SSブログ

覚悟のススメ 強化外骨格霞 [その他トイ]

絶賛散財中の今日この頃ですが、
イイモノばかりなので満足度は高い高い。
そんな中でも特に大満足なのが、

覚悟のススメ 強化外骨格霞 です。

100325a.jpg

S.H.フィギュアーツのキャラ中でもおそらく最強でしょう、このお方が(笑)
主人公覚悟の兄にして最大の敵、葉隠散(はらら)と強化外骨格霞(かすみ)。

覚悟の零と同様、特徴である「複合装甲展性チタン合金」の輝きを、
ダイキャストパーツと塗装によってこれでもかと再現しています。

100325b.jpg

ダイキャストパーツ自体は零よりも少ないのですが、
身長が頭ひとつ分大きな霞なので重量感は損なわれていません。

両肩のマフラーは基部で回転・上下可動。
後頭部の生体組織部も同様にフレキシブルに動きますよ。

100325c.jpg

頭部の再現度も完璧ですね。
後述しますが、オプションで表情違いのパーツも。

瞳のパーツはクリアーレッド。
内側がシルバー塗装されているので、ぬらりと光ります。

100325d.jpg

可動はかなり優秀。パーツのポロリがほぼなく、
零と比べて格段に動かしやすくなっています。

「所詮零など霞の試作! 存在意義が見当たらぬ!」と
散様のお言葉が聞こえるようです(笑)

100325k.jpg

手首をはじめオプションパーツも抜かりなし。

右上は肘、左上はカカトのパーツ。
装着時は後述ということで。

100325n.jpg

肩当ては大きく跳ね上がるので「戦術天誅」も楽に。

100325g.jpg

「超冷凍塗布肘斬撃(ちょうれいとうコーティングエルボー)」も
肘パーツの差し替えで再現できます。

100325i.jpg

カカトのパーツも通常のダイキャスト製の物から差し替え可。
ディテール優先の2種は先端が本当に刺さるほど鋭いです。

100325f.jpg

少々無茶なポーズでもマフラーで支えるなどして立たせることが。

100325h.jpg

パッケージ裏には「自立しません」とわざわざ書いてある「トルネード螺旋」も
背面にマフラーで支えることで自立してくれたり。

100325j.jpg

何かもう取らせるポーズ取らせるポーズ、ビシバシ決まります。
「美しさは、兵器!」と散様のお声が(ry

 100325l.jpg

「魂STAGE 螺旋」の専用スタンドも付属。
超越善悪の四文字とセリフ付き。セリフは、

1、人間よりも気高く尊く咲いて散る魂! 現人鬼!
2、美しくなければ王と言えぬ!
3、螺螺螺螺螺螺螺螺螺螺螺螺 螺旋!
4、なんだか知らんがとにかくよし!

の4種。中でも一番欲しかったセリフなので嬉しい♪

100325o.jpg

と言うわけで 覚悟のススメ 強化外骨格霞 でした。

美しくも恐ろしい霞をこれでもかと体感できるまさに逸品ですね。
格好良いポーズも取らせやすいので、フィギュアを写真で取るのが
趣味な人にとっては最高の被写体でしょう、ええ!
弄って良し、飾って良しです。是非とも零と共に。

100325m.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
akikke

おりょ・・・背景がピンキーに!!!

これは、なかなか新しい感じですね!

で、僕ね・・・覚悟のススメ・・・読んでないんですよ!
以前から気にはなっていたんですが・・・
NTさんが気に入ってるんだから・・・多分もろ好みでしょう・・・僕にもw

と、言うわけで、早速読んでみます♪
ちょうど、マンガが読みたかったんですよ・・・最近アメコミ~ばっかりでw

しかし、フィギュアアーツも・・・飛ばしてますね!
僕も、ピッコロ&悟空は買いましたよ!
ちょっと、ポロリは多いですが・・・よく動きますし、ガシガシ遊べますね・・・バンダイにも昨今手を出し始め・・・最近ヤヴァイです!
バオー買っちゃいましたし(滝汗)
でも、ご紹介をどうしようかと・・・アメトイでくくってるし・・・むむむぅ~と悩んでいる日々ですw
by akikke (2010-03-26 02:59) 

NT

■akikkeさん■
散さまなので普通の背景じゃインパクトないなーと、
あれこれ試してアリエナイ色をあえて選んでみましたw

「覚悟のススメ」はかなり人を選ぶと言うか、言い方はアレですが
「B級ホラーを笑い飛ばせる余裕」みたいのが必須かも?w
グロテスクでバイオレンスな内容ですが、
目を逸らせない魅力に満ちてます。
akikkeさんにも受け入れられると幸いですね、うん。

最近のバンダイの飛ばしっぷりはかなり…w
プラモデルの方はいろいろ飛ばしているので、
久し振りにそっち方面の熱がまた…w
by NT (2010-03-27 00:07)