SSブログ

TFビーストウォーズリターンズ ラットル [TFBW関係]

久し振りにビースト成分投入ですよっと。

TFビーストウォーズリターンズ ラットル です。

 100528a.jpg

いろいろとインパクト大なので、ワタシも始めは「うっわー…」と思っていましたが、
見慣れてくるとジワジワと脳内汚染が…カッコイイですよね、ええ!(笑)

100528b.jpg

これだけ見たらネズミには思えないデスネ。
むしろ…サルっぽい?(笑)

ちなみにメガサイズと言うことでそれなりに大きいです。

100528c.jpg

ボリュームのある背中がシルエットをクリーチャー系に寄らせているかと。
コレ系が好きな人にはくるものがある…んじゃないかあ、どうでしょう(同意を求めるな)

カカトが長いのと、足首のボールジョイントによって接地性は充分。
関節も硬めで意外にも結構な安定感です。

100528d.jpg

頭部。表情の付いた顔はアクションポーズを取らせる時に重宝しますねー。
目と口は集光ギミックでギラリと光りまくり。

頭部を上にスライドさせると口が開くギミック付き。
お子様を泣かすには十分な怖さを伴います(笑)

100528e.jpg

あ、今回のラットルは腕部を改造してあります。
肩の開口部を広げて腕を少しだけ横にも振れるように。
また、肘も内方向にも曲げられるように加工してあります。
どちらもナイフで削るだけの簡単なものです。

100528f.jpg

と言うわけでアクションアクション。

元から脚部の可動はかなり優秀ですよー。
片ヒザ立ちも難なくこなせます。

腰は回りませんが気にならないですね。

改造した肩ですが、デザイン的に横にはあまり動きませんデス。
その分は二の腕付け根の可動でフォローですかね。
手首も回るように加工してあげたいかな、今なら。

100528g.jpg

横からのシルエットはなかなかのクリーチャーっぷりを発揮(笑)

シッポは余剰にならず、背中上部と写真の位置に接続可。

100528h.jpg

シッポは腕に持たせることも。ウィップ見立てですね。
可動部が仕込んであってグネグネ動かせます。

100528i.jpg

さらに脚部車輪からブレードが飛び出します。
何気に物騒なモノを装備してますね(笑)

100528j.jpg

足をたためば劇中モードに。と言いつつ、劇中のモデルとは
似ていないのがリターンズ/マシーンズのお茶目ポイント(笑)

あ、ブレードギミックのためか車輪は回転しません。

100528k.jpg

プロテクトモード…ではなく変形途中。
胴体内のスパーククリスタルも確認できるかと。

胴体を開いてそれぞれのモードの臓物を切り替える感じです。
単純なようでいて結構凝っていたりして一見の価値ありデスヨ。

100528l.jpg

でもってカワイイビーストモード…ちょっとウソ付きました。
カワイイ…かどうかはかなり個人差があるネズミですが、
見慣れたこともあってか割と…わりと、まあ、これはこれで、うん。

100528m.jpg

背中がえぐれて背骨が露出してる辺りもマシーンズクオリティ。

下半身のボリューム感がスゴイです。

100528n.jpg

ネズミ顔。何とも…特徴的なお顔。目にセンスを感じますな。
これも見慣れれば、結構(略)

クリアー素材な下アゴは手動で開閉させることも。

100528o.jpg

シッポを回すと顔がクリクリ、耳もクルクルするギミックが。
それなりの顔が付いていれば萌えポイントにもなっていたかと。

説明書のこの写真が何だかシュールでステキ(笑)

100528p.jpg

前足にも可動部がそれなりにあって、結果よく動きます。

ネズミちっくな顔洗いポーズで可愛さをアピールアピール…。

100528q.jpg

はじめ背中の形状から人が乗れそうに見えたもので。

ミカ「妙な動物とアライアンするわよ!」

以下オレ変形でも少し。

100528r.jpg

ネズミキャラを前面に出してみましたモード。

「ビガヂュ~~」

100528s.jpg

「第9地区」のエクソスーツに似てるかも~と思ったけどそうでもなかったモード。

ミカ「いっそアッチの2作目に出ようかしら? でもエビ化はNO!」

100528t.jpg

と言うわけで TFビーストウォーズリターンズ ラットル でした。

ボリュームもあるし、良く動くし、結構良品ですね。
まあ、パッと見は一般受けしそうにないデザインですが(笑)、
それで手を出さないには勿体無いと思わせるものがありますね。
異形やクリーチャー好きな人にもオススメかと。いやホントに。

100528u.jpg

ミカ「リパルサーレイ発射!」
メガ「ええ、それ社長謹製だったの!? イイナ! イイナ!」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ヌエベ

ラットルも例にもれずブサイク化しましたねw
そしてどんどん人間らしくなってきてる。だってロボ時はどう見ても猿にしか
でも物は結構悪くないようですね。
by ヌエベ (2010-05-28 19:17) 

たあたん

初めて見ましたが、カッコイイですね~
こういうデザインをカッコイイと思うことが、ヤバイんだな!
マニアックな映画に没頭しちゃうみたいな・・・

「第9地区」のマシーンはどこか販売してくれないですかね~!
あれは、マジでかっこよかったですよね~
エビのフィギュアと同梱で(笑)
by たあたん (2010-05-28 19:23) 

付喪

BMラットルってビーストマシーンズの放送終了後の発売じゃなかったでしたっけ?
主要メンバーなのに随分遅れてリリースされてた様な…。←(あ、海外での話ですよ)

あのデザインじゃトイの開発も難しかったのかな?
トイはネズミの再現度は高いですね。
ロボットモードはむしろ似なくて正解と言うか、CGそっくりだったら気味悪過ぎですよねーw
クリーチャー系なのは相変わらずですが、こーゆーデザインは結構好きです。
上手くカッコ良くまとまってるトイだと思いますw
by 付喪 (2010-05-28 22:47) 

NT

■ヌエベさん■
少なくとも可愛げはなくなってますよね、うんw
とは言えトイとしてはアリですし、結構凝ってるんですよねー。

■たあたんさん■
ええ、ヤバイです。それはタイヘンにヤバイです(嬉々としてw

「第9地区」はもっとグッズ展開してもイイと思いますよねー。
まずはメズコ辺りからエビフィギュアをw

■付喪さん■
テレビ製作側と玩具製作側で意思疎通がうまく行っていなかった…
なんて話は良く聞くシリーズですし、それも頷ける
差異っぷりですよねーw

ネズミ玩具としては結構な出来ですよね。リアル寄りですけどw
by NT (2010-05-28 23:56)