SSブログ

アイアンマン2 ハルクバスター・アイアンマン [アメコミ関係]

2回目も観に行きたい「アイアンマン2」ですよ。

アイアンマン2 ハルクバスター・アイアンマン でもひとつ。

100621a.jpg

「アイアンマン2」3.75インチのコミックシリーズから対ハルク用のゴツイアーマー。
MLのハルクバスターは「いつか欲しい憧れのフィギュア」としても有名ですね!(断言)

100621b.jpg

オーソドックスなアイアンマンよりも渋めのカラーリングですね。
うっすらラメが入った成型色でなかなかの重量感。

100621c.jpg

全体的に細かくディテールが入れられていて、
大きな面でも間延び感はないですよ。

これまたスミ入れし甲斐のあるアーマーです(笑)

100621d.jpg

顔はしっかりアイアンマンしてますね。
頭部は回転するのでポーズの幅が広がります。

100621e.jpg

こう見るとハルクより、むしろジャガーノートぽい気も?(笑)

100621f.jpg

可動は標準的な感触ですかね。

肘と膝は共に90度くらいまで曲がります。
腕と脛のアーマー部は軟質素材で、特に腕の物は
手首に固定されていているものの、可動の支障にはなりません。

肩アーマーはプラ製ですが、胴体から少し離れて設置されているので、
これもまた可動に干渉しにくい構造。さすがに腕を真上には上げられませんけど。

100621g.jpg

オプションなどは(台座以外は)全く付いてきません。
このサイズなのでオプションハンドは欲しかったかもー。

100621h.jpg

いつのもポーズもすんなり取れたりしますよ、ダンナ(誰)

100621i.jpg

同じ3.75インチのハイパーベロシティアーマーと。
アッガイアーマーとズゴックアーマー…(笑)

ほぼ同じくらいの背の高さですね。

100621j.jpg

せっかくだしMUのハルクと。
こう見るとやっぱりもう少し大きい方が良かったですかねー。

ちょっと迫力負けしてますよ、社長(笑)

100621k.jpg

と言うわけで アイアンマン2 ハルクバスター・アイアンマン でした。

気持ち小さいかなーとは思いますが、カッコイイので許せます(笑)
意外と動くので遊びがいもありますよ。TFならスカウトクラス、
S.I.Cなら極魂とかが手に馴染むな~なんてヒトには
このサイズは魅力的ですね…と最近特に思います。
3.75にハマりつつあります、ええ(笑)

100621l.jpg

メガ「うっわ、ちょっとケンカは他所でやってよ、ンモー!?」


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ナベイチ

サイズは小さいながらも造形も細かくて今年のアイアンマン商品は
力の入れ用が素晴らしいですね!(塗装は相変わらずですけどw
MLも良いものなんでしょうけど値段の方を考えるとこっちでも十分かもしれませんねー
あぁ・・サイズを設定通りに揃えたい人には苦渋の選択になるんでしょうなぁ・・(6インチハルクと見比べながら)


ブログの方を閉鎖しまして・・でも近い内必ず戻ってくる予定です!
その時はまた是非かまってあげてやってくださいな(笑)
(アメトイもほそぼそと増えてきました・・ロブスタージョンソンが今一番のお気に入りになっています!w)
by ナベイチ (2010-06-23 19:22) 

NT

■ナベイチさん■
3.75インチにすべきか、6インチにすべきか…
気になったのなら好きなほうを好きなだけ(財布の許す限り)買えばいいんですね!w

ブログ閉鎖~は馴染みの方々が立て続けだったので、
軽く夢に見ちゃうくらいには残念だったのですよ!?w

まあ、いろいろあると思いますので、
ブログ云々はともかく、また落ち着けるとイイですね。
オモチャで遊んでばかりじゃダメですよ(びしっ!←お前が言うかと自己ツッコミしつつw
by NT (2010-06-23 21:09) 

たあたん♪

このハルクバスターは悩んでるんですが、どうもこの大きさがね。
ちょっと小さすぎやしませんかぁ?

ハルクより少し大きかったら、速攻GETなんですけど・・・
といいつつ買っちゃいそうなんですが。

6インチハルクバスターのコクピット周りを改造したい、今日この頃ですよん!
by たあたん♪ (2010-06-24 10:26) 

ゆずたんの中身

アイアンマンって最近まで中村しどう(漢字忘れた)が主役の日本の映画だと思ってたとか言いません。

それにしても50代になっても(故意)素敵な趣味をお持ちだ!
by ゆずたんの中身 (2010-06-25 18:48) 

NT

■たあたんさん■
そうですねー、ホント“ちょっと”小さいのですよねー。
お腹のジョイントが外せれば、詰め物をして胴体を伸ばして
寸詰まり感軽減&身長アップとかも出来そうなのですが…。
誰かやってみてくださいw

■ゆずさん■
主演のロバート・ダウニー・Jrはむしろ阿部寛にそっくりだよ!w

ゆずさんみたいに○○を○○な趣味なマダム(失笑)には負けますよ!
by NT (2010-06-25 22:14) 

akikke

見ちゃいけない・・・
と、思いつつ・・・
やっぱり見てしまいましたw

3.75インチは・・・なるべく避けてるのですよ・・・
主に財布事情で・・
なんで・・・
「1番見ちゃいけないハルクバスターだ~」
と、理解しつつ覗いちゃいましたw

ええなぁええなぁ
首回転とかもですが・・・
特に背中・・・この背中はどかっこいい><b

来月はTFがすんごい盛りだくさんなので・・・アメトイが買えないよ・・
いや・・・TFを様子見るか・・・ンモ~~~プシュ~~(滝汗)
by akikke (2010-06-26 16:48) 

NT

■akikkeさん■
ええ、これはワタシも「詳しく見てしまったらヤバイかも…」と思いつつ(以下略)だったんですよねーw

元からこのサイズのトイ、フィギュアは好みなので、
MUなど3.75インチシリーズは、ヤバイですね、ええw
MUなど出来自体良くなってきているようですし…。
ヤバイ、ヤバイw

7月…と言うか、これから先、我々の散財っぷりはドコまで広がるのか…くぅ!?w
by NT (2010-06-26 23:32)