SSブログ

TFビーストウォーズ メガリゲーター [TFBW関係]

コンビキャラですし(違イマス)、
コンボバットの次は流れに逆らわずに、

TFビーストウォーズ メガリゲーター ですよっと。

100828a.jpg

Amazonでの多々買い…ではなくてアマゾンでの戦いと言うことで、
片やコウモリ、片やワニの姿に。戦闘力だけならワニ圧勝な気もしますが(笑)

100828b.jpg

胸にモチーフの頭部がドーンと言う実に分かりやすい姿ですね。結構スマート体型。

100828c.jpg

ワニ後ろ足の処理がまた斬新かと。

取り外せますが尻尾を背負ったままだと、
足首が小さめなことも相まって安定性が足りない感じに。

100828d.jpg

目などは左右非対称で表情が付いていますね。
口元にはキバ?未塗装なのでちと分かりづらいかも。

ボールジョイントでの接続で上を向くことは出来ませんが、
うつむく事は出来ますよ。

100828e.jpg

可動はいつものフリップチェンジャー標準。
接地性がイマイチなので転びやすいですね。

100828f.jpg

尻尾は取り外して武器に。
変形都合で手首のスナップが利くのですが、
武器の重さでコキンと折れてしまいがちだったり。

100828g.jpg

なので、逆手に持ったりしてもイイかも。
ワタシ的には形状もこっちも方がしっくり来るので、
こうやって持たせることが多いかも。

あ、先端はピンバイスを使い開口してあります。

100828h.jpg

背中に背負ったままでハイパーキャノンになるぞ!
…には生存者さんの記事にて驚愕の事実も(笑)

身長1.7メートル。ホント普通の人間サイズなのですね(笑)

100828i.jpg

そうそう、うちのメガリ様はちょっとガッカリな方でして。
上腕が両方とも左腕用。腿は両方が右足用だったりします(笑)

足などはコレのおかげで地味に接地性がさらに悪化してたり。

100828j.jpg

ビーストモードはワニ。
ここまで来てワニでなかったらビックリでしょうが、普通にワニです。

100828k.jpg

直線的で置き物然としていますが、
体表モールドなどはリアル寄りですね。

100828l.jpg

クチは開閉。ちゃんと舌も塗装で表現されていたり。
いや実際のワニの舌は下顎にくっ付いてるらしいですよ。

100828m.jpg

と言うわけで TFビーストウォーズ メガリゲーター でした。

接地性が悪いと言う意味では遊びにくいのですが、
構造がコンボバットよりも単純なこともあって、
一発変形時の安定性はあります。
ギアの調整が必要などないだけで、
普通の一発変形なんですけどね(笑)
スマートなメガトロンと言うのもたまにはイイですよ、ええ。

100828n.jpg

メガリ「……ゲーップ」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
SDガムダン

メガ様はムツゴロウ氏を目指そうとしてあんな事に・・・ご愁傷様です。
by SDガムダン (2011-10-01 18:12) 

NT

■SDガムダンさん■
よく咀嚼して食べないと歯に詰りそうデスよね、メガ様は(何w)
by NT (2011-10-01 23:29)