SSブログ

覚悟のススメ 強化外骨格零 -最終局面- [その他トイ]

タカラトミーがTFで猛威をふるう中、
あえてバンダイのターンを続行デスヨ(笑)

覚悟のススメ S.H.フィギュアーツ 強化外骨格零 -最終局面- です。

 100322a.jpg

S.H.フィギュアーツのラインナップでも一際異彩を放つ「覚悟のススメ」から、
主人公葉隠覚悟のまとう三千の英霊の宿りし強化外骨格零(ゼロ)。
商品としては魂Web商店の限定品となります。

腹に巻いたマフラー、自ら切断した左手などのパーツにより、
散様との最終局面でのシーンを再現しております。

100322b.jpg

基本的には通常版の零と同様の仕様。
足首がダイキャストパーツなのでどっしり安定します。

 100322c.jpg

「覚悟完了」時のツノが出た頭部が入っております。
通常版にあったツノの出ていないパーツはなし。

100322d.jpg

可動はS.H.フィギュアーツですのでばっちりですよ。
股が腰のパーツ(化学兵器調合装置)に干渉しやすいですが、
基部で回すなどして調整できるので、まあ気にならないレベルかと。

100322e.jpg

脚部外装部などダイキャスト製で質感、重量感は特筆物なのですが、
パーツのポロリも生じやすく、少し動かすものならポロポロと。
軸を補強するなり、接着してしまうなり対処した方が
ストレスを感じることなく動かせるかと。

パーツのポロリは通常版からの問題点だったので、
修正してくるかなーと期待してたのですが、ちと残念。

100322f.jpg

腕を中心にオプションパーツが豊富ですよ。
赤熱化した前腕は左右共に付属。

100322g.jpg

同様に赤熱化した手首パーツも3種。
パンチ、平手、抜き手と豊富です。

100322h.jpg

さらに目玉として覚悟の素顔パーツも。
結構似ている…と思いますよ(笑)

マフラーを巻いていない胴体パーツも。
といっても中央のパーツは包帯状態ですが。

100322i.jpg

なんとメガネも付いてきます。ちとオーバースケール気味ですが、
このサイズですし、あるだけでも嬉しいですねー。

100322k.jpg

またセリフ付きの「魂STAGE 零式」も付属。
セリフはこの1種みたいですが、実にあってますね、うん。

100322j.jpg

と言うわけで 覚悟のススメ 強化外骨格零 -最終局面- でした。

かれこれ10年以上前の作品になりますが、
何気に立体化に恵まれている覚悟のススメ。
それだけ印象に残る作品だったと言うことなのでしょう。
フィギュアももちろんオススメですが、是非とも
原作も読んでもらいたいですねー。
人は選ぶと思いますけど…。

100322l.jpg


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
たあたん

こんにちは~
初めて見たんですが、凄いツヤですね。

原作知らないだけに、素顔にびっくり!!
アニメなのかな?
知らない世界はたくさんあるね♪
by たあたん (2010-03-23 07:36) 

イルレイ

この漫画は名言だらけですな…^^

通常の零のフィギュアーツが出ただけでもすごいのに
最終局面のダメージVer,まで登場するとは。
腹部のマフラーを外すとモツがはみ出てくるんですね、分かります(ぇ
by イルレイ (2010-03-23 10:29) 

スパズマ

うう、うちに届いたものには覚悟の素顔にグレーの塗装汚れが・・返品交換してくれるそうなので送りました〜。
早く届かないかなあ。
漫画・・大好き。
この作品のキャラが立体化に恵まれてるのってなんだか不思議な気がしますね。
by スパズマ (2010-03-25 00:02) 

NT

■たあたんさん■
「シグルイ」なども有名な山口貴由氏のマンガ「覚悟のススメ」でございます。
週間チャンピオンでの連載が1994-96年と…もうそんな前なのかー(遠い目w)
かなり人を選ぶマンガですが、嵌ると抜け出せない魅力を持った名作です。
アニメ化などもしたこともあってか、結構立体化されているんですよね~。

■イルレイさん■
さすがにマフラーに血が滲んでるとかはないのですが、
なかなかに鬼気迫る造詣かと。

うっかりすると口からモツが飛び出すマンガですからね~w

■スパズマさん■
オオゥ、それはまた悲しいことが。通販だと見た目とか確認できないですしねー。
決してメジャーな作品でないのに、忘れた頃に何かしら商品が出る気がしますよねw
by NT (2010-03-25 03:48)