SSブログ

ヘルボーイ(劇場版) アヌン・ウン・ラーマ [ヘルボーイ関係]

いやあ待ちましたーと言うことで、翻訳版としては最新刊の

ヘルボーイ:百鬼夜行 (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

」が発売。
3部作のちょうど真ん中とのことですが、今回も怒涛の展開。
早く続きが読みたいですねー(いつになるのか、笑)

と言うわけでコミックを読んだ勢いで、

ヘルボーイ(劇場版) アヌン・ウン・ラーマ ですよ。

100531a.jpg

劇場版「ヘルボーイ」のフィギュアでも後続の1.5での発売となった
アヌン・ウン・ラーマ。ヘルボーイの真名(魔術名)ですよ。

100531b.jpg

造詣はさすがのメズコ。すごい迫力に仕上がっております。

映画の中ではラスプーチンがブルッテンホルム教授に見せた
“未来のビジョン”の中で登場していましたねー。

100531c.jpg

後から。背中のモールドなどもきっちり。

こう見ると伸びたツノがかなりの長さと分かるかと。

100531d.jpg

眉間にシワを寄せた、鬼気迫る顔にも
苦渋に満ちた顔にも見える素晴らしい造詣。

写真だと分かりにくいですが、薄黄色で瞳も塗られています。

100531e.jpg

ツノが分かりやすいよう別角度で。

映画版1作目では折った痕が延びてくるのか、
グラインダーでガリガリと削っていましたね(髭剃りな感じで、笑)

100531f.jpg

破滅の右手も力が解放されつつあるかのように発光。

他にも細かいところですが、
ズボンなどのウェザリングなどもイイ感じ。

100531g.jpg

サマリタンはホルスターから抜くことも。

ただ、左手がただの握り手なので構えるには向きませんね。
まあ、今更サマリタン撃ってどうこう出来る状態じゃなさげですけど(笑)

100531h.jpg

ムリすればツノを握らせて自らヘシ折るシーンも再現出来そうですね。

ヘタに握らせると塗装は剥げそうだし、
文字どおりポッキリ折れそうなので
試しませんでしたけど(笑)

100531i.jpg

可動は他のヘルボーイと同様ですね。

肘、膝はともに90度くらい曲がり、上腕と腿、そして手首にロールと
基本的な可動は押さえてありますね。シッポも3箇所で回転。

100531j.jpg

そして炎の王冠。見たとおりクリアーパーツで雰囲気ばっちり。
ツノとツノで挟み込んで保持します。

100531k.jpg

別角度でもう一枚。

100531l.jpg

もう今まさに「扉」を開けちゃいそうな迫力です。
いや、開けちゃった後での姿ではありますが(笑)。

100531m.jpg

ツノで挟む王冠ですが、保持力は充分なので動かしても
簡単には落っこちないですね。

100531n.jpg

今度はアップで。筋肉表現も抜かりなし。さすがメズコ。

100531p.jpg

筋肉と言えば、背中の筋肉も素晴らしい出来。
うっとりしちゃいますね、こんな背中見せられたら。

100531o.jpg

静かに佇むだけでも迫力がありますねー。

あー出来が良いと書く事がなくて困ってしまいますね(笑)

100531q.jpg

とりあえず、またDVDを観たくなってきました、はい。

100531r.jpg

と言うわけで ヘルボーイ(劇場版) アヌン・ウン・ラーマ でした。

いやもう出来の良さにただただ平伏すしかない、まさに逸品。
今回の写真では出来の良さ全てをお伝えしきれないので、
もし手に入る機会があれば是非とも手にして欲しいですよー。

100531s.jpg

メガ「早くコミックの続きを読ませろって、まだ最新刊出たばかりダヨ?」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
たあたん

おっ!アヌン・ウン・ラーマだー。
まさか持っているなんて~!
いいな、いいな~♪

私もこれは狙ってるんですけど、ほんとに出回ってこないですよね。
破滅の右手の塗装と、瞳の色がたまりませんわ!

このシリーズは上半身裸のヘルボーイが好きなのでこれは本当に欲しい一品・・・いや逸品ですよ。
かっこよすぎです!!

映画ではこの後の展開も素敵でしたね。
「ヘルボーイ1」は字幕、吹き替え含めて、20回は観たと思います。

人間臭さが、たまらないんですよね~!
尻尾の動きとか・・・(笑)
by たあたん (2010-05-31 01:43) 

ナベイチ

ムービー版なのになんだか違う雰囲気を持つお顔ですねぇ
浮き出た血管など流石のメズコクオリティ!
まさか炎の王冠も付いてるとは!w
細かい演出にも抜かりはないですね。

ゴールデン・アーミー版と称してヘルボーイ(コート)+王冠付き、
エイブ+年代物ののスコープ付き。
な感じのマニアックなチョイスで出してくれれば・・良いのに!ww
ほんと妄想は無限の可能性があるから楽しいですよ・・
by ナベイチ (2010-05-31 19:37) 

NT

■たあたんさん■
少し前に某オークションにて結構安値で入手できましたー♪
届いた日はひとりニヤケながら弄ってましたねえ(怪しいw)

映画版はヘルボーイたちが活き活きとしていて、
ホント観ていて飽きないですよね~。
IIのトロールの市場のシーンなんかも好きです(あの生活臭がw

アヌン・ウン・ラーマですが、今ヤフオクにひとつありますね。
中古開封品ですけど(しかもワタシが落とした値より高いw)

■ナベイチさん■
顔は割りとディフォルメが効いていてマンガちっくと言うか、
かなり濃いぃからですかねえ?w

ヘルボーイのフィギュアはもっと出て欲しいですねー。
映画キャラだと…エルフの王様の側近たちとか(えーw
by NT (2010-06-01 00:06) 

akikke

遅くなりました~~~(殴)

も、持っていたんですね逸品・・・まさに逸品・・・

この間ヤフオクで見ましたが・・・
さすがに入札争われてましたね~
最近・・・ちょっと、入札争いは避けて通っています・・・なるべく^^;

ともあれ、これは堪りませんなぁ・・・いや~いいなぁ><b

あ・・・そうそう・・百鬼夜行読みました!!!
むちゃくちゃおもしろいんですが・・・
こんなおもしろ過ぎのアメコミはじめてかも!?w
今回、まさかまさか・・・そんなそんなな展開です・・・ええ
次回どうなるのか?
お預け状態ですね~^^;

あ、そうそう・・・いろいろとアメコミ入荷したので~
ヘルボーイお返しする時にでも、お貸ししますよ★
ええっと・・・アストニッシングXーMENとニューアベンジャーズ・・
2冊ともおもしろかったです♪
なんだろ?妙にアメコミ臭さが抜けて・・・ヒューマンなストーリーw
読みにく~い?字が多~~~い!!!・・・
って概念がなくなってきましたね・・・アメコミも♪

ともあれ・・・アヌンいいなぁ・・・王子~w
by akikke (2010-06-02 01:24) 

NT

■akikkeさん■
たまに見かけてもスゴイお値段だったりするんですよねー…
と言いつつ、多分その先日のヤフオクでのゲットかとw
普通に6インチフィギュア買うのと同じ(もしくは安く)落とせたので、
かなりウッキウキです、はい(自慢かw

百鬼夜行…あの展開は想像付きませんでしたねえ。
確かにあの国を舞台にするならアレほど魅力的な伝説はありませんしねーw
ホント続きが気になって仕方ないデスヨー。

そんな中あえて初期エピソードを読み返すと…微笑ましくなりますw
by NT (2010-06-03 01:22)