SSブログ

TFビーストウォーズ ラットル [TFBW関係]

マシーンズ、メタルスと進化の過程を遡って来たので、
せっかくだし元祖もね。と言うことで、

TFビーストウォーズ ラットル です。

100530a.jpg

塗装の違いで初期版と後期版があるラットルですが、
うちのは初期版になります。

100530b.jpg

背中のガワが大きいですが、
ラットル自体が小さいので取り回しやすいですね。

100530c.jpg

結構大胆な形態してますよね、うん(笑)

足首に可動は無く、ガワが大きいのでバランス取るのはちと苦手。
姿勢によっては転ぶ転ぶ。

100530d.jpg

顔。こう見ると結構メカニカルな顔ですねー。
頭の脳ミソモールドはやっぱりスゴイ発想かと(笑)

後期版では劇中のカラーリングに近い感じに変更されていますよ。

100530e.jpg

関節にボールジョイントを多用しているのでグリグリ良く動きます。
ガワが邪魔して派手なポーズは付きにくい感もありますが、
特に不満は感じないですねー。

100530f.jpg

腰のガワには分割された武器が収納されています。

うちのラットルは中古でしたが、ちゃんと付いていて良かったー。
かなりガッチリ収まっているので紛失防止になったのかも。

100530g.jpg

実物はかなり小さい武器。

100530h.jpg

さすがに手持ち武器があるとポーズの幅が広がりますねー。

100530i.jpg

転びやすいですが、シッポを支えに使えば安定感ばっちりですね。

100530j.jpg

いやー弄りやすくてイイですね。

100530k.jpg

ラットル、その進化の過程。進化の途中で
Bボタンキャンセルしたくなるような激変っぷり(笑)

さて「変身!」

100530s.jpg

ウソです(笑)

しかし…丸々しすぎ。

100530m.jpg

改めてビーストモード。 結構いかつい顔したネズミに。

変形自体はシッポのレバーを引くことで一発変形のフリップチェンジャー。
いいですよね~フリップチェンジャー♪

100530n.jpg

可動とかほぼないので基本置き物ですね。

100530o.jpg

食いしばり顔はこの頃からすでに(笑)

ネズミにしてはすごいキバですよ、ええ。

100530p.jpg

ビーストの変遷。メタルスが意外に小さいなーとか、
マシーンズの異質っぷりがステキ過ぎとか(笑)

100530q.jpg

と言うわけで TFビーストウォーズ ラットル でした。

いろいろあるようで手に入りにくいラットルですが、
出来はイイので勿体無いですねー。
さすがに今の目で見れば不満もあるでしょうけど、
この雰囲気は代え難いものがあって不思議と愛着が。
もし見かけることがあれば手にとってみてもイイかもー。

100530r.jpg

「エサ? エサ?」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
たあたん

いろいろなところで見るたびに気になってしまうラットル・・・
なんとも言えない魅力を秘めてますな~。
いつかは手に入れたいですよ!

大きさがイマイチ分からないんですが、ハムたんが物凄くデカイとか・・・(笑)

綺麗な写真にもウットリです。
by たあたん (2010-05-30 10:37) 

ロードローバー

俺ァ1進化はさせますが2進化はBでキャンセルします~
可動率はいわずもがな、キャラが強烈なのでソッチも
印象深いです。テレもちゃで再販がかからなかったのが
残念に思える出来ですね~

・・・ひょっとしてコレは第三次ビースト祭りの予感?
by ロードローバー (2010-05-30 11:08) 

キュウ

お久しぶりです。

進化するたびに生部分が増えて最終的にはアウストラロピテクスに落ち着いたラットル君でしたねw
やはり最初の奴は一番いいですが、壊れただかなんかで寝あがってますしね。

・・・直せばいいのに
by キュウ (2010-05-30 17:18) 

NT

■たあたんさん■
程好く漂うチープトイ臭と、良く練られた一発変形の出来から
独特な魅力を放っていますよねw

あ、ハムスターは手の平サイズですよー。太めですがw

■ロードローバーさん■
進化キャンセルで思わぬワザが手に入るかもしれませんしね!w
ホント、テレもちゃで再販して欲しかった、いや再販して欲しいですねー。

第三次…是非ともロードローバーさんも引き継いじゃってください!w

■キュウさん■
どうも、ご無沙汰ですー。

ホント最終的には類人猿ちっくな(ry
紛失なのか破損なのか型がなくなった…
なんて噂は聞きますが実際のところどうなんでしょうねー。
まあ実際に再販がないのは事実ですし、残念ですよね。

直すなり新造してくれたらなー。ねえw
by NT (2010-05-30 23:50)