SSブログ

ゴーボッツ ストロングボット [TFゴーボッツ関係]

この流れでまさかのゴーボッツ投入(笑)

ゴーボッツ(海外版 Go-Bots) ストロングボット(オールテレーン) です。

100626a.jpg

その名のとおり、ストロングボット(国内版ベック)の別フォームのひとつ。
ジャガイモちっくな顔が毎度お馴染みの彼デスヨ。

ALL-TERRAIN(オールテレーン)と言うことで
四駆なバギーにごついタイヤが特徴的ですね。

100626b.jpg

このゆるーい感じがゴーボッツの魅力ですとも!

もうパッと見た目で変形方法まで想像できるかと。
そしてその想像はほぼ当たっていると思いますよ(笑)

ビークル→ロボ時に胸のフロントグリルを押すことで
腕と頭がパッと飛び出します。地味に楽しいデス。

100626c.jpg

いろいろと潔いのもゴーボッツの魅力! …だと思います、ハイ。

開脚は出来ますが、基本棒立ちですね。
それでも何ら不便は感じないのがゴーボッツ(笑)

100626d.jpg

可動はほんのり。変形都合で腰が回転します。

また腕の付け根で少しだけ回るので、
何となくスイングしてるように見えますね。

これで首が動いたら…なんて高望みし過ぎデスヨ
特にゴーボッツでは(笑)

100626e.jpg

社長と一緒に記念撮影…と言うことで頑張ってポーズを取ってみました。

あれ、案外いけてるんじゃないでしょうか!?(笑)

100626f.jpg

建機な別フォームと。と言ってもコレは国内版レスキューヒーローゴーボッツの方での
ベックですが。他にもダンプカー、ミキサー車、ピックアップトラックなど、
バリエーションが豊富なのもストロングボットの特徴ですね。

とりあえず全部同じような頭なので見分けは簡単に付きます(笑)

100626g.jpg

1,2,3のおもしろ変形っということでビークルモード。
ロボへの変形は、腰(車体後部)を下ろす、
腰を回す、胸のボタンを押す! と
まさに1,2,3のタイミングです。

余談ですが今年のボットコン、
ユニバース・ハウンドのリカラーで
黄色いジープが出るみたいですが、
どこか似ている気がして気になります(笑)

100626h.jpg

パネル中央の丸い部分がメーターなのかハンドルなのか、
ちょっと悩みますね(笑)

100626i.jpg

一応イスらしいパーツもあるのでアライアンすることも。
微妙~に腰が浮いてますが、ご愛嬌。

と言うわけで ゴーボッツ ストロングボット でした。

久し振りのゴーボッツでしたが、ゆるーい感じがやっぱりイイですね。
色やモチーフなどから、このスクラップボットはお子様には人気ありそう。
この夏の各社トイ猛攻勢に戦々恐々としながらも、
まったりゴーボッツ弄る梅雨の一日でした(笑)

100626j.jpg

メガ「ああ! このユル~イ感じ、実に落ち着くねえ!」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました