SSブログ

瞬速合体スーパーヒカリジェット [その他トイ]

ビーストやアニメイテッドの祭りの途中ですが、
すこし横道に逸れてチープトイでも(笑)

瞬速合体スーパーヒカリジェット ですよ。

100329a.jpg

いつもはロボ形態から紹介ですが、合体ネタと言うことで。

販売元はあのウィング…って予想どおり?(笑)
ケンセツオー同様、往年の名品のリニューアル物ですよ。

100329b.jpg

個別に見ていきましょうー。

まずはスーパージェット。丸っこいデフォルメ体型が
往年のタマゴ飛行機などを思い出させますね。
下面のタイヤ×3でコロ走行できますよ。

100329c.jpg

翼が大きくて、色を変えればガンダムのガウでもいけそうな(笑)

100329d.jpg

続いてはスーパーヒカリ。
車輪というよりタイヤっぽいので、
デコレートしたバスにも見えるような(笑)

100329e.jpg

最新の新幹線デザインではありませんが、
“いかにもな新幹線”な感じですねー。

100329f.jpg

連結部は分離することもできますよ。

100329g.jpg

スーパーコスモ。地下鉄? バス? どっちにも見える車両。
トラベルガー時代はバスでしたっけ、確か。

100329h.jpg

こちらもスーパーヒカリ同様に連結ギミックが。

100329i.jpg

先頭部分がクルンと回転して、連結部が現れます。
おお、なんだかスゴイぞ(笑)

100329j.jpg

と言うわけで連結。

100329k.jpg

さらに連結。スーパージェットが余ってしまうのがご愛嬌。

そしてお待ちかねの合体ですよ!

100329l.jpg

「ドンガラ!」

100329m.jpg

「ガッシャン!」

(「ドンガラ!」「ガッシャン!」はakikkeさんのネタです←宣伝、笑)

100329n.jpg

「3台のメカが合体してスーパーヒカリジェット誕生!!」…コピーより(笑)

スーパージェット以外はほとんどそのまんまとは言え、
まさに合体ロボの王道なデザインですねー。

100329o.jpg

タイヤがたくさん付いているので、
うっかりするとツツーと移動してしまいますよ(笑)

100329p.jpg

ケンセツオー同様にカード付き。よーく頭を見ると
一番大切なシンボリックなパーツがないことに気が付きますね。
せっかくだからツノ付けてリニューアルしてあげても…ねえ(笑)

100329q.jpg

可動はまあ、気にしちゃイケマセン。
それでも合体部で腕が回転するのでポーズは取れますよー。

100329r.jpg

せっかくなのでケンセツオーと。
シールを多様していることもあって、
スーパーヒカリジェットは色数が多いですね。

100329s.jpg

双方パッケージ。同一シリーズっぽい統一感ですね、箱は!(笑)

100329t.jpg

キャッチコピーもほぼそのまんま!(笑)

と言うわけで 瞬速合体スーパーヒカリジェット でした。

いわゆるチープトイとは言え、このプレイバリューは
お子様にはもうーたまらないものがあるかと。
もちろん一部の大人にも、ですが(笑)
こっそりオススメな品ですよー。

100329u.jpg

メガ「おおお、カッコ良くなって帰ってきたんだね、トラベルガーさん!?」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ナベイチ

おお、これはまた素敵なチープトイをww
ちんまいビークルから見事なSDロボですね。
これはもうスパロボ向け!?
メッキも無いのでケンセツオーよりチープ臭もしないですし・・
唯一パッケージが救いですね(何
手足のメリハリが効いてて・・むぅ、これはSDトイとしても普通にアリな気がしますw
by ナベイチ (2010-03-30 10:57) 

NT

■ナベイチさん■
確かにこのままスパロボに出れそうなデザインかもw
デフォルメ具合も良い感じで、逆にチープさが薄いのは確かですね~。
パッケージで癒されますが、うんw

しまむらなどで安心価格で置いてあると思いますので、
見かけたら是非にw

人気商品なのか、買った日にはまだ数個残っていたのですが、
今日見たら売り切れてましたよw
by NT (2010-03-31 02:20) 

キャベツ

わあ、角はないけど素敵過ぎる!
まだ安心価格で見たことないですよーこれは激ヤバ即ゲットですね!(笑)

しかしケンセツオーと比べるとディフォルメが効いてて同社チープトイとは思えないくらい住み分けができてますね~
いろんなチープトイを見ましたが、個人的にウイングは信頼と安心のチープトイメーカーですw
by キャベツ (2010-03-31 15:56) 

スパズマ

最近、なんかこういう80年後期のスメルがする玩具が気になって仕方ありません。
チープトイこそ一期一会ですよねえ・・
角のハッタリ具合も含めて欲しいぞ!

よし、イトゴ(中国地方のしまむら的ショップ)
に行ってみます!
by スパズマ (2010-03-31 21:41) 

NT

■キャベツさん■
角はないけどイイ感じでしょ?w

ヘンに洗練されていないところも含めて
ホント安心できるチープトイメーカーさんですよねw

■スパズマさん■
最近のトイは「スゴイ!」物が多いですしね、
たまにこういう緩い物を見るとほっこりしてしまいますねw
by NT (2010-04-01 01:21)