SSブログ

MU SW ハルク → HoM ハルク [アメコミ関係]

NDS「
ゴースト トリック
」がとても面白かったデスヨ!
イーカプ限定のサントラCDもヘビーローテーションする日々です、ええ。

さて、最近はアメコミフィギュアに傾倒しているワケですが、
そんな中ほとんど勢いだけで手を加えてしまった…

MU SW ハルク → HoM ハルク ですよ。

100625a.jpg

マーベルユニバース・シークレットウォーズ コミックパックのハルクを
何をトチ狂ったのかHoMハルク風に改造してみた次第。

総時間3~4時間の簡単改造なので、あまり荒を探さぬよう(笑)。
またハルク本体の改造にはたあたんさんの記事などを参考にさせて頂きました♪ 

100625b.jpg

えーまずHoM、「ハウス オブ M」って何ぞやと言う話ですが、
お馴染みakikkeさんがコミック入りで紹介されていますので、
そちらを見ていただければご理解頂けるかと(マテ

特徴的なタトゥーですが、コミックを見たらタトゥーというかボディペイントぽく見えたので、
フリーハンドでぬるっと再現してみまs…適当なのでまじまじ見ないように(笑)

100625c.jpg

ハルクの体自体は成型色のままなので、
ペイントは少々失敗しても乾燥後にナイフなどで
カリカリと削れば楽に修正できます。
見た目よりは簡単デスヨー。

まあ、楽に直せる…と言いつつ、
いざ失敗すると直すのがメンドイのですけどね(笑)

腕まわりとか左右対称に描くのなんて絶対ムリそうだったので、
テキトーかつ、そんなニュアンスで~みたいな感じデス。

100625d.jpg

頭部は髪の毛のモールドをがっつり削り落としてスキンヘッドに。
この時期とても涼しそうデスネ(何)

首は切断後に市販のボールジョイントを仕込んで
上下左右に振れるようにもしてあります。

100625e.jpg

股関節はたあたんさんの記事を参考にフンドシ状に開口、
可動範囲を広げております。

また太腿の裏も干渉部を削り落としていますよ。

100625f.jpg

全身はガンダムマーカーでスミ入れ後、
つや消しのトップコーを吹いています。

製品のままだと、かなりのっぺりしたハルクなので、
スミ入れ+トップコートだけでも見違える出来になるかと。
出来自体はかなりイイのですよー。

100625g.jpg

背中のぱっつんぱっつんの筋肉がステキ。

100625h.jpg

ズボンの紫色はガンダムカラーキュベレイセットの紫を。
HGキュベレイを発売当時に作って以来、
すごく久し振りに使いましたよ(笑)

100625i.jpg

同じ3.75インチのハルクバスターと。見慣れたML版と比べると、
どことなくコレジャナイ感も漂いますが(笑)

MLでこの二人を揃えてみたいものです、はい。

100625j.jpg

標準的なデラックスクラスのTFとも比較。

…決してメルトダウンのところの怪人じゃアリマセン。

100625k.jpg

と言うわけで MU SW ハルク → HoM ハルク でした。

なんだかウチに来るハルクは改造される率が高い気がしますが(笑)。
このMUハルクは可動、塗装共に少々惜しい出来なので、
少し手を加えるだけで化けるのがイイですね。
素性はイイのでついつい手を加えてしまいましたよ。
頭を丸める必要はないので(笑)、気軽にスミ入れなど如何でしょう。

100625l.jpg

メガ「い、いくらそんなのに乗っても、怖いことには変わらないよ!?」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ぴかお

す、すごいすごい!
迫力がハンパないですよ。
3.75inとは思えない・・。

で、「うわーすげー」って見ていって、
バンブルビーとの写真で腰を抜かすというw

ホワイトって発色厳しいのに
よくここまで綺麗な外ゥを表現できましたね・・。
すばらしいです。
by ぴかお (2010-06-25 23:57) 

たあたん

す・すげ~~~!!
まさか、坊主に改造しちゃうなんて・・・・
この発想はなかったですね。
しかも、完全にHOMハルクになってるところが凄いです。

タトゥを手書きで書いちゃったり、白目の周りのアイラインなど、NTさんのセンスが爆発してます!

やはり・・・・お主、ただ者じゃないな!(笑)
いいもの見させて頂きました~★
by たあたん (2010-06-26 08:17) 

タルジ

はじめまして!タルジと申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
このハルク、すごいですね!!クオリティ高い!!
普通に売ってたら買っちゃいます。。。
そうとうなスキルをお持ちですね!!
良いものを見せていただきました☆
by タルジ (2010-06-26 09:25) 

akikke

す、す・・・すだこ~~~!!!
じゃなく・・・(あ・・ある意味あってるかw)

すごっ~~~~~~~~~~~~~~~~><b

なんですか・・・これ?
むちゃくちゃすごいじゃないですか!!!!!
はちゃめちゃ、かっこいい!!!!!

NTさんが、ブログ更新率少し落ちる時は・・・
必ず何かを引っさげて・・・やってくる・・・
やっぱりでしたか・・・
ええ・・・やっぱりでした♪

これは、凄い物を見せていただき・・・眼福至極!!!

ここのところ・・・ナベイチさん、すだちさんに続き・・・キャベツさんとこまで閉鎖と言う・・・寂しさを
ハルク爆発で吹き飛ばすかのような・・絶大なインパクト!!!
ほんとに・・・目撃したって感じです!!!

このままメルトダウンの隣にいる爺さん・・ロードスだっけかな?
あのお方も見たいですね~~~(ムチャブリw)
by akikke (2010-06-26 16:40) 

NT

■ぴかおさん■
このハルクはちょっと手を加えるだけでもこの迫力なので、
製品のままだとちょっと勿体無いんですよーw

使用したのはクレオスのMr.カラーGXと言う銘柄でして、
隠ぺい力がとても強いのが特徴なんですよー。
白、黄色、赤など特に難しい色は
コレをひとつ用意しておくだけで重宝するかと。
他のプラカラーとも混ぜて使えるのでさらに重宝です。

■たあたんさん■
思えばたあたんさんのブログでのハルクの記事を見てしまったのが、
今回の改造の発端だったんですよーw
「ああ、このハルクは実は出来が良いんだ」と気付かせてくれましたー。

■タルジさん■
いらっしゃいませ。はじめましてー。

ホントは7インチのHoMハルクが欲しいところなのですが、
そこそこの値がするもの&貴重品ですからねー…
と言うことで「ないのなら作ってしまえ」とw

特に難しいことはしていませんし、失敗してもリカバーしやすい、
ぶっちゃけ溶剤で洗えば元通りになるので、
勢いさえあればどうにかなりますよーw

■akikkeさん■
冒頭のすだこ発現に素で大笑いさせて頂きましたよ、ンモー(そこかw

ブログが疎かだった理由はむしろゲームで遊んでいたことの比率が高いn(ry

たとえブログが無くなっても、もしかしたらひょっこりと
覗いてくれてるかもしれませんしねー。
そうとなれば、楽しんでくれるような記事にせななぁーと。
by NT (2010-06-26 23:29)