SSブログ

TF リボルテック スタースクリーム [TF関係]

「第9地区」を観に行った日あたりから微妙に風邪っぽいです。
…いや、べつに黒い液体とかは吐いてませんよ!?

あ、でもすだちさんの方でいつものビョーキが発症したみたいなので、
「第4回スタスク祭り春2010」に便乗ですよー(笑)

TF リボルテック スタースクリーム です。

100422a.jpg

今更説明不要の海洋堂のアクションフィギュアの一大ブランド、リボルテック。
そのリボルテックで発売されたスタースクリームになります。

アクションフィギュアと言うことで変形はしません。
リボルテックで3段変形バルキリーとか出ていますし、
TFで変形モノのリベンジとか見たいような気もしますね。

100422b.jpg

赤、青部分などはメタリック塗装になっていますが、今見てもキレイですね。
アニメイテッド国内版もこんな感じなら…(笑)

 100422c.jpg

頭部。さすがにこれだけアップにすると粗が目立ちますが、
1センチにも満たないサイズなので実物では気になりません。

100422d.jpg

可動に癖があるリボルテック…と良く聞きますが、
そんなアナタにリボプライヤー。

リボ球は一度引き抜いてから調整などした方が
思い通りのポーズが取らせやすいですからねー。

100422e.jpg

リボプライヤーはさておき、イケメン(笑)を。

毎度のスタンドも付属するので、
飛行状態で飾れるのも嬉しかったり。

100422f.jpg

せっかくなので同じポーズをカメラ目線で(ただしイケメンに限る)

100422g.jpg

オプションハンドも付属。特徴的な表情の付いた指ですが、
アクションポーズを取らせると良く似合うんですよねー。
こういうセンスはさすがリボルテックですね。

100422h.jpg

カチカチと動かしつつ、ふと気が付くとカッコイイポーズが取れていた…
そのポーズで飾るもよし、写真に撮るもよし。ホント弄っていて
楽しいですよ、リボルテックは。

100422i.jpg

もう一丁カメラ目線で。うん、イケメン(笑)ですね~。

100422j.jpg

付属品といえば忘れていけないのがメガトロン~。

100422k.jpg

なんだかんだ言ってやっぱりこのコンビはイイですねえ(笑)

100422l.jpg

あれこれカッコイイポーズを取らせつつも、
こういうポーズの方がしっくり来るのもスタスクの魅力ですね!(笑)

と言うわけで TF リボルテック スタースクリーム でした。

一時期かなり投げ売りされていたので持っている人は多いかと。
ワタシもふたつ持ってたりします(だって100円とかだったら…ねえ)。
カチカチ遊んでカッコイイポーズで決めても様になり、
メガ様に踏んづけられても様になりますね(笑)

100422m.jpg


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ロードローバー

そしてゆっくりNTさんの体はエビになっていったのだ・・・
と冗談はさておき。ここ最近寒い日が続いていますからね。お大事に。

リボでも出してもらえるとはスタスクもコンボイ・メガトロンに続く
商品の多さですね

リボルテックスタスクはなんだかんだでかっこいいので、
どこかで投売りを待とうかw
by ロードローバー (2010-04-23 16:41) 

すだち

ワアア・・風邪ですか・・!お大事にして下さい(><)
私の方の例の発作はいつものことなのでwwおそらく1週間くらいで収まりますw

便乗ありがとうございます~!
リボルテックでTF・・何気に続いて欲しいと思っているものの一つですよ・・!今の売れ残り具合を見たら難しいんでしょうけどねー・・(´`)
でも、このスタスクはもとは良いものなんですよね!500円で投げ売られてるのが勿体ないくらい・・!
こうなると、リカラーにして売り出してくれないかなぁ・・と思ってしまいますw
by すだち (2010-04-24 23:30) 

NT

■ロードローバーさん■
エビよりはただ体が青いだけの方がイイです~(それは別の映画w
ご心配おかけしましたー、もうすっかりいつもどおりです♪

てっきりコンボイ、メガトロンコンビで終わりかと思ったら…
と言うタイミングだったので嬉しかったですね~。

リボスタスク、たぶん店頭在庫のみだと思うので、
見かけたら確保しておくが吉かもしれませんね~。

■すだちさん■
ありがとうございます♪
普段は風邪などほぼ引かないので、
おそらく数年振りでしょうかね。とは言え「っぽい」だけで、
数日鼻が~ちょっとダルい~とか言っていただけでしたw

リボはたまに何だか分からないラインナップが来ますから(ホメ言葉)、
諦めてはイケナイのです、きっとw せっかく国内放送しているのだし、
アニメイテッドとか出して欲しいな~とかw
by NT (2010-04-25 00:32) 

Ichi

 どうも、といず・くろすおーばー!管理人のIchiと申します。こちらでは初めまして。
 レビュー品目がスーパーリンクしたと聞いてやってまいりました。そちらの方がお先でしたが(笑)

 やっぱりイケメンですね、スタスクは。でも踏まれているのが似合うという、ある種の二面性が魅力と言いますか。

 風邪気味とのことでしたが、良くなったようで何よりです。

 リンクフリーとのことですので、早速リンクさせていただきます!
by Ichi (2010-04-25 00:52) 

NT

■Ichiさん■
はじめまして。お名前は各地で拝見させて頂いておりましたー。

さすがにあのお方のスタスク祭りも4回目となると、
便乗する側はネタが切れる&被ることが多くなりますね。
まあ、おかげであのお方のスタスク愛がより強調されるわけですが。
ホントいったいドレだけのスタスクを囲ってるのですか、SDCさんてばw

リンクの件、ありがとうございます!
こちらでもリンクを貼らせて頂きました。
今後ともヨロシクお願いしますねー♪
by NT (2010-04-25 12:28) 

akikke

久々に・・・見ました~リボスクさんw
当時・・・リボからTFが出ると言うことで・・・ワクワクしていたのを思い出します♪

残念ながら・・・続きませんでしたけど(泣)

たま~に、思うのは・・・リボ辺りで、、、大型のデバステイターとか出してくれないかなぁ・・・と・・・思います!
当時のあの姿を再現して!!!

鬼レアの当時の玩具にしろ・・・1番近い、旧ユニバースのデバにしろ・・・
再現度高めの物はないですから><
リボ辺りの再現度高い奴だったら・・・ヨダレ(汚)

と、妄想はここまでにしておきましょうw
by akikke (2010-04-25 15:48) 

NT

■akikkeさん■
続きませんでしたね~。

リボのラインナップは原型作っている山口氏の趣味思考に強く影響されるイメージがありますが、
果たしてTFにはどれほどの情熱があるのでしょうかねー。
気になりますねw

ゲッターシリーズなどに比べたら微々たる熱量だとはおもいますがw
by NT (2010-04-26 00:37)