SSブログ

TFアニメイテッド ブラックアラクニア [TFアニメイテッド関係]

Bクロコさんのビースト祭り第二期とすだちさんのアニメイテッド祭
一度に両方参加しつつ生存者さんの国内版と比較もね、と言う(笑)

TFアニメイテッド ブラックアラクニア ですよっと。

国内版も発売しましたが、今回の物は国外版です、はい。

100328a.jpg

女性型TFの中でも特にスタイルが評判のクモ姐さんですね。
ポーズによっては色気すら漂わせる良いスタイルだと思います。

前述のとおり国外版ですが、表記はどうしましょうかねー。
予定では国内版には“(国内版)”と付けようと思っています。
マシーンズ/リターンズみたいにタイトルも変えてくれたら、とか(笑)

100328b.jpg

後から。背中の蟲足の処理が独特ですね。
基部で動くので好みのポジションを探すのも吉。

足首が小さめなのでポーズによっては転びやすいかも。

100328c.jpg

顔。なかなかに美人さんですねー。
集光ギミックで4つの目が光ります。

口紅を塗ってあげると、
さらに劇中に近い感じになりそうですよ。

100328d.jpg

標準的な可動範囲かと。
膝が深く曲がればさらに良かったなーと。

 100328e.jpg

ヒモの先にクローが付いた武器が付属。
腕に接続することも出来ます。

ヒモがあまり長くはないですが、
いかにもクモと言う感じの武器でイイですね~。

100328f.jpg

武器は背中にも取り付けることができたり。
写真だとクローが下を向いていますが、
上を向いた状態で取り付けることも。

100328g.jpg

ビースト足を回転させて刺突武器に見立てるのもアリかも?

100328h.jpg

そう言えば、足側面の肉抜き穴とネジ穴ですが、
目立つ外側でなくて内側に向けてくれた方がイイヨネ…
(形状的にも問題なさげだし)と言われていた気がしますが、
国内版で修正は…入っていないみたいですね?

100328i.jpg

 まあ、それはともかくスパイダーモード。見事にクモですね。
足の変形など見所多いですよー。

100328j.jpg

武器ももちろん収納可能。
ギミックも生きていますので、

100328k.jpg

ぷらーんとぶら下げることも出来ます。うん、イイ出来ですねえ。
ちとロボ手首が気になる人には気になるかもしれませんが。

100328l.jpg

細かい箇所なのですが、
口元のキバ×4も可動します。

100328m.jpg

と言うわけで TFアニメイテッド ブラックアラクニア でした。

劇中スタイルの再現度も高いし、単純ながらも凝った変形も楽しいと良トイです。
国内版との差もほとんどないみたいですので、今なら手軽に買える
国内版をオススメでしょうか。これは逸品ですよー。

100328n.jpg

メガ「痛たたたたっ、そんなことしてもアゴは伸びないよ!?」


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
すだち

ワ!便乗ありがとうございますw
しかし、同時に3か所便乗できるなんて・・姐さん完璧じゃないですかw

私は見所有だったので、国内版の方を買いましたよー!(国内版とか国外版とか・・今後ややこしくなりそうですよねw)
ホント、スタイル抜群ですよね・・数あるブラックアラクニアの中でも、当然ながらダントツだと思っています・・!

あと、足のネジと肉抜き穴ですが、国内版もそのまんまですよー(´・ω・`)確かに、内側に隠してほしかったところです・・;
by すだち (2010-03-28 21:19) 

たあたん

美しいプロポーションとラストの夕焼けがぴったりですね~
ちょっと欲しくなっちゃいました♪

売ってるのかなぁ・・・
by たあたん (2010-03-28 22:45) 

付喪

今まで出たクモTFで一番プロポーションが良いじゃないですかー!
クモロボの完成形って言える位かも。

ブラックウィドーはBWと中の人が同じらしいですね。
来週からのTV放送、日本版はどんな風になるのか楽しみです!
by 付喪 (2010-03-28 23:37) 

キュウ

蜘蛛姉さんは女性TFでも屈指のデキですね。
ネジ穴も見慣れれば気にならなくもないですが(恐らく)
by キュウ (2010-03-29 18:21) 

NT

■すだちさん■
さすがに3箇所同時はもう姐さん以外には難しいですねw

発売の数が多いので、ワタシも未所持組を予約しましたー
…と言いつつ実際にお店に行ったら持ってるはずの
司令官とバンブルを手にしていましたがw

足はちょっとだけ期待していましたので、
ちょっとだけ残念ですw

■たあたんさん■
アニメイテッド商品は出荷も潤沢な様子なので、
おそらくすぐに手に出来るかとー。ついでに
この姐さんは敵方、モチーフがクモ、と
お子様には求心力が低そうなので、
おそらく手軽に買えそうな気もw

■付喪さん■
プロポーションも良い上にしっかり動きますからねー
ホント、アニメイテッド恐るべしですw

「しゃっしゃ」言ってくれるのでしょうかね?w
週末の放送が楽しみですね♪

■キュウさん■
女性ロボとしても屈指のデキですよねー
なければないに越したことはない…くらいなので、
まああまり神経質にこだわるポイントでも
ないのですがね、ネジ穴w
by NT (2010-03-29 21:00) 

Bクロコ

よく出来てますよね・・・
良くぞロボットでこのプロポーションを!!
紫の発色が綺麗なんですよね~

国内版でも足のネジ穴が外を向いていたのはちょっと意外でした。
僕は気にしてないので全然構わないのですが。
時間が経ってみる目も変わってきたし、もう一度ひっぱりだしてみようかな~
by Bクロコ (2010-03-31 01:52) 

ケタ

あ、ども。初めましてケタです。
この記事のぶらさがった状態の画像みて蜘蛛姐さんの購入を決めました。
プロポーションいいですね~
僕はねじ穴気にならないですね。

それから相互リンクよろしいですか?
初コメントでいきなりすいません。
by ケタ (2010-03-31 02:00) 

NT

■Bクロコさん■
この再現度は本当に見事ですよね。うっとりします。
ネジは簡単に修正できそうなのにーと思いつつ、
ワタシもあまり気にはしてません…って、
散々書いたからウソくさい!?w

■ケタさん■
いらっしゃいませー♪

クモモードも実に出来が良いんですよね。うっとりします。
ネジ穴…いっそ国内版買って膝関節ごと改造しようかとか
ここまで来ると思い始めてます(何w

相互リンクの件、了解です。
こちらこそよろしくお願いしますね♪
by NT (2010-03-31 02:17)