SSブログ

トランスフォーマー ヒューマンアライアンス ジャズ&レノックス少佐 [TF劇場映画版関係]

Amazonが一日ひとつずつ発送してくるのは、
いくら多々買いだからって一日一個ゆっくり遊びなさいと言う
優しさの現れなんですね、きっと。…いや実際助かったりもしてます(笑)

さて、そんな中でもちゃんと発売日に届いていたのが、

トランスフォーマー ヒューマンアライアンス ジャズ&レノックス少佐 になります。

100725a.jpg

パッケージのロゴだと「TFリベンジ」扱いみたいですけど、まあ1作目トイ扱いにて。
マイカテゴリーだと「TF実写劇場版関係」でひと括りですけど、うちのブログ(笑)

リンク先ではakikkeさんがレビューされていますので、
特にカッコイイ写真を希望ならウチより適切だと思います(笑)

100725b.jpg

ロボットモードですが…とてつもなくカッコイイですね!
と言うか今回、「カッコイイ」以外の言葉は要らないのじゃないかと…(笑)

追記:胸左右のライト部分ですが、この写真のように角度を付けられます。
と気が付いたのは撮影後。一部の写真は差し替えましたが、
以下ココロの目でお楽しみください(笑)

100725c.jpg

ガワを背負う形ですが、結構すっきりしていて、
さらには遊ぶ際に邪魔にならないのがイイですねー。

足首に可動は全くないのですが、大きめな造詣なので接地性は良好。
カカトのみ調整できますよ。

100725d.jpg

ステキすぎるバイザー顔。ディテールもかなり細かいので、
ここだけスミ入れしてもいいかもしれませんね。

シルバーの塗装がかなりキレイなので、
モールドにスミ入れなどなくても気にならないですよ。

100725e.jpg

さらに後頭部のレバー操作でバイザーが上がります。
おお、こんな素顔なんですね。

首は回転はしますが上下に動いたりはしません。
ちょっと残念。

100725f.jpg

横顔。ミミの造詣も細かいデスヨ。

100725g.jpg

上半身の可動ですが、ドコも優秀な中、
肘は多重関節でグリグリと良く動きますねー。

肩もデザイン上、横方向には弱そうですが、
肩部基部でも動くので結果的に良く動く部類の肩に。

100725h.jpg

股関節の柔軟性も特筆モノですが、ヒザも変形用の関節も使えば
二重間接風になり、やっぱり優秀です。このヒザ下の部分で
回転もありますので、足首が動かないでも
接地性に問題は感じさせないです。

100725ze.jpg

あと腰も回らないのですが、他の箇所が良く動いてくれるので、
そんなこと気にせずにポーズをつけることが出来ますよ。

100725zd.jpg

片ヒザ付きは難なく。体育座りもいけます(笑)

100725k.jpg

無可動の足首のおかげで安定感があり、
ハイキックもばっちり。横で扇風機が回っていても倒れません(笑)

100725l.jpg

これらの関節がかなりがっちりしていて、
とても遊びやすいのですよー。

また胴体内もみっちり詰っていて、
今までのHAにあったスカスカ感がありません。

100725m.jpg

そしてヒューマンアライアンスと言うことで、
付属のレノックス少佐の登場。

イケメンonイケメンになっているハズでしたが、
HAなのでまあこんなモンですよ、ええ(もう慣れっこ、笑)

この肩には展開式のシートが。
乗せないときは見た目もスッキリです。
と言うか、あまりにぴっちりで始めドコに
イスがあるのか分からなかったほどだったり。

100725zc.jpg

左手のポッチもアライアンスポイト。

100725o.jpg

もうひとつの付属品がこの武器。あ、この写真では付けていませんが、
ちゃんとミサイル発射ギミック付きですよ。

100725p.jpg

そのミサイルはビークルモード時のジョイントに付けておけば紛失防止になりますね。

100725q.jpg

さらに武器が変形してバイクに。

映画1作目でレノックスが使ったバイクになんとなく似せてあります(よね)

あー当然ながらこのミカエラは付属しませんよ。あしからずー。

100725r.jpg

武装に直乗りもHAの伝統ですよね。
かなり危ない気がします(笑)

100725s.jpg

さらにつま先にはビークル時のシートがあるので、もちろんここにもアライアンス!
武器直乗りが可愛く見えるほどデンジャラスは場所ですね(笑)

100725t.jpg

武器に乗る(ZZ)、つま先に人が~(アイアンギアー)と何となくサンライズちっくな(何)

100725u.jpg

HAバンブルビー付属のサムと今回のレノックス。
何と言うか…サムの似ている度が超絶に見えますね(笑)

100725v.jpg

ビークルモードもカッコイイ。格好良過ぎる~。

HAらしく変形方法は簡単ですよ。
akikkeさんが詳しく紹介されております♪(他力本願)

100725w.jpg

写真だとちと目立ちますが、分割線も効果的に配置されていますね。

100725z.jpg

クリアーのライトパーツが精度をましております。
塗装がキレイなのでホント、カーモデルで通せる出来ですね。

100725x.jpg

割とコンパクトなサイズだったり。

100725y.jpg

もちろんレノックスらを乗せることも出来ます。
クリアランスも充分なので乗せるにも難なく乗せられます。

100725za.jpg

と言うわけで トランスフォーマー ヒューマンアライアンス ジャズ でした。

本当は先に記事にしようと思っていたネタがあったのですが、
あまりの格好良さに気が付けばジャズばかり写真に…(笑)
スタイル良し、可動良し、変形も簡単すぎず、難しすぎず…
武器と人間キャラも付いてプレイバリューも文句なしと、
ホントこれは逸品ですよ! TF好きは当然として、
変形ロボ好きな方にもオススメ出来る内容です。

100725zb.jpg

メガ「おお、やっと3姉妹が・・・・・・・」
ミカ「・・・・・・オオゥ」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
スパズマ

おお、NTさんも・・!
バイザーの色、国内版は透明だったらヤダな〜とか思ってたんですが、キッチリといい感じにオリジンを発揮してくれたのが嬉しかったですね。
個人的にはHAナンバー1の出来でした!
ただ、付属のフィギュアが・・サム以外はちょっとね(笑)
by スパズマ (2010-07-25 23:18) 

akikke

ご紹介ありがとうございます♪

HAジャズ・・・HAジャズ・・・ああHAジャズw

これっは、本当に最高の出来栄えで・・・
どうしましょう(聞くなw

早速、保存用にもう一個買おうか検討中になってしまいましたよ^^;

今まで、幾度と無く・・・バンブルビーが優遇される中(しょうがない)・・・
ジャズは、特に冷遇されていた感があるんですが・・
そんな中、とうとう・・・ついに来たHAジャズ。。。

HAの中でも、特に素晴らしい仕上がりですよね~
こんなのを体験させていただいた暁には・・・
今後、触るTFトイへの・・・あたりが厳しくなっちゃう事請け合いですよ・・ンモ~~~♪

ともあれ・・・当ブログでも、胸は気付かなかったと言う訳で・・
何枚か、写真撮りなおそうっと(苦笑)

いやはや・・・X-メン祭りとか言っておきながら・・
当分TFが続きそうな予感がしますです・・・はいw
TF・・・良いもの続きすぎ~~~><b
by akikke (2010-07-26 04:40) 

ヌエベ

HAのジャズはすごいデキですね。
変形に造形、どれもトップクラスですし。
言われる通りジャズのカーモードは結構コンパクトですね。
by ヌエベ (2010-07-26 19:54) 

NT

■スパズマさん■
出来のイイHAシリーズの中でも屈指の出来ですよね、これは!
フィギュアは味があって結構好きではありますが、
頑張れるようならもう少し頑張って欲しいですねw

■akikkeさん■
もうムービー版ジャズは出ないだろうなーとか思っていたら、
まさかのHAでのリリースですからね~。ナベイチさんもビックリでしょうw
HAに限らずとも最近のTFの中でも特に出来がいいと思いますので、
今後のラインナップはハードルが上がってしまいますねw

■ヌエベさん■
何と言っても遊びやすいのが嬉しいのです♪
パーツがフラフラしたり、逆に硬すぎたりもせず、
関節にクセもないので実に弄りやすいのが嬉しいですねー。
by NT (2010-07-27 22:23)