SSブログ

ゴーボッツ スピードボット [TFゴーボッツ関係]

ソー参戦もうれしいですが、何と言っても「大神」のアマテラス!
ハードは持っていないのですが、Xboxごと欲しくなってしまいますね~。
あ、「マーブルvsカプコン3」のお話でした(笑)

さて、今回もゴーボッツネタですよ。

ゴーボッツ(海外版 Go-Bots) スピードボット(ドラッグスター)を。

100728a.jpg

インパクト大です、ええ。これまた国内未発売組ですが、
実物を見れば販売されない理由も何となく分かると言う…(笑)

「Go-Bots」名義にて2003年に発売になったアイテムみたいですね。

100728b.jpg

マッシブな上半身にすらりとスマートな下半身が特徴的ですね。

100728c.jpg

背中のマント(?)がオシャレ。

体系的にカートゥーン系アメコミヒーローに見えなくもないですね(笑)

100728d.jpg

頭部。ウィーリーぽくも見えるポジションにちょこんと付いてますね。

国内版のテッドが海外版ではスピードボットにあたるキャラみたいですよ。

100728e.jpg

可動は腕が回って肘がうっすら曲がるのみデス。
ゴーボッツなのでこれでも全く気にならない…
と言うか彼はある要因が最大の売りでして、

100728h.jpg

それはこのサイズ。デカすぎますってば(笑)
日本の家庭事情にもそぐわない気がする程のビッグサイズですよ。

まあ海外ゴーボッツにはさらに大きいモノもあったりするんですけどね…。

100728f.jpg

背中のマントは布製でして、

100728g.jpg

折り畳み方によってはマントみたいにも。

ロボットモードだと途中のストッパーで止まり、
こんな感じにマント風になるのが芸が細かいなーと。

海外からお越し頂いた中古品でして、
マントの一部がほつれていますね。
後で補修しようかと。

100728i.jpg

1,2,3のおもしろ変形! と言うことでビークルモードはドラッグレースカー。
実にアメリカンなカーモードですね。

ちなみにビークル→ロボ時には
足を開くと連動して頭部が展開するギミックが。

100728j.jpg

もちろんコロ走行出来ますが、サイズがサイズなので
広い場所でないと堪能出来ないかも(笑)

100728k.jpg

もう明らかにレスキューなんてしてくれそうにないモードですが、
災害現場まで向かう際にはスピード重視でこのモード…
なんて感じなのでしょう。たぶん。

100728l.jpg

車体後部には減速用パラシュートも完備。

コクピット後部のグレーの部分がスイッチになっていて、
パッと開くことが出来ますよ。

100728m.jpg

一応コクピットがあるので、そこらにあったゴーボッツな方々でも。
ピットクルーに給油機ですが(笑)

と言うわけで ゴーボッツ(海外版) スピードボット(ドラックスター) でした。

まあ何と言ってもこのサイズから来る存在感がスゴイです。
サイズ的にもモチーフ的にも日本には馴染めない、
実にアメリカントイなナイスな品かと(笑)

100728n.jpg

ミカ「! これは転がしがいのある坊やね♪」


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
つくも

この笑顔とデカさに匹敵する人はそうは居ませんね、
この人まで所有してるとは流石です。
日本では滅多にお目にかかれませんしね。
と言うかレビューされてるのは初めて見ましたよ!

後はドスコイなホーラーさんですか、あれも見たいですねー(^^)
by つくも (2010-07-29 00:34) 

akikke

メガ様・・・危ない・・・う、後ろ~~~~!!!
・・・ちなみに
(今、”後ろ~”って変換したら・・・”牛ロ~”になりましたw・・
ツボに入って結構クスクスしながらコメしてますw)

ともあれ・・・デカイ!!!
これは、はじめてみました!!!

てか・・・ゴーボッツ紹介のパイオニア的な位置に上り詰めている感のあるNTさん♪
さすがでございます☆
by akikke (2010-07-30 17:43) 

NT

■付喪さん■
ホントこれに匹敵するのはロイ隊長くらいでしょうねw
ドスコイなあの方はさすがに大きすぎるので躊躇してしまいます…w

■akikkeさん■
牛ロ~・・・・・・脳内で反芻すると結構キますね、うぷぷw

大きいとは頭では分かっていましたが、
実際届いて手にしてみたらそのボリューム感にお腹イッパイにw
by NT (2010-07-30 23:16)