりになってしまいますが・・
例のブツ・・・発送完了!!!
あまりのかっこよさに・・・HELLBOYも忘れ去られそう(マテw

・・あ・・
ええプロール・・・かっこいいです><b
アゴメイテッドの代表格にも選出されそうな勢いのアゴw
んん~?ジャズといい勝負かな?
アニメ放送は楽しみで仕方がないですよ!!!

ではでは、ヘルボーイ記事待っていますね^^
by akikke (2010-03-01 12:16) 

ナベイチ

ここに野生のマイク・ミニョーラがいるという噂がね・・

も~!おじいちゃんこれ違・・え・・ヤダ、カッコいい・・・(キュン
ということですねわかります。w
アニメイテッド+メタリカトー=”出来が良い”ですからね!
国内版の仕様もなんだかカッコよく見えてきて後はもうアニメ本編を
楽しみに待つだけですよ!

ハンドルは一度たたむと後で出すのに苦労するのでそのままです・・^^;
by ナベイチ (2010-03-01 13:15) 

キュウ

ウワサのマイク・ミニョーラを人目見ようと

かっこよさとアゴのしゃくれ具合は何時もどうりですね。
付属の信号機は結局使ってないけど。

オオゥ・・・プロールしてしまったのが痛い
by キュウ (2010-03-01 17:49) 

NT

■サイレンビルダーさん■
サムライプロールは微妙に変更点などもあって、
どちらにするか迷うところですよねー。
うちはサムライはロボで、ノーマルはビークルでと
どっちもイイじゃないかー的に飾っておりますよw

■キャベツさん■
ご無沙汰ですー。
お爺ちゃんも思わず手に取るイイ出来ですからねーw
海外版もう持ってるものはスルーでもいいかな~
などと思っていた時期もありました、ええ(遠い目)
お、外派ですねw

■akikkeさん■
いろいろお忙しい中、どうもですw
アレは届くのが今から楽しみです、うっふふーん(怪しい)
祭記事も順次上げていくので、こちらこそヨロシクお願いしますー。

■ナベイチさん■
草むらから顔を出したらボコボコにされて、
弱ったところをボールに詰められちゃうんですね。
しかも詰めたっきり出してもらえずコレクション扱いで、
仕舞いにはGTSで海外に売られてしまうんだ、うわーん(何)

えーと、何の話でしたっけ。あ、確かにハンドルは引き出すのが厄介なときがありますね、うん。

■キュウさん■
信号機は余剰どころか劇中これといって(ry
まあ、ネタ要因(ネタアイテム?)としてはかなり優秀なので、
まあOKではないではないでしょうかねえw
信号機ブームが来るかもしれませんし(ないない)
by NT (2010-03-01 19:06)