SSブログ

ゴーボッツ プレディトロン [TFゴーボッツ関係]

何だかもう気温30度くらいだと涼しく思えるようになりました(笑)

さて、今回のネタは、

ゴーボッツ(海外版 Go-Bots) プレディトロン(ウルフ) です。

100727a.jpg

クリアー素材が涼しげとか、変形簡単で撮影が楽とか、
夏場のネタには持って来いデスネ。

100727b.jpg

型としてはチャックを始めとするネコ型に含まれますが、
頭部など一部が新規造詣になっております。

100727c.jpg

プラ製のパーツは全部クリアー素材なので、
素材の違いも分かりやすいかと。

100727d.jpg

新たに造形された頭部。ゴーボッツにしてはかなり
いかつい顔をしていますが、彼はビーストボット
アクシデントによりこの姿に変わってしまい、
何でも他のゴーボッツの脅威になっているとか。

「Go-Bots」アイテムで2004年発売になります。

100727e.jpg

シッポも新規造詣になってたり。

パッケージにも「ゴーボッツチームが今までに直面していた中で
最も大きい脅威であるかもしれません!(直訳)」となっていますが、
肩などにはゴーボッツのGマークがしっかり入ったままですね。

どなたか詳しいストーリーを教えてください(おい)

100727f.jpg

可動はいつもどおり。ハイキックもやろうと思えばココまで足が上がります
…って、苦しいですね(笑)

100727g.jpg

チャックと。カラーリングもさることながら、
クリアー素材と言うことで雰囲気が違って見えますね。

100727h.jpg

1,2,3のおもしろ変形! と言うことでビーストモード。

こちらも頭部が新たに作られていて、
いつものネコ科からオオカミ型に変更されています。

100727i.jpg

ネコ科からオオカミにしちゃうのがまたスゴイですね(笑)

100727k.jpg

新規のシッポ。軟質素材なので夏場はちょっとふにゃふにゃしてます(笑)

100727l.jpg

ここでも比較。

と言うわけで ゴーボッツ(海外版) プレディトロン(ウルフ) でした。

リカラーのとても多い型ですが、頭が違うだけでスペシャル感が漂いますね。
しかも何やらキャラクターのバックボーンにいろいろありそうと、
なかなかに魅力的な感じがします。国内未発売と言うことで
見かけにくいシリーズですが、ちまちま集めてますよ(報告、笑)

100727m.jpg

メガ「カブトムシが背中に張り付いて痛くて…
レスキューして欲しいんだ…け、ど…何だかすんごく睨まれてる!?」


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
スパズマ

おお!一枚目の画像、色あいからゴリラコンボイかと
思ってしまいましたよ‥!
なんかいつもと雰囲気違ってカッコいい!

こいつはかなり特別感漂うブツですねー。
羨ましいぞ!
いつの日か、合体戦士が手に入ることを夢見て‥

ゴーボッツ‥キャベツさん戻ってきてくれないものか‥
by スパズマ (2010-07-28 22:34) 

NT

■スパズマさん■
ゴリラボットの成れの果て(?)ですからねw
何と言うかストーリーを感じさせるキャラでカッコイイのです♪

ゴーボッツの世界に引きずり込んだ張本人ですしね~w
今でもこっそり見ていてくれると嬉しいですね。
…見てますか~。
by NT (2010-07-28 22:57)