SSブログ

TFビーストウォーズメタルス ラットル [TFBW関係]

続きましてもラットルで。流れ的には退化(笑)

TFビーストウォーズメタルス ラットル ですよ。

100529a.jpg

赤とか青とか白とかカラーバリエーションが豊富ですよねー。
いつかズラリと並べてみたい…かもしれないデス。

100529b.jpg

背負い物が大きいですが、結構な出来を予感させてくれる外見ですよね。
腹の臓物モールドが異彩を放っていますが(笑)

100529c.jpg

メタルスの名のとおり、キラッキラのメッキパーツが目に眩しい後姿。

足首が長めなので安定感はそこそこありますが、
腰辺りにパーツが集中するので、ポーズによっては転びやすいかと。

100529d.jpg

頭部。脳ミソモールドがインパクトありますねえ。
いつもどおりに歯を食いしばっております。

100529e.jpg

肘は180度、膝は90度曲がり、上腕と腿に回転ロールがあるので、
可動性はなかなか。保持力も充分で遊びやすいですよ。さすがBW系。

腰は回りませんが、あまり気にならないですかね。

100529f.jpg

肩に来るガワパーツはボールジョイント接続なので、
背面に回したりも出来ます。腰のタイヤも基部が動くので、
お好きなポジショニングを探すのも楽しいかと。

100529g.jpg

ビーストシッポは手持ち武器に。関節がうじゃと付いているので
グネグネと曲げることが出来ますよ。結構長いです、ええ。

100529h.jpg

「シッポは伸ばせばサーベルになるんだ!」と説明書にもあります。
形状的にスピアに見えなくもないですねえ。長いですし(二度目)

100529i.jpg

説明書と言えば、この頃はカラー写真でキレイかつ分かりやすいのが良かったですねー

変形は背中に背負ったネズミの内側に手足を押し込める感じです。
脚部は足首でロックされるので意外とかっちりしております。

100529j.jpg

ビーストモード。紫のボディにピンクのメッキが映えます。塗装精度も素晴らしい。

100529k.jpg

シッポを握るロボ腕が見えるかと(笑)

ビースト時のアクションはまあ、ほんのりデス。

100529l.jpg

ビーストでも食いしばっております。

100529m.jpg

背中には軍団名が。海外版では自分の名前がプリントされてましたね。

100529n.jpg

さらに第三形態のビークルモード。足を収納してタイヤを展開、
マフラーとシッポを立てれば立派なビークルの出来上がり。

立てたシッポが長い長い(三度目)

100529o.jpg

各タイヤは回転するのでコロ走行も可。
メッキの剥がれに気を付けつつ走らせましょう(笑)

100529p.jpg

と言うわけで TFビーストウォーズメタルス ラットル でした。

ロボは良く動くし、ビーストはこじんまりとしていてカワイイしと、
スタンダードながら出来の良いラットルですね。
今でも割りと入手しやすいですし、
BW入門としてもオススメかと。

100529q.jpg

メガ「チキチキマシン猛レース的な!?」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました