SSブログ

TFビーストウォーズ インセクティコン [TFBW関係]

残暑がかなり厳しい今日この頃ですね。
とりあえず夏っぽく虫ネタでも、

TFビーストウォーズ インセクティコン ですよっと。

100826a.jpg

インセクティコン(海外版)だったりクワガイガー(国内版)だったりと、
名前だけでネタになるヒトですね(笑)

100826b.jpg

ムシ足の処理が大胆ですが、見慣れてると仰々しくて
「コレ以外考えられない」レベルの格好良さに感じられます。本当デスヨ。

そのムシ足からなる三角形のシルエットで安定感のあるシルエットになっているかと。

100826c.jpg

後ろから見ると結構クワガタのままですが、
それ故にまとまり感がありますね。

足裏が大きく、足首の関節も硬めなので、
とても立たせやすいです。

100826d.jpg

BWなので普通に食いしばり顔。こうでなくては、ですね。
目は塗装で集光ギミックなどはありません。

そして、クワの位置取りにすごくセンスを感じさせてくれますね。

100826e.jpg

可動はフリップチェンジャー標準と言った趣でなかなかに良好ですよ。

ムシ足はアクションさせるとその存在感がさらに増しますね。

100826f.jpg

バランスを取れば片足立ちもイケマス。

100826g.jpg

背中を展開させると、

100826h.jpg

ふたつに分割された武器が。

100826i.jpg

ムシ足のせいであまり目立たない気もしますが、
ボウガンになりますよ。

100826j.jpg

特に動くと言うわけではないのですが、ポーズを取らせるとビシッと決まる、
そんなロボモードなのです、はい。サイズもサイズなのでとても遊びやすいですねー。

100826o.jpg

不思議生物モードを挟みつつ、

100826k.jpg

ビーストモード。見事なクワガタに。
フリップチェンジャーなので一発変形ですよ。

なかなかにスゴイ色をしていますが、
ここを許せるかが初期の関門かもしれませんね。

100826l.jpg

ロボ腕の処理もまた大胆ですが、
実際に手に取って見るとさほど気にならないものです。

100826m.jpg

クワは広げることも。
造詣的にはリアルなクワガタですね。

100826n.jpg

羽も開くので飛行ポーズもいけます。内側の翼はココロの目で(笑)

100826s.jpg

インセクティコン(海外版)と言う証拠のパッケージ(笑)
それにしてもいつ見てもすごいイラストですね。

100826p.jpg

と言うわけで TFBW インセクティコン でした。

一見イロモノですが(いやイロモノ…なのかな、笑)、実際に手にして見ると
とても遊びやすくて想像以上に楽しくなれてしまいました(笑)
やっぱり一発変形の系譜は魅力に溢れています。
ムシがイヤンという人以外には是非。

100826q.jpg

メガ「ぎゃっ! 千切れる千切れるよ!?」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ヌエベ

本当にネタになってますよね。日本のクワガタイガーさん
おもちゃのデキはネタどころじゃないと私は思います。はい

本当に海外のパケはすごいイラストですよね。
本人だけじゃくパケ周りなんかも、目ん玉ビビる
by ヌエベ (2010-08-26 21:25) 

NT

■ヌエベさん■
ネタ的な名前だけがスゴイのではなく、
ちゃんとモノ自体スゴイのですよねー。

海外イラストはかなり強烈なのがありますよねw
一同にまとめて見てみたいものです。
画集とかでw
by NT (2010-08-27 21:25)