SSブログ

ゴーボッツ チャック [TFゴーボッツ関係]

前回に続き、もうひとつゴーボッツで。

キッズTFレスキューヒーローゴーボッツ チャック ですよ。

100627a.jpg

何気にココの一枚目の見栄きり画が難しいゴーボッツ(ポーズが…、笑)

ジョージビーストボットIIに続きネコ科3体目。
さすがにゴーボッツで同型3体目となるとコメントが困ると言う…。

100627b.jpg

うん、とても好みな色合いです。

手足は塩ビっぽいムクなので、
見た目よりは重量感があるのも特徴かと。

100627c.jpg

前回のストロングボットなど後期組と比べると、
メカニカルなモールド(肩や脛部分とか)が多いのも特徴でしょうかね。

100627d.jpg

ダルマのようなイイお顔。塗装も丁寧ですねー。

100627e.jpg

可動はゴーボッツ標準クオリティ。

手足のパーツが大きいので、手足の基部が動くだけでも
動きのあるシルエットになりますね。

100627f.jpg

3体目ですが変形を詳しく。

1、ストッパーの尻尾を外して…

100627g.jpg

2、左手を回転させて上げると、連動して胴体がくるっと回転。
ビースト頭も飛び出しまして…

100627h.jpg

3、頭、腕を整えたら変形完了ー。

100627i.jpg

ビーストモードはチーターに。

この連動して変形する様は単純ながらも凝っていて、
病み付きになる楽しさがありますよ。

ビースト時は正面を向いた頭がストッパーになるので、
腕を回しても変形しません。イイ仕事してますね。

100627j.jpg

動物トイとしてもなかなかのバランスかと。
胴体に収納する都合上、ちと頭が小さいですが。

100627k.jpg

チャックはチーターですが、塗装ひとつでトラにもなれる頭(笑)

100627l.jpg

「ネコまっしぐら!」な感じで(何)

毎度言っていますが、
足裏の肉球を模した肉抜き穴の処理が秀逸。

100627n.jpg

少し前にリサイクルショップで(105円にて)購入したもうひとりと(笑)

内部パーツが破損しておりまして、手動でないと変形出来なかったり。
変形に使うギアが割れていたので、これだけ取り替えれば…と思ったら、
ギアの基部がえぐれてしまっていて、思ったより重症であったと言う…。

100627m.jpg

ジョージ、チャック、ビーストボットIIで。

と言うわけで ゴーボッツ チャック でした。
変形の面白さ、フォルムのキャッチーさ、手軽なサイズなど、
ゴーボッツ入門には持って来いの逸品ですね。オススメですよー。

100627o.jpg

メガ「ぎゃあぁー、じゃれてるだけ? じゃれてるだけだよね、これ!?」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
付喪

チーター型はデザインもまとまってるし、変形も良く出来てますね。
肉球が芸コマですね、この発想がスバラシイです。

TFって同形異色を並べると楽しいですよねw
こうなったらBig Adventuresのチーターも揃えるしか…w
by 付喪 (2010-06-28 18:39) 

Ichi

 どれも見た目を裏切る凝った造りですね、ゴーボッツ。
 モールド少なめに見えて、肉球とか芸も細かいです。
 手に取った時の遊ぶ楽しさに特化した感じでしょうか。
by Ichi (2010-06-28 20:09) 

RoadRover

チータス!チータスじゃないか!
凝ったギミックはアニメイテッドオプティマス辺りと通じるものが・・?

正直名前をカタカナにするかエイゴにするかで迷っています。
by RoadRover (2010-06-28 22:03) 

NT

■付喪さん■
このカラーリングが一番しっくり来ますよねw
海外版も地味~に探してはいますが、
海外にもあるようでないんですよねw

■Ichiさん■
低年齢向け(プレイスクール)と言うこともあって、
デザインやギミックには通常TF以上に注意が払われている感じですよー。
持った感触まで考慮されたデザインなので、
実際に手に取ると印象がまた変わるシリーズかと。

■RoadRoverさん■
仲間にゴリラもいますしね、チータスですね、ええw
「ロードローバー」と言う字面もどこかカッコイイですしねーw
英語だとRoadなのかLordなのかがすぐ分かります、ね!?(特に意味はアリマセンw
by NT (2010-06-28 23:04)