SSブログ

TFアニメイテッド オイルスリック [TFアニメイテッド関係]

ほんの少し前まで「暑い暑い」言っていたのに…。
今日なんかは涼しいを通り越えて寒いくらいですね。

TFアニメイテッド オイルスリック ですよっと。

100924a.jpg

海外版となります。国内版ももう少しで発売でしたっけね。
海外版持ってるし、と思いつつ見かけたら欲しくなってしまいそうデス。

100924b.jpg

とても個性的なビジュアルです。
うっとりしますね、ええ。

100924c.jpg

足首が大きいので接地性、安定性ともに優秀ですが、
うちのは(個体差の範囲ですが)左股関節がゆるゆるでして。
持ち上げるだけで足が抜けるくらいでしたので、
ボールジョイント部を補強してあります。

100924d.jpg

カプセルに入った頭部。とても個性的です。
ちゃんと目には集光ギミックも付いてますが、
この状態なので光り具合はそこそこな感じかと。

このカプセルが取り外せないため、頭部にヨゴレなどがあっても
どうすることも出来ないと言う、購入時にはちょっとした
ギャンブル気分も味わえるのも粋な計らい(何)。

100924e.jpg

頭部より目立っている感もある左肩の山羊頭。
ここに山羊の頭骨を持って来るデザイナーさんのセンスが素晴らしい!

100924f.jpg

さて可動ですが、肩が後に回せない、手首(下腕)にロールがないのが
気になるくらいで、全体的にはかなり優秀ですよ。

そんな腕も大きなツメと後述の武器があるので
ケレン味の効いたアクションが可能。

100924g.jpg

変形時には折り畳めることもあって、脚部は素直に良く動いてくれますね。
腰が回らないことも気にならない出来です、ええ。

100924h.jpg

そしてオイルスリックと言えばの、タル(笑)

手の平(?)にピンで装着出来るのでポロリもなし。

100924i.jpg

そのタルはチェーン付き。ふたつに割れて鎖分銅な武器に。

良く言われていますが、チェーンが短いので
市販品などに交換するとさらに吉。

もうひとつのタルはフタが開いて…普通にタルに(笑)
ビーム砲に見立てたり、ミサイル詰め込んだり、
アイディア次第でいろいろデキマスネ!

100924j.jpg

タルはロボ時でも装着出来て余剰なし。
装着したまま変形も出来ます。さすがです。

100924k.jpg

ビークル…の前にアタックモード。
見ようによっては4輪モードに見えなくもない、かと(笑)

100924l.jpg

あらためてビークルモード。アニメイテッド中トップクラスの
おバカ具合がステキ過ぎです(ホメ言葉)

100924m.jpg

何気に4輪バイクなので安定感ばっちり。

100924n.jpg

やはりこの山羊頭のセンスには脱帽ですねー。

100924s.jpg

タルは取り外すことも。
ちゃんとジョイント部が畳まれるのが素晴らしい。

バイクなので近場にあったヒトを乗せてみましたが、
ちとサイズが合ってない感じがしますかね。

100924o.jpg

別のヒトを。MU3.75やミクロマンサイズならちょうどイイ感じですね。

ちなみにハンドルなどは軟質素材で出来ているので、
ある程度なら曲げて融通利かせることも。

100924p.jpg

と言うわけで TFアニメイテッド オイルスリック でした。

このスタイルにピンと来たら迷わず手にとって欲しい逸品ですね。
アナーキーでフリーキーなスタイルですが、可動面も優秀なので
あれこれポーズを取らせるのが楽しいのです。
腕に覚えがある方ならチェーンを交換したり、
腕や腰を回したりと、手を加えられる余地も残っているので
さらに自分好みな完成度に近づけられるんじゃないかと、はい。

100924q.jpg

メガ「! やっぱりアナタにはソレが似合いますね!」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
付喪

アニメイテッドが日本でも人気が上がったお陰で
オイルスリックも発売になって嬉しいです。
海外版発売当時から『このスタイルにピン』と来ていたので楽しみです。

サバトなバイクはゴーストライダーを乗せたいですねw
そう言えばゴーストライダー2が
製作中だそうで2012年公開予定との事。
こちらも楽しみです。
by 付喪 (2010-09-24 23:23) 

NT

■付喪さん■
この独特なスタイルには惹かれまくりですよねーw

メフィストの呪いでイケメン若手俳優が
くたびれたオヤジ(ニコラス・ケイジ)に~!?
と言うあの映画(間違った認識)、結構好きなので
続編は素直に楽しみ楽しみ、です。
by NT (2010-09-26 21:46)