SSブログ

TFビーストマシーンズ ナイトバイパー [TFBW関係]

とうとう、念願の、うっふふっふー(冒頭から怪しい、笑)

TFビーストマシーンズ ナイトバイパー です。

100606a.jpg

各所の紹介記事などを見る度に「いいなー」と指をくわえていたナイトバイパー。

「いいなー」と思い始めてどのくらい経つのだろう…
まあ、ともあれ“念願の”品なのです、ええ!

100606b.jpg

マシーンズと言うことで(?)細身ながらも異形です。
立っているだけでも雰囲気あります。

100606c.jpg

細身ながらも意外と安定感があって立たせやすいですよ。

100606d.jpg

ヘビか魚のような、何とも怪人的な顔。目には集光ギミックがありますが、
目自体が小さいので写真ほど効果的には見えなかったり。

100606e.jpg

足を中心に豊富な可動部。
足は股関節、腿、膝にボールジョイント、
スネ、足首、カカトに軸可動とかなり充実。
総合すればアレコレ動かすことが出来ますよ。

ポーズを取らせるのに夢中で…結構な時間ドロボウです(笑)

100606f.jpg

肘は90度曲がる程度で、まあ並み。

右腕バイザー部からはヘビのキバのような形状のブレードが展開。
武装はこれだけですが、ハッタリが効いていて充分に遊べます。

100606g.jpg

バイザー部は独立可動するので、腕と合わせてポーズを取らせることが。

肘とか肩のボールジョイントのヘタレが気になりますが、
補修補強もしやすい構造なので心配なしかと。

100606h.jpg

左腕にはクリスタルが。

つま先がすこし上向きなこの形の足首を見ると
モーターヘッドみたいに「ヒール起立!」とやりたくなります(笑)

100606i.jpg

そして度肝を抜かれる変形方法!
股関節を引き抜き、両足でシッポを形成します。

いやーこれはスゴイですよ。
さすがマシーンズ!(笑)

ちなみに両モードでもしっかり合わさるので、
簡単に外れたりはしませんよー。

100606j.jpg

と言うわけで見事なコブラに。色だけ見るとちゃんと正義側っぽいですね…
こんな見た目ですが(主にロボモードで顕著)、マクシマルズ所属(笑)

100606k.jpg

言われればロボ足に見える胴体~尻尾ですが、
グネグネと曲げられるので見事なヘビの体に見えます。

100606m.jpg

こんな感じにグネグネと。

100606l.jpg

背中上部の黄色い部分を押すと口を開きながら顔が飛び出すギミック付き。

水鉄砲とかじゃないデスヨ(笑)

100606n.jpg

変形途中もイイ感じに異形成分たっぷり。

100606o.jpg

マシーンズ(異形ベーシック)ツートップ揃い踏み。
ああもうー顔がニヤケてしまいますよ、ンモー(笑)

100606p.jpg

と言うわけで TFビーストマシーンズ ナイトバイパー でした。

やっと念願のスゴイ変形や、異形っぷりがたまらないプロポーションを
じっくり堪能出来ました。いやあ、これはすごくイイモノですね。
手に入りづらい品でもありますが、自分なりの適正価格で
見かけることが出来たら是非とも手にとって欲しい、
そんなオススメな逸品ですよ、はい。

100606q.jpg

メガ「ヘビが出たらお約束だよね! お約束ポジションは渡さないよ!?(ぐーるぐーる)」


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ロードローバー

この2人を見るとキャベツさんとこを思い出すのは俺だけでしょうか。
ほんっと異形だからこそのカッコヨサが溢れていますよね。
すらっとしている分可動にも支障の無いスタイルと言うか。
変形方法まで異形とは流石リターンズです^^
by ロードローバー (2010-06-06 01:35) 

ヌエベ

異形なかっこよさに惚れぼれします。
極めて異形だらけのマシーンズ内でもこれほどかっこいい異形な奴はないと思いますよ。
by ヌエベ (2010-06-06 19:26) 

付喪

尻尾→足の変形には驚かされましたよー。
これにはギガノドラゴンもかないませんw

変形もデザインも意欲的でBMシリーズの中でもトップクラスですね!
当時はイベントとかでは結構出回ってたんですが
今は見る事が無くなりましたねー、流石に何年も経ってますし。
by 付喪 (2010-06-06 23:03) 

イルレイ

BWネオのコラーダといい、
もしかしたらコブラのキャラは意外といい人が多いのかも?

胸部分があるからいいものの蛇からの変形って
かなり考えられてて度肝抜かれるのが多いです。
蛇に限らず龍とか細長いやつ全般。
by イルレイ (2010-06-06 23:16) 

NT

■ロードローバーさん■
ワタシもですねー。天岩戸が開くまでこうやって踊り続ける日々ですねえ(何w
異形ゆえにじわじわと格好良さが染みてくる、そんな感じですねー。

■ヌエベさん■
そうですね、異形なだけでなくカッコイイ! のも特徴かと。
もう、飾ってあるだけでもうっとりしちゃまいますw

■付喪さん■
この変形法を知ったときはビックリしたものです。とうとうソレを体験できましたよーw
さすがに最近は見かけないですねー。今回は割りとリーズナブルな価格で入手出来たのでホックホクです、はい。

■イルレイさん■
あー確かにこんなナリでもイイ人っぽい気もしますねw
ヘビとかバイクは変形を仕込む箇所が限られてくる分、
工夫が必要ですし、結果としてユーザーのド度肝を抜くことが多いのでしょうねー。
by NT (2010-06-07 23:22) 

ろくすけ

NTさんの適正価格っていくらぐらいになるんですか?
by ろくすけ (2018-01-17 21:09) 

NT

■ろくすけさん■
適正価格はそのときの財布の中身とも関係してきますが、
大雑把には「これなら買える」と思える範囲ですね。
当たり前と言えば当たり前ですが。

確かこのナイトバイパーは数千円だったでしょうか。
今なら…5千円までなら即手が出て、4桁以内なら考えちゃう…かな、とw

TFに限らずですが古いトイ類は結構
値段が上下することがあるので、
一概にこれくらいなら買い!
とはならないですよね。
by NT (2018-01-18 20:52) 

ろくすけ

数千円で購入できたんですね。うらやましい笑
価格って難しく感じます。高いと思ってもいざ手に取ってみると買ってよかったと思ったり、その逆もあったりと。ほとんどネットでしか見れないのも原因かもしれませんね。
by ろくすけ (2018-01-18 21:54) 

NT

■ろくすけさん■
そうですね、結局は自分が納得(満足)出来るかどうかが大切で、
価格のことばかり気にしてしまうと疲れてしまいますからねw
買って自分の物になった品、どんな物でも大切にしよう♪
くらいの心持ちで買い物を楽しみたいですね^^
by NT (2018-01-18 22:06)