SSブログ

∀ガンダム ROBOT魂 ターンエーガンダム(月光蝶Ver.) [ガンダム関係]

作品名は「∀ガンダム」で、MS名は「ターンエー」と言う商品表記に合わせますね。
と言うどうでもいいお断りをしつつ(笑)、続きです。

∀ガンダム ROBOT魂 ターンエーガンダムvs.ターンX 月光蝶対決セット
ターンエーガンダム(月光蝶Ver.) ですよっと。

100426a.jpg

クリアー素材に特殊クリアー塗装での月光蝶Ver.ですが、
所々に入った黄色がプラ素材が日焼けしたみたいにも見えますね(笑)

100426b.jpg

後から。脚部のスラスターベーンはメタリック塗装で再現されていて、
なかなかの質感ですよ。

100426c.jpg

「ガンダムにお髭がありますか!?」とディアナ様も言っていましたっけねえ。
ちなみに劇中「ガンダム」と呼称されたことは少ないんですよね。
ヒゲとかホワイトドール、ターンエーと呼ばれることが大半。

思えば「ガンダム」と言い出したのは“あの”コレンですしね~(笑)

そんなお髭は予備パーツ付きですよ。

100426d.jpg

ROBOT魂のMSの中でもトップクラスの可動範囲。
MGからの技術のフィードバックも感じられ、
これでもかと良く動きます。

シド・ミードのデザイン段階で可動についてもデザインされていることも
(肩などデザインの再現度の高い部分ですね)、良く動く要因のひとつですね。

100426e.jpg

武装などは通常版と同様の物が入っています。
特にオミットされた物はないかと。

月光蝶イメージのスタンドも付属。
支柱部分は、もう1段階長く出来ますが、
取り回しにくいのでこれくらいで使ってます。

100426f.jpg

ビームライフルとシールドを背負うためのアタッチメントもちゃんと付属。

100426g.jpg

腕の可動範囲が広いので、
肩からビームサーベルの柄を抜くのも難なく。

100426h.jpg

ビーム刃も2本分付いてるのが嬉しいですね。

劇中のイメージだともっと細いのですけど、
まあ気にならない感じかと。

100426i.jpg

限定版と言うことでオミットされそうな
胸部のマルチパーパスサイロもちゃんと付いてきます。

ここは胸部前面ごと差し替えです。

 100426j.jpg

そして月光蝶エフェクトパーツ!

MSに装着するとやはり大きいです。
このまま飾るにはかなり場所を取りそうです(笑)

100426k.jpg

ちなみにこの翅は噴き出したナノマシンが輝き蝶の羽に見えるもの。

月光蝶が世界中に巻いたナノマシンによって
かつての機械化文明は滅んだとされる、
とてもSFな装置なのですよ、こう見えても。

100426l.jpg

接続は武装用のアタッチメントを付ける穴に装着する方法。
ターンXとは違い、軸を挿す方式なので翅に角度を付けることはできません。

100426m.jpg

文字通り世界を滅ぼせる存在なのに、橋代わりになったり牛運んだり
洗濯機になったり洗濯物干したり、頭が外れてアワワワしたりと、
とても微笑ましい活躍が印象に残るMSなんですよねー。

100426n.jpg

劇中イメージで。ターンエーは魂Web商店限定販売で
武器セットの販売などもありますし、まだまだ遊べそうですねー。

100426q.jpg

ちなみに商品パッケージはこんなでした。
なかなかにコンパクトに2体が収められていて好感触。
さらには配送用ダンボールもジャストなサイズで好感触(笑)

100426s.jpg

裏面にはロランの、実にロランらしいセリフが。
S.H.フィギュアーツみたいに、このセリフを台座に入れて欲しかったー!

100426r.jpg

こっちのはもっと台座に入れて欲しかったー!(笑)

100426o.jpg

と言うわけで ∀ガンダム ROBOT魂 ターンエーガンダムvs.ターンX
月光蝶対決セット ターンエーガンダム(月光蝶Ver.) でした。

まあコアな商品なので、オススメすべきような人は
ちゃんと購入してそうなアイテムですね(笑)
MS単品、月光蝶パーツ単品での販売もあって、
欲しい物だけチョイスできたのも評価すべき点だったかと。
あとはこの手の限定品は買い逃すとかなりしょんぼりなので、
たま~~~にで良いから再販などもしてくれると、さらに嬉しいデスネ。

100426p.jpg

メガ「たーんえーたーん、たーんえーたーん、たーーーんえぇーーー」


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ナベイチ

OPが流れる時のモンゴル楽器の音色が聞こえてきますねぇ(ミョイ~♪

web限定という形ですがやっぱり月光蝶は嬉しいですね!
台座のみの販売もありがたいと言いますか・・うん、嬉しいですけどね!?
武器セットも通常版で物足りなかった人にはありがたいですよ!

さて、スモーの出番はいつかな?
by ナベイチ (2010-04-28 20:50) 

NT

■ナベイチさん■
まさに「いいぞ、もっとやれ」的な商品展開で嬉しい∀関連アイテム郡ですね~。

劇場版では大活躍のマヒローもお忘れなく!
大本命はコレンカプル(カプルブースター付き)ですがw
by NT (2010-04-30 01:57)