SSブログ

TFアニメイテッド レックガー (国内版) [TFアニメイテッド関係]

家では扇風機オンリーですが、何とかなるもんですよ?
と言うかここ数年ほとんど動かしていないエアコンの
状態が逆に気になったりも(笑)

さて、暑苦しい内容の前置きはともかく、今回は

TFアニメイテッド レックガー(国内版) を。

100831a.jpg

何と言うか、結構人を選ぶキャラかもしれませんね。

とは言え、はじめピンと来なくても
見ているうちにジワジワと来るのですよ?(笑)

100831b.jpg

ボイジャークラスなのでそこそこの大きさがあります。
そして劇中の再現度はかなり高いですねー。

100831c.jpg

背中の背負いモノが重いので、そのままでは安定性に欠けますが、
大丈夫、対処法はありますので(後述)。

100831d.jpg

特徴的なヒゲもばっちり再現された頭部。
これまた劇中のそれに良く似ていますねー。
首の可動は回転のみです。

目は集光ギミック付きですが、
光り具合はイマイチかも。

100831e.jpg

キャラに反して(?)可動はすこぶる素直な物になっていますね。
特にクセのあるような箇所もないので遊びやすい印象ですよ。

100831f.jpg

背中が重いのですが、下部のアームを接地させられるので
見た目以上に安定します。そのアームは基部で可動、
調整もしやすいですね。

100831g.jpg

空気イスも難なくこなします(笑)

100831h.jpg

その背中のコンテナには武器を収納しています。

この武器、外側のレバーで動かす内部の基部にピンで止っているのですが、
戻す際に押し込んでも基部が下がらない(レバーで動かさないと下がらない)
など、ちょっとしたことですが考えられていて感心。
収納する度に動いてしまうと少々煩わしそうですしねー。

100831i.jpg

武器のレーザーソーは腕に装備。
手の甲に近いほうのタイヤに装備できれば
もう少し長さも稼げて見栄えも向上した気がー…。

100831j.jpg

連結させてツインレーザーソー状態にも出来たり。
某ガンダムのGN装備みたいですね(笑)

100831l.jpg

コンテナ部をなんちゃって支援メカに見立てたりとか。

100831m.jpg

変形途中。頭と手足を後方に畳んで、コンテナで覆う形。
これまたクセのない割と単純な変形ですよ。

100831n.jpg

ビークルモード。このままゴーボッツでもいけそうなデザインです(笑)

100831o.jpg

コンテナで覆う変形方法なので見た目の一体感はばっちりですね。

タイヤは6輪すべて回るのでコロ走行ももちろん可能です。

100831p.jpg

特徴的なアームは根元あたりのレバー操作で動かせます。
こういう遊べるポイントはお子様には重要ですよね(一部オトナにも、笑)。

100831q.jpg

基部で持ち上げることも。

100831k.jpg

と言うわけで TFアニメイテッド レックガー(国内版) でした。

とても素直な可動と変形をするTFなので、
思いのほか遊びやすいですね。
劇中のキャラも味がありましたし(笑)、
地味めながらもオススメできる品かと、はい。

100831r.jpg

メガ「いやいやいや! ゴミじゃないからね!?」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ロードローバー

よりにもよってボイジャーかよ!って思いましたが
トラックって大きさはボイジャーですかんねー
どこにでもいそうかな雰囲気です。
ロボットモードも可動にくせなしレーザーソーは
ハンドソニックみたいでカコイイと。
ジワジワくるタイプのTFですねー
by ロードローバー (2010-09-02 00:35) 

たあたん

まだ所有していませんが(笑)

たしかにジワジワくるキャラクターかも知れませんね~
とっても愛らしいです。

何も買うものが無くなったころに、買ってしまいそうです。
相変わらずの金欠です・・・
by たあたん (2010-09-02 15:40) 

NT

■ロードローバーさん■
デラックスクラスでこのままの変形だったとしたら、
かなり小さくなっていたでしょうからねー。
顔は曲者って感じですが(笑)、
可動変形ともにクセがなくて弄りやすいですよー。

■たあたんさん■
劇中のキャラもトイの作りもジワジワ来る感じですねw

たぶんある程度したら安くなってそうですし、
急がずとも売り場で待っていてくれそうな雰囲気はありますよねーw
by NT (2010-09-02 23:35)