SSブログ

∀ガンダム ROBOT魂 カプル [ガンダム関係]

「∀」繋がりでもうひとつ、

∀ガンダム ROBOT魂 カプル を。

100731a.jpg

MS界のアイドルの座をアッガイと二分する人気MSですね(笑)

100731b.jpg

劇中のカプルを良く再現していて、まあカワイイですよ。

「ZZ」に登場したときには、まさかその後にこんな可愛らしい
キャラとして活躍するなんて思いもしませんでしたねー。

100731c.jpg

背中には別売りの魂ステージを接続するための穴も空いており、
ディスプレイが楽なのがうれしいですね。もちろん径が合えば
よそのメーカーのディスプレイ台座も使えますよ。

後でバーニアなど色を足してあげましょうかねー。

100731d.jpg

頭部。モノアイは黒いレール部が回転するので、
一度カバーを外す必要はありますが目線を変えることが出来ます。

モノアイ自体はメタリック塗装で再現されています。

100731e.jpg

パーツ差し替えでコクピットハッチの展開も再現。

コクピットからパイロットが身を乗り出して会話することの多かった「∀」なので、
出来ればソシエとメシェーのフィギュアも付けて欲しかったかもー。

100731f.jpg

可動に関しては何の心配も要らないロボット魂。
カプルも期待どおりにわきわきと良く動きますねー。

100731g.jpg

腕はジャバラ部分でそれぞれ可動。
ツメは上面の長い物がそれぞれ独立して可動。
保持力も充分で腕がぐったりとしたりもしません。

100731h.jpg

脚部の可動も優秀。

干渉するパーツなどないので股関節は良く動きます。ちと固めですが。
ヒザは90度近く曲がり、足首も多重関節で接地性も充分。

100731i.jpg

オプションでハンドガンも付属。
ちゃんと両手分ありますよー。

胸カバーも開閉してミサイル発射ポーズも付けられます。

100731j.jpg

そしてカプルと言えばの体育座り(笑)

腰が大きく曲がる機構が付いているので
このポーズも難なく取らせることが出来ますね。

100731k.jpg

後から(笑)

このカプルが乗れるギャロップとかは…さすがに無理でしょうね。

100731l.jpg

黒歴史(「ZZ」時代)では水中用と言うことで、こっちのカプルも
水の中の方が活き活きとしてましたね。
ターンエー抱えて水中移動とか。

100731m.jpg

月での戦闘ではガンダムハンマーを振り回したりも。
魂Web商店の「∀ガンダムシリーズ武器セット」の物を持たせてみたり。

100731n.jpg

水中形態に変形することは出来ませんが、
このアクション性があれば充分ですねー。

100731o.jpg

飛んだり跳ねたり蹴飛ばされたりと、画面狭しと活躍したMSだけに
あれこれポーズを取らせるのが楽しい楽しい。

100731p.jpg

と言うわけで ∀ガンダム ROBOT魂 カプル でした。

確実で堅牢な可動を持つロボット魂なので、
ポーズが付けやすいのは当然として、
そのまま保持出来るのがイイですね。
やはりターンエーの横にカプルがいると
何とも言えないほっこりとした気持ちになれます(笑)

100731q.jpg

メガ「どうしてキミもそんなに小さいのに、そんなに良く動けるの!?」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました